-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-07-24 18:07 | カテゴリ:布雑貨系
先日の海の日、ゆんゆんの初めてのピアノの発表会がありました。今回は初めてということもあり、なんとママ(私ですよ(汗))との連弾!!

せっかくの連弾なので、何かおそろいにできないかなーということで、おそろいのコサージュを急遽作ってみました。(ええ、準備期間はたくさんあったはずなのに、作ったのは前日というていたらく・・・。)

発表会用コサージュ
2009-07-16 14:32 | カテゴリ:布雑貨系
毎日暑くなってきましたねー。子供達は夏休み直前でございます。

もう結構前になってしまうのですが、そう言えば、アップしてなかったなーということで、以前に作ったデジカメケースを。

デジカメケース
2009-06-09 18:14 | カテゴリ:布雑貨系
なんというか、これって絶対作れるよね!と思うとなかなか買う気にならないことってありますよね。(ね?ね?)

・・・というわけで、いつか作ろうと思って使い続けてボロボロになっていた、お食事エプロンをやっと完成させましたー。

お食事用エプロン
2009-03-06 17:19 | カテゴリ:布雑貨系
はあーっ!ここ数日根を詰めてやっていた、幼稚園の担任の先生にあげる、寄せ書きアルバムの表紙が、やーっと完成いたしました。

こんなんなりました。
アルバム表紙

2009-02-09 16:17 | カテゴリ:布雑貨系
ゆんゆんに引き続き、今度はなおトンが風邪でダウン。まあ、兄弟だと必ずと言っていい程うつりますよね。(涙)

…というわけで、引きこもり生活が続いておりますが、引きこもり前に作りかけてたものが完成したのでお披露目です♪

モスグリーンの大きめバッグでございます。
モスグリーンの大きめバッグ


2009-02-05 13:40 | カテゴリ:布雑貨系
ゆんゆんが風邪ひいたー。ということで、昨日から引きこもり生活に入っております。残り少ないなおトンの公民館のサークルも欠席です。(涙)

幸い、インフルエンザではなかったようなのでひと安心。明日は楽しみにしていたお店屋さんごっこの日なので、ゆんゆん、熱が下がって幼稚園いけるといいなぁ。


で、昨日病院に行ってやっぱりあったほうがいいなーと実感し、急遽子供用のガーゼマスクを作ってみました。

子供用ガーゼマスク
2009-01-09 17:09 | カテゴリ:布雑貨系
年末年始はバタバタしていて、(散財しまくりともいう(汗))やーっと「ミシン初め」の作品が完成いたしましたー。

・・・年を結局またいでしまった、家族お揃い帽子の女の子編ですー。

キャスケット女の子編
2008-11-27 17:01 | カテゴリ:布雑貨系
またもずいぶんと時間がかかってしまいましたが、や~~~っとできました。親子キャスケット。・・・が、まだパパとなおトン分が完成しただけで、私とゆんゆんのが途中なのですが、あまりに最近ハンドメイド記事がなかったのでひとまずお披露目~。

黒の起毛生地(ベロアっぽい生地?)でシンプルに作りました。
親子キャスケット
2008-10-17 17:27 | カテゴリ:布雑貨系
最近ミシンしてないよー。でも型紙作って生地を裁断するのが面倒だよー・・・という葛藤の中、これなら一気に作れるかも?!と、100円ショップセリアで売っていたがま口の口金を買ってきて、がま口作りに初挑戦してみました♪

口金のほかに、詰める糸や型紙、簡単な作り方も入っているので、チャレンジしやすいですね。毎度のことながら、セリアの手芸関連品はあっぱれ♪


というわけで、四苦八苦しながらこんなの完成ー。
リネンとレースのがま口
2008-09-22 16:14 | カテゴリ:布雑貨系
えー、先週末、とうとう納車2か月待ちであったフリード君が我が家にやって来ました。旦那はもう、有給とって車取りに行く勢いでウッキウキ♪対するわたくしは乗っていた緑ライフちゃんが気に入っていたのでお別れにどよよーんとしていたわけですが。


新車に浮かれている旦那が、「子どもにシートを蹴飛ばされて汚されちゃたまんねー。キックガードを買うぜ!」とか言い出したので、「そんな布っきれ買わなくても作れるわいっ!!」と売り言葉に買い言葉(?)納車が早まったこともあり、先週後半3日間はキックガード作りに専念しておりましたー。。。

で、こんなんできました。
カーシート用キックガード
