-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-12-26 22:02 | カテゴリ:お菓子・料理
あっという間にクリスマスも終わり、あと少しで今年も終わりですね。

今年のクリスマスは、毎年気にはなっていたけど面倒そうでチャレンジしていなかった、無印良品のヘクセンハウス作りにチャレンジしました!

無印ヘクセンハウス

子供なら一度は憧れたことがあるであろう(笑)お菓子の家ですよー♪

2011-07-07 22:39 | カテゴリ:お菓子・料理
なおトンの誕生日ケーキの為に買ったタルト型ですが、もうひとつ、タルト型購入に踏み切った理由が、これ。

キッシュが作ってみたいー!

でした。tete cafeさんでキッシュを食べるまでは、恥ずかしながらキッシュという料理を知らなかったのですが(汗)teteさんで食べるようになってからは、すっかりキッシュのファンに♪

いつか自分でも作ってみたいなーと思っていて、今回タルト型の購入を機に、チャレンジしてみました!

ほうれん草のキッシュ

2011-06-13 17:05 | カテゴリ:お菓子・料理
年末にハンドミキサーを買い換え、3月にオーブンレンジを買い換えてから、ちょっとお菓子作りに意欲が出て来ております。

バレンタインデーには、チョコレートケーキ

バレンタインデーのチョコケーキ

