-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-01-20 15:57 | カテゴリ:無駄話
いまさらですが、明けましておめでとうございます。

やっぱり今年もブログ更新については駄目駄目名スタートとなっておりますが、まあ、ぼちぼち頑張っていきたいと思います。

初詣にひいたおみくじは吉。

「思うだけでは進みません 行動あるのみ」

との言葉は、ずしーんと心に響きました。

去年はかなり、停滞の年ではありましたが、それでも新しい、素敵な出会いもありました。
今年はもう一歩、「行動あるのみ」を信条に、前に進んでいけたらいいなぁと思います。

【ジャンル】:日記 【テーマ】:独り言
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-10-16 22:29 | カテゴリ:無駄話
ご無沙汰してます。

最近すっかりハンドメイドとは遠ざかり、だからといって何をしたということもそれほどなく、なんとなく日々がすぎております。(うーん、駄目だな。)

8月に久しぶりに申し込んだイベントは雨で中止に。
こちらはまあ、他のことでバタバタしてしまい、結局あまり新作らしい新作が作れていなかったので、良かったのかもしれません。


それでも、夏休みはすぎ、いくつか工場見学だのには行って参りましたので、ぼちぼち書いて残しておきたいな、と思っています。

ではでは。

継続は力なり。

くだらないことでも、更新することを目標に、リハビリしていきたいと思います。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:独り言
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-06-07 15:24 | カテゴリ:無駄話
毎度の事ながらご無沙汰の更新です。もう、何書いていいんだかわかんなくなってきました・・・。

ひとまず、ちょっと前に書かせていただいたもの、色々アップされましたのでご紹介。


わくわく可愛い!「第37回 2013日本ホビーショー」

可愛いがいっぱい♪2013日本ホビーショーレポート【ブース編】

東京ビックサイトで行われたホビーショー、WebOcacaさんの計らいで取材に行かせていただきました♪
初ホビーショーで右も左もわからないーって感じではありましたが、とても楽しく過ごさせて頂きました。

あと、大分遅れましたがこちらもアップです。

第四回「たくさんの人に自分の作品をアピールしよう!」『ハンドメイド好き主婦のクリエイター活動の始め方』


よろしければ、お時間のあるときに見てみてくださいね。


しかしホント最近、何やってるんだろう、自分、状態です。
頭の中、おんなじようなところでグルグル回って前に進めてないなぁ。。。

子供達が手が離れてくる小学生。
子育てで精一杯だったところから、また、自分の人生とやらを再考しなくてはなりません。

丁度、父親も今年で退職。先日退職祝いに親族旅行をしてきました。
父親も、これからの人生、再考してるのかな。。。

悩み多き日々は続きますね。
2013-04-10 16:41 | カテゴリ:無駄話
ああ、もうすっかり春ですね。
今年は桜も早く、咲いたと思ったらイマイチのお天気ばかりで。(涙)気持ちの良いお花見が今年は出来ず、残念です。(いや、曇り空で寒さに震えながら桜は見ましたが。)


そうそう、今さらですが3月のアートコさんでの「ホワイトデーにかこつけてやさん」で、音々の作品を手に取って下さった方々、ありがとうございました。

お手頃な値段がうけたのか、店長さんの手腕が素晴らしいのか、ちょっとお高めのネックレスはさほどではなかったのですが、ブックマーカーなどの小物は、たくさんの方にお嫁に行ってくださったようで、嬉しい限りです。
「ホワイトデーにかこつけて」やさんでしたので、自分へのプレゼントはもちろん、誰かへのプレゼントとして選んで貰ったのかなぁ、と考えると、さらに嬉しい気持ちになります♪


さてさて、3月は何かとバタバタし、春休みに突入、某所の原稿が思うように進まず、これが終わらなきゃブログ更新どころじゃないわーなんて思っていたらもう4月。ひとまず更新しないと広告が出ておりますので(汗)つぶやき更新でした。

書きたいネタはたくさんたまっていますので、これから原稿提出したらブログ頑張りますっ!(そんなこと言ってばかりだなぁ。。。)


しかし、新学期も始まり、来週は憂鬱な役員決めですよ。まだまだ、GWぐらいまではバタバタな気分が続きそうだなぁ。。。
2013-01-17 16:46 | カテゴリ:無駄話
今年もご挨拶が遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もこんな更新具合ですが、時々のぞいてくださると嬉しいです。

さて、またも久しぶりの更新になってしまいましたので、近状などなど。


●とうとうスマホデビュー。(ただし今頃3G)

半年ぐらい前から、家族で使っているGoogleのカレンダーを外出先で見られない&携帯のスケジュール帳に再度入力するのが面倒だ・・・というので、旦那のお古のスマホにフリーSIMを挿してお試しで使っていたのですが。

ドコモの新しいディズニースマホを見てクラクラッと。。。ああ、でも現状2000円以下ぐらいで月々済んでいる携帯代をがっつり値上がりするのは厳しい、厳しいなぁ。。。。と色々悩んでいたところ、新春価格で一つ前のディズニースマホが機種変でも一括9800円!!!これならFOMAだから二台持ちすれば携帯代はそれほど変わらないで持てる!!!

・・・というわけで、勢いに乗って思わずお買い上げ。
色々不具合の話に事欠かないF08-Dですが、Android4.0にもバージョンアップ出来たし、ディズニーコンテンツは可愛いし♪というわけで、色々いじって楽しんでおります。

しかし、機種代は貯まっていたポイントも使って、結局5000円も払っていないのですが、その後ディズニーストアで買ったスマホケースが2300円ってどういうことよ。。。(機種代金の半額もするのか、カバー・・・。)



●WebOcacaで連載開始

前回イベントレポを載せていただいたOcacaで、『ハンドメイド好き主婦のクリエイター活動の始め方』という連載を始めさせていただきました。

最近ハンドメイド活動滞り気味なのに何事じゃ!って感じですが、やっぱり書くことも好き、ハンドメイドも好き、ということで、ハンドメイド活動を始めたい!という人を後押し出来ればいいな、と、企画を提案させていただいたのでした。

月一回ペースぐらいで更新予定ですので、ハンドメイド活動始めたいな、興味あるな、という方に読んで、参考にしていただければ嬉しいです。



・・・てなところで。
今年こそ、もう少し更新ペースを上げて頑張りたいです。(いや、もう何度言ったことか・・・。)まあ、継続は力なりということで。

本年も、どうぞよろしくお願い致します。
2012-08-15 16:36 | カテゴリ:無駄話
夏休みも後半戦に入りましたね。

八月あたまから旦那の実家の下関に帰省しており、先日戻って参りました。
帰省前は他の用事もあってバッタバタでしたが、やっとこれで一息かな。

土井ヶ浜



とかいいつつ、来週は子供の家庭訪問があります。(なぜ夏休み中・・・。)

7月末にはまた工場見学行って来ましたし、また8月末にも工場見学行って来ます!
帰省も今年は初新幹線!初日は門司港お泊まり!なんかもありましたので、ぼちぼち、ブログにアップしていけたらなぁと思ってます。

・・・いやー、しかし最近、ハンドメイドしていないなぁ。

あ、帰省中、またもタティングレース頑張ってました!少しは上達したかな。アップ出来るものがあるかしら。。。

てなところで。ひとまずつぶやきでした。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-10-19 14:14 | カテゴリ:無駄話
お知らせが遅くなりましたが、先日10月13日より、cafeサンキュ!の公式ブロガーというのに、参加させていただいております。

あ、これつくろ」(絵緒)

(えーと、なんだか今見ると何でこんなタイトルを!というムズガユイタイトルですが。(汗))


ベネッセのウィメンズパークは上の子が赤ちゃんのころから利用させていただいていて、そこでたまたま見つけた募集に応募させていただいたのでした。
ブログ拍手みたいに、「サンキュ!」クリックでサンキュポイントが入るようなので、見たよ♪とクリックいただけると更新のパワーになります!

普段こちらのブログもろくに更新していないのに何事だーという感じですが(汗)、書くことは大好きなんです!何かがしたいわっ!というチャレンジ精神が盛り上がって応募したので、そのまま盛り上げたまま頑張っていければなぁと思っております。

タイトルどおり、一応ハンドメイド好き!ということでアピールさせていただいたので、作る記事を中心に書いていくつもりです。
こちらFC2ブログは、今までどおりのんびり好きなことを書いていくと思います。
2011-08-25 16:30 | カテゴリ:無駄話
八月前半は、旦那の実家下関に帰省していました。

帰省初日、子供達はばあばと劇鑑賞に行くよーとのことだったので、旦那と二人で、広島まで日帰りで観光して参りました。
広島は、旦那が学生&社会人時代を過ごした場所なので、「俺の第2の故郷!本物の広島のお好み焼きをいつか食べさせてやりたいっ!」と豪語していた旦那の夢かなって。(笑)

広島駅について、まずは市電に乗って原爆ドームへ。
広島の市電(路面電車)は、車通りの多い道の真ん中をずず~っと通って行って、東京の路面電車とはまたちょっと違った感じでした。東京のもそういう場所はあるけれど、あの、車道のど真ん中のホーム(と呼べるのか?的な狭い場所)で電車待つのってドキドキしますね。(笑)

原爆ドーム
【ジャンル】:旅行 【テーマ】:旅行日記
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-05-10 15:44 | カテゴリ:無駄話
なんだかバタバタしている間に4月はあっという間に終わってしまいました。

天気もイマイチで、風邪で寝込んだりとイマイチさえないGWも終わり、やーっと子供達の学校・幼稚園も本格始動という感じです。

ブログを書いていない間にも、壁のリフォームしたり、編み物にチャレンジしてみたり、パン教室に行ってみたり、タルト作りにチャレンジしてみたり、ブレンダー買ってみたり・・・なんだか色々中途半端にチョコチョコやっているわたくしですが、そろそろ自分も本格始動しなくてはね!

二ヶ月ほっとくと本当恥ずかしい広告出るナーということで、ひとまず更新!

これからはサボらず頑張ろうー。。。
2011-03-18 13:17 | カテゴリ:無駄話
震災の被害に遭った方々のご冥福をお祈りします。
そして被災地で頑張っている方々に、心からのエールを。


大変な地震から10日経ちました。

私の住む地区は震度五弱、近所には屋根瓦が落ちてしまっているお家もありますが、大きな被害はなく、家族みんなが無事に元気に毎日を過ごせていることに感謝しなくては、と思う毎日です。

当日は、私と下息子はちょうど幼稚園バスから降り、マンションの外で友達と遊んでいました。お姉ちゃんは小学校で、帰宅しようと準備していたところだったと聞いています。地震後、家の中を確認し(1階ということもあり、CDが棚から落ちた程度でした)下息子と一緒に学校へ。地震の時は怖くて泣いてしまったという娘とも、無事会えました。

都内に通勤する旦那と、同じく都下に住む私の両親兄弟とはメールで無事が確認できました。

繰り返される毎日があたり前でない、ということが、こんなに気持ちを不安にさせることだと初めて知りました。


それでも、月曜日から旦那は仕事へ(結局月曜日だけは電車の混乱で自宅待機となり帰ってきましたが)、子ども達は幼稚園と小学校へ。
普段の生活を取り戻すことが、今の自分たちに出来る事だと思っています。

