-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-12-12 15:42 | カテゴリ:子連れでディズニー
ブログアップが遅くなりましたが、先日11月14日の埼玉県民の日、子供達が学校お休みだし、ということで、クリスマスイベント中のディズニーシーに行って来ました♪

週の中日だし、県民の日とは言え平日だからそんなに混まないよね・・・という期待はむなしく、うーん、たぶん普通の土日なみ(まあ、クリスマスシーズンだと土日は制限が出るぐらいなので、それよりはまし?)の混雑でした。。。ああ、そういえば、秘密のケンミンショーで、埼玉県民の日はディズニーに行く日とかやってたな。(汗)

シーのクリスマス

以下、1日のレポートを。シーのクリスマスへ行こうと思っている方の参考になれば。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-07-12 15:15 | カテゴリ:子連れでディズニー
東京ディズニーシーのトイ・ストーリー・マニア、とうとう9日にオープンしましたね♪オープン初日は400分待ち!という信じられないスタンバイ表示が出たらしいですが、このトイ・ストーリー・マニア。

ラッキーなことに、プレビューに当選して(それもシーの入場券付き家族分4名様♪)、オープン前日の8日、ひとあし先に楽しんで参りました♪

プレビュー正体

以下、ネタバレになりますので、行くまでの楽しみにしたい方はパスしてくださいー。


【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-05-02 23:31 | カテゴリ:子連れでディズニー
連休前のちょっとお泊まりのお値段が安くなる週末、何を血迷ったか、色々なラッキーが重なって、イースターイベント真っ最中のディズニーアンバサダーホテルにお泊まりしてきました♪

入り口から、イースター仕様のミッキーがお出迎えー。

イースターミッキー

イースターミッキー

【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(0) | トラックバック(0)
2008-11-26 15:54 | カテゴリ:子連れでディズニー
ハロウィンには結局行きそびれてしまったので、今回は早々に、クリスマスイベントが始まったディズニーランドへ行ってきました~♪

2008年クリスマスツリー
ツリーにも25周年の文字が。

【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(3) | トラックバック(0)
2007-12-10 17:52 | カテゴリ:子連れでディズニー
バズに乗った後はパレードまでの時間が微妙だったので、お城前のフォトスポットに並ぶことに。中央花壇をぐるーっと囲むように並んでいて、30分から40分待ちと言われました。(涙)

まあ、半端な時間だし、とスーベニアカップを買ったりしつつ並び、撮影。
どうせ並んだのでと記念写真も購入してみましたー。
ミッキー&ミニー、ドナルド&デイジーの写真が付いて1500円なり。
んー、どこかにかざらないともったいないなぁ。

写真を撮り終わったところで、スティッチのアロハクリスマスパレードの15分前ぐらいだったでしょうか。
一応、最前列ではないものの、座って見られる場所がまだあったので、そこにシートを敷いてパレード待ちをすることに。

今回もミニーちゃんが良い!とゆんゆんが言うので、次のディズニー・クリスマス・ドリーム・オン・パレードでのミニーちゃんの停車位置をキャストの方に確認して。ちょうどお城の真正面。

で、まずはスティッチのクリスマスパレードです。

TDLクリスマス スティッチクリスマス

【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(0) | トラックバック(0)
2007-12-10 17:11 | カテゴリ:子連れでディズニー
今年も行ってきました。クリスマスのTDL♪

「俺の目的はスーベニアカップ」と言い切る旦那にスケジュールを考える気は全くないようなので、またもわたくしプランニング。

平日中日で9時オープンの日。早めに出たはずが渋滞にひっかかり、ゲート前に着いたのは8時45分ごろだったでしょうか。

TDLクリスマスフォトロケーション

【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(0) | トラックバック(0)
2007-12-06 00:01 | カテゴリ:子連れでディズニー
今年はもう行けないか?と思っていたTDLですが、本日思いがけない幼稚園のお休みで、クリスマスのTDLに行ってきました♪

TDLクリスマス

【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(2) | トラックバック(0)
2007-05-24 17:18 | カテゴリ:子連れでディズニー
園内はいたるところにスティッチだらけでした♪
いわゆるフォトスポット(フォトロケーション?)で写真を撮るのもイベント時のディズニーランドの楽しみの一つかと思います♪

フリフリフォトスポット
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(4) | トラックバック(1)
2007-05-17 17:18 | カテゴリ:子連れでディズニー
さて、今回の最大の目的スティッチのフリフリですー♪1回目の場所取りは2回見られることを祈りつつ、トゥモローランドテラス出入り口前の二列目をゲット。

場所取りを始めたのは40分前ぐらいだったんですが、それでも人気の場所の二列目を取れるなんてやっぱり空いてるー。(スティッチ・リロ・ミッキー・ミニーがとまる場所なので人気が高いのです。他の場所なら全然この時間でも最前列が空いてました。)

フリフリドナルド
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(2) | トラックバック(0)
2007-05-17 16:38 | カテゴリ:子連れでディズニー
GWは散々だったし。とまあ理由をつけてみても結局フリフリが見たかったんですが。ゆんゆんの幼稚園を休み、先週木曜日に行ってきました、ディズニーランド。

天気予報は晴れのち雷雨。(涙)まあでも、強風がふきあれましたがなんとか雨には降られずにすみました。
スティッチエントランス

園内は入り口からスティッチだらけー♪
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(0) | トラックバック(0)
