-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-02-29 16:59 | カテゴリ:幼稚園日記
今日は埼玉でも朝起きたら雪がしんしんと降り、積もっていて。小学校のゆんゆんは元気に雪の中登校していきましたが、なおトンの幼稚園は休園になってしまいました。(インフルで学級閉鎖が出ているから、そのせいもあるのかな。)

降っていた雪も午後にはやんで、やっとなおトンも庭で雪遊び。学校から帰ってきたゆんゆんも参戦して雪だるま作ってますー。

雪

さて、恒例の幼稚園の先生への寄せ書き帳の提出が今年もやってきました。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:行事・イベント
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-02-16 22:23 | カテゴリ:幼稚園日記
昨日は雪で幼稚園がお休みでしたが、本日は普通に登園。帰ってきたなおトンの園バックに・・・ん?封筒に入ったお手紙二通?


ななななんと、なおトンの幼稚園の同じ組の女の子のママから、「チョコを渡したいと言うのでお手数ですが届けに行きたいので連絡下さい。」というお手紙でした!

それも、月曜になおトンが私に渡し忘れたらしく(いや、すいません、私も園バッグチェックしませんでした)、昨日は雪で休園、本日届いてますかの確認でもう一通。
ごめんねごめんね、ずっとドキドキ、どうしようと相手のママも考えて下さっていたでしょう。


急いでお電話し、わざわざ来てくれて。
とっても可愛い、デコチョコ、頂いておりました。

チョコレート

折り紙くれたお礼と言っていたけれど。

いやいや、初の出来事にママの方が焦ってドキドキしてしまったのでした。
いやーん、びっくりしたわぁ。


にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング アクセスランキング

【ジャンル】:育児 【テーマ】:男の子育児
コメント(2) | トラックバック(0)
2011-02-15 23:17 | カテゴリ:幼稚園日記
昨日の夜。外をふとのぞいたら、雪が積もってる!

三連休、大雪と騒がれたわりにはうちの周辺は積もりませんでしたが、気を抜いた今日はしっかり、積もってましたー。

朝には晴れ間も出て来ていたのですが、幼稚園は休園に。小学生は頑張って歩いて行ったのに、やっぱり雪の時は車で動くのは怖いですもんね。

というわけで、なおトンは一人で朝から庭で雪遊び。

雪遊び

【ジャンル】:育児 【テーマ】:男の子育児
コメント(0) | トラックバック(0)
2010-03-26 18:16 | カテゴリ:幼稚園日記
もう先週になってしまいましたが、無事、ゆんゆんが幼稚園を卒園しました。

卒園コサージュ

【ジャンル】:育児 【テーマ】:幼稚園
コメント(3) | トラックバック(0)
2009-12-22 17:42 | カテゴリ:幼稚園日記
もう大分前の記事になってしまうのですが、12月のはじめ、ゆんゆんとなおトンの生活発表会(お遊戯会みたいなもの)がありました。

幼稚園の体育館で2日間に分かれて行われるこの行事、園児は出演しない日の方はお休みになるのですが、年長のゆんゆんと年少のなおトン、見事に二日間に分かれてしまいました。(汗)
というわけで、パパも二日連続有給をとり、二日連続で見に行きましたよー。。。

生活発表会

【ジャンル】:育児 【テーマ】:行事・イベント
コメント(3) | トラックバック(0)
2009-10-16 23:19 | カテゴリ:幼稚園日記
10月10日、うちらの世代だとこの日が「体育の日」でしょ!と思う日。(笑)
新型インフルエンザの驚異になんとか打ち勝ち、無事幼稚園の運動会が開催されました。

午前中は小雨もパラパラしたりして、ちょっと心配なお天気でしたが、午後はきれいな青空に。

青空の運動会



【ジャンル】:育児 【テーマ】:幼稚園
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-08-03 00:29 | カテゴリ:幼稚園日記
夏休み、毎日ムシムシ暑いですねー。暑いのに毎日雨が降りそうなどんより空で、大物の洗濯ができなくてストレスが溜まっておりますー。早く梅雨前線とさよならして、からっと夏らしく晴れて欲しいなぁ。

さて、もう1週間以上経ってしまいましたが、夏休みの最初の週、ゆんゆん達年長さんは、幼稚園での一泊二日のお泊まり保育がありました。

他の幼稚園では大体バスでどこかの宿に泊まって・・・と聞くのですが、ゆんゆんの幼稚園では、幼稚園の教室に泊まります。なので、とっても安上がり。(笑)

それでも、やっぱりお友達との初めてのお泊まりに、ゆんゆんはとっても楽しみにしていましたー。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:幼稚園
コメント(2) | トラックバック(0)
2009-07-23 08:13 | カテゴリ:幼稚園日記
夏休みに突入しましたねー。開始1週間たたずにして、なんだかヘロヘロです。(涙)子供達がいるとまともにデジカメ画像も見られないので(あれ見せてーコレ見せて-となるので)、まだ寝ている早朝作業。(苦笑)

アップが遅くなりましたが、1学期の最終日、毎年恒例の幼稚園の夏祭りがありましたー。キャンプファイヤーを囲んで、園児達が踊りを発表してくれる会です。今年はとうとう年少になったなおトンも参戦っ!

なおトン踊り
【ジャンル】:育児 【テーマ】:幼稚園
コメント(2) | トラックバック(0)
2009-06-25 17:15 | カテゴリ:幼稚園日記
先日の日曜日は父の日ー。というわけで、ゆんゆんとなおトンの通う幼稚園では、土曜日に休日参観がありました。

父の日のプレゼント

【ジャンル】:育児 【テーマ】:幼稚園
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-04-13 13:31 | カテゴリ:幼稚園日記
先日金曜日、晴れてとても暖かい日に、なおトンの入園式がありました。

入園式写真
【ジャンル】:育児 【テーマ】:幼稚園
コメント(12) | トラックバック(0)
