-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-20 00:31 | カテゴリ:子連れおでかけスポット
すっかり工場見学づいている我が家。(いや、ただ単に私が好きで申し込んでいるんですが。)

今回は、キューピー五霞工場のオープンキッチン(工場見学)に行って参りました。
(アップが遅くなりましたが、行ったのは春休み前ですー。(汗))

こちらキューピーの工場見学は、「皆様の家庭のキッチンの延長でありたい」というモットーの元、「工場見学」ではなく、「オープンキッチン」と呼んでいるそうです。

通常の見学は随時空きがあれば申込みできるのですが、基本土日は休業日。今回はまた、土日に対応してくれる親子イベント!というわけで、「イースター親子イベント」に応募して行って来ました。

キューピー五霞工場



【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(1) | トラックバック(0)
2013-02-21 14:08 | カテゴリ:子連れおでかけスポット
アップが遅くなりましたが、2月の始めの週末、今年もはとバスツアーを利用してキッザニアへ行って来ました。

去年のはとバスでキッザニア東京

去年利用した際は結構ツアー利用者がいたのですが、バスに乗ってみると今回の利用者はうちの家族のみ。いくら一人から決行のツアーとは言え、なんとも申し訳ない気分になりながら、東京駅から豊洲までバスに乗ってまいりました。。。(苦笑)

人数が少なかったからか、途中ポイントの銀座ホテル前の停車がなかったためか、前回よりも到着は早く、8時15分頃にはららぽーとに到着。前回は貰わなかった、番号札をもらい、キッザニアのある3階へエスカレーターで移動すると、まず、キッザニアの受付を済ませてから、番号順に並んでくれとのこと。

貰った番号札は169番。8時半に入場が始まり、入場できたのは40分頃でした。前回のように入り口でひと組ずつ入場手続きをする手間はないので、かなりスムーズに入れた印象です。

入場する際、前回私達が並んだ場所に並んでいる人達もいたので、入場開始時間近くに到着した人は、そちらで待たされて、改めて整理番号貰った人が終わった後に、入場手続きをしつつ入っていく、という形なのかな?

ピザショップ
2012-10-17 17:17 | カテゴリ:子連れおでかけスポット
さて、大分前の話になってしまいましたが、データとして残しておきたいので書きますー。

夏休みの終わり、今度は明治のお菓子工場(坂戸工場)に工場見学にいってきました。

こちらの坂戸工場、普段は団体での受付だけのようですが、長期休みは家族見学会を設けているのです。(ちょうど今は冬休みの見学会を、10月25日締切で受付中のようですよ♪)

往復ハガキで申し込んで、見事(?)当選~♪子供達もお菓子工場ということで、ノリノリで見学です。

明治坂戸工場

2012-09-20 16:40 | カテゴリ:子連れおでかけスポット
夏休みも終わって、なんだかあっという間に9月も後半ですね。うーん、何してたんだ、自分。

さて、のんびりしていたら、今年はキャンプに行けないかもーーー!!!と夏休みの最後の最後に慌ててキャンプ場探し。

夏休み最後のギリギリに、北軽井沢の「アウトサイドベース」で二泊三日でキャンプしてきました。

こちら、去年も一度行って、人数制限ありのフリーサイトというのが旦那が気に入ったようで、二度目の訪問となります。

サイトの写真がなくて申し訳ないのですが。。。

まずは、二泊三日のキャンプの際には、お約束になってきた、パン作りー。明日のパンを夕方仕込みます。
20分ぐらいこねるんですが、子供達が今年は結構頑張ってくれたので、ママは楽ちんー。

パンコネ


2012-08-17 17:48 | カテゴリ:子連れおでかけスポット
最近すっかり工場見学にはまり、色々調べている私ですが、今度はロッテのお菓子工場(浦和工場)の工場見学に行って来ました。

<過去記事>
明治の牛乳工場見学「みるく館」へ
GWはビール工場見学へ♪

普段は団体様での受付でしかしていないロッテのお菓子工場ですが、夏休みということで、親子見学会の募集をしていたので、そちらに、往復ハガキで応募しました。

ロッテ浦和工場は、武蔵浦和駅から徒歩で行けます。線路沿いに歩いて行くと、見えてきましたロッテ工場。

ロッテ浦和工場

真夏の暑い中、ひーひー言いながらやっと入り口が見えたーと思ったら、警備員さんに「工場見学の方はこの奥の入り口から入って下さい。」と案内され、さらにフェンス沿いに歩くこと数分。やっと工場見学の受付に到着です。
2012-06-04 17:58 | カテゴリ:子連れおでかけスポット
またもご無沙汰しておりました。

6月1日は「牛乳の日」。というわけで、牛乳の日に合わせて行われた、明治の「みるく館」での親子見学イベントに参加してきました♪

なおトンも小学生になったぞーということで、野望だった工場見学(いや、幼稚園児受け入れ可の所が少ないのでね)、チェックしまくってますよー。


茨城にある明治の工場見学施設「みるく館」は、予約制にて平日に工場見学ができる施設です。今回は牛乳の日イベントいうことで、土曜日開催。それも、バター作り体験付きです♪

みるく館

【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(2) | トラックバック(0)
2012-04-18 12:16 | カテゴリ:子連れおでかけスポット
つらつらと書いていたら、こんなにもアップが遅くなってしまいました。。。(汗)でも、せっかく長々と書いたのでアップしますー。

***
春休み直前の週末に行って来たキッザニア。記録と今後の参考、これから行く方の参考になればということで、なおトンのキッザニアでの動きをメモっておきます。

まずは、なおトンの出来たお仕事はこんな感じ。

・ハンバーガーショップ
・スポーツクラブ(アルバイト)
・ベーカリー
・カーデザイナー
・新聞社
・画材屋
・発明工房

それほど人気の無いお仕事が希望だったので、アルバイト含め、7つのアクティビティをこなせました。

【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(2) | トラックバック(0)
2012-03-29 15:18 | カテゴリ:子連れおでかけスポット
先週末、行きたいなーと思いつつ、結局オープンしてから一度も行った事の無かった、キッザニア(東京)に行って参りました♪

キッザニア

キッザニアは、子供のためのお仕事テーマパーク。子ども達が色々な仕事にチャレンジして、お給料ももらって、お買い物もできる、そんな疑似社会体験ができるテーマパークなのです。

キッザニア内

ららぽーと豊洲の3階にあるキッザニア東京。中はみんな子供サイズ。夕方をイメージしているのか薄暗い感じです。(なので、写真がうまく取れなくてすいません。。。)


【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(0) | トラックバック(0)
