-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-09-14 15:46 | カテゴリ:育児日記
下関編と言っていいのか悪いのか。かなり広範囲になりますが、帰省編後半。(笑)
トロトロと書いていたら、夏休みが明けてしまったなぁ。。。(汗)

まずは、下関からの観光としてまあポピュラーでしょう、な秋吉台の「秋芳洞」。
私は結婚前のご挨拶の時に連れて行ってもらっていたのですが、そういえば子供は行った事ないね、ということで、今年は行ってみました。

秋芳洞


【ジャンル】:旅行 【テーマ】:旅行日記
コメント(2) | トラックバック(0)
2011-07-27 14:28 | カテゴリ:育児日記
毎年恒例、ゆんゆんのピアノの発表会と幼稚園の夏祭りが終わり。やってきました夏休み。

4日間しかないラジオ体操や、小学校のプールが今のところあるので、普通に規則正しい生活を送っております。

ピアノの発表会


【ジャンル】:育児 【テーマ】:行事・イベント
コメント(0) | トラックバック(0)
2010-11-18 22:08 | カテゴリ:育児日記
15日は七五三でしたね。我が家も週末、ゆんゆん7歳、なおトン5歳の七五三のお参りをしに、神社にいってまいりました。

七五三

(背の高さがほとんど変わらないのが何とも・・・。(笑))
【ジャンル】:育児 【テーマ】:行事・イベント
コメント(0) | トラックバック(0)
2010-08-10 16:48 | カテゴリ:育児日記
数ヶ月前からワクワクと(旦那が)楽しみにしていた、ウォーキングウィズダイナソーを見に、さいたまスーパーアリーナまで行って来ました。

実物大の恐竜が動き回る!・・・という触れ込みのこのショー。ホントかよ?と半信半疑な部分はありましたが・・・実際目にしてやっぱり驚き!

ウォーキングウィズダイナソー

【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(0) | トラックバック(0)
2010-08-10 16:01 | カテゴリ:育児日記
先日、素敵なお花屋さん「アリアンナ」さんで行われた、テラコッタの親子教室に子供と一緒に参加してきました。

テラコッタの時計作り、ということで、土台の厚さは均一に・・・など、手を出したがる子供達を制止しつつ、ある程度親のお仕事を終えて、後は子供にお任せ。

ゆんゆんはハート型、なおトンはお星様型の時計ができました。

テラコッタの時計

2010-06-22 14:55 | カテゴリ:育児日記
またもご無沙汰しております。結局ブログを放置しっぱなしで、ご心配かけてしまいまして申し訳ございません。
がっつり元気に毎日すごしておりますが、すっかりブログのサボり癖が付いているのでしょうか・・・ね。

がちょう。


2010-04-28 22:32 | カテゴリ:育児日記
ああ、とうとう先頭に広告が出てしまったー。(FC2は1ヶ月放置すると広告が先頭に出るんですよね。)というわけで、なんとかブログを書くよう、気持ちを立て直して。

さて、1ヶ月ブログを放置しているうちに、ゆんゆんは無事入学式も終え、毎日元気に片道20分ぐらいはかかるであろう、小学校に登校しております。

ランドセル

2010-02-11 00:40 | カテゴリ:育児日記
やっとゆんゆんの前歯が抜けました。・・・というか、抜いてもらいました。(歯医者で。)

歯が抜けた

【ジャンル】:育児 【テーマ】:成長の記録
コメント(2) | トラックバック(0)
2010-02-05 18:07 | カテゴリ:育児日記
下のブログを書いた次の日。見事に埼玉にも雪が積もりましたー。
朝起きたら、雪景色。

雪遊び

2009-11-06 21:56 | カテゴリ:育児日記
秋の訪れと共にさらに激しくなった新型インフルの驚異。埼玉では流行発生警報というのが5日に出されたらしいですが、我が家もとうとう。

なおトンが一昨日夜から発熱。昨日午前中までは7度台で検査も陰性。ただの風邪か?と思っていたら昨日夕方から急に熱が上がりだし(9度台)、今日の朝も下がらない(9度近く)ので再度受診し、インフルA型陽性が出てしまいました。。。

急いで病院帰りにゆんゆんも幼稚園から連れて帰り(家族がインフルエンザだと登園禁止なので)、パパも自宅待機と会社から言われ。

と思ったらゆんゆんも午後から発熱(7度台)。夕方熱が上がってきた(8度台)のでこちらも受診して検査なしでまあ兄弟がそうならそうでしょう。と同じくタミフルいただいてまいりました。

お昼にタミフルを飲んだなおトンは、すっかり熱が下がって夜には平熱に。相変わらずタミフルの効き目はすごいですね。


というわけで、しばらくは自宅待機の日々が続きそうです。
なんとか親にはうつらないですむと良いのですが。

作品作りも、進むのか、停滞するのか。。。(多分停滞だろうなぁ・・・・。(涙))

ポチッと元気をいただけると嬉しいです。
何より、子供のぐったり姿をみるのはつらいものですね。

にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング アクセスランキング
【ジャンル】:育児 【テーマ】:こどもの病気
コメント(4) | トラックバック(0)
