-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-02-16 11:57 | カテゴリ:乳幼児連れお出かけスポット
とってもご無沙汰してます。ご無沙汰しているうちに年も明け、年明けから1ヶ月も経ってしまいました。(汗)コメントのお返事など、色々不義理しておりまして申し訳ございません。

今さらですが、今年もよろしくお願い致します。

年末からちょっと体調がイマイチで、ずーっと色々やる気の出ない日々を送っておりましたが、なんとか体も回復。やっと気力も戻ってきたかな、と思ったら、現在子供の学校でインフルエンザ大流行中ー。
ゆんゆんも微熱でお休み中、とうとうゆんゆんの学年は学年閉鎖で金曜日までお休みになってしまいましたので、やっとこさ、ブログの更新に励もうと思います。

というわけで、第一弾は、先日行って来たいちご狩りです。

いちご狩り

【ジャンル】:育児 【テーマ】:行事・イベント
コメント(2) | トラックバック(0)
2010-09-03 18:36 | カテゴリ:乳幼児連れお出かけスポット
やっと新学期も始まりましたね。子供達がいなくなって、やっと昼間一息ついてます。


イベント前の話ですが、家族で茨城の大洗へ海水浴&キャンプに行って来ました。

大洗サンビーチ

【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(2) | トラックバック(0)
2009-02-02 20:32 | カテゴリ:乳幼児連れお出かけスポット
いちごの季節がやってまいりました♪・・・ってことで、今年も行ってきました、イチゴ狩り♪去年行った鴻巣のストロベリーフィールドさんに、今年もお世話になりました。

去年の記事はこちら

いちご狩り


今年は、とちおとめ・紅ほっぺ・あきひめの三品種がありました。
食べ比べてみると、甘味や酸味の違いがあるのがわかります。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(2) | トラックバック(0)
2008-10-05 00:30 | カテゴリ:乳幼児連れお出かけスポット
ショッピングモールをうろうろするのが大好きな私。(笑)
10月2日にオープンしたての越谷にできた「イオンレイクタウン」に早速行ってみましたー♪

レイクタウン
二つの建物に分かれていて、右がkaze、左がmoriです。ホントにものすごく広い!!
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(6) | トラックバック(0)
2008-09-08 14:50 | カテゴリ:乳幼児連れお出かけスポット
遅くなりましたが山中湖旅行の三日目。富士のすそ野にある、「ぐりんぱ」です。

シルバニアファミリーのテーマパーク「シルバニアビレッジ」とウルトラマンのテーマパーク「ウルトラマンパーク」、そして、室内でいろいろなおもちゃが遊べる「キッズフジQ」の3つのパークからなる遊園地。ターゲットとしては、小学生以下かなー?という雰囲気です。

まずは、シルバニアビレッジへ。
等身大シルバニア
園内のいたる所に、等身大(?)のシルバニアファミリーキャラが立っています~♪
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(4) | トラックバック(0)
2008-09-01 17:58 | カテゴリ:乳幼児連れお出かけスポット
山中湖旅行の二日目は、今回の一番の目的、「富士急ハイランド(のトーマスランド)」へ。

トーマスランド入口

絶叫系の乗り物で有名な富士急ハイランド内にある、機関車トーマスのテーマパーク(?)です。
ゆんゆんもなおトンも、トーマスはそれなりに好き。(テレビは見るけど、名前を覚えているキャラが少ないので、大好き、とは言いずらいかなぁ。(苦笑)
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(4) | トラックバック(0)
2008-08-25 15:02 | カテゴリ:乳幼児連れお出かけスポット
お盆を外してとった旦那の夏休み。今年は山中湖に二泊三日のお泊りをしてきました。

山中湖とライフちゃん
(山中湖をバックにマイ緑ライフ。(笑)いや、買い替えで来月納車なので、最後の旅行は車の写真撮ろうねーと撮ってみた。3年間ありがとう。大好だよー緑ライフ。<この色は完璧私の趣味だったので。(笑)次の車は旦那の好みなので寂しいなぁ。)
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(2) | トラックバック(0)
2008-08-12 14:33 | カテゴリ:乳幼児連れお出かけスポット
子供達が大きくなったら絶対連れて行きたい!と常々思っていた「国立科学博物館」。まだちょーっと早いかなぁ、と思っていたのですが、「恐竜が見たい!」という子供達のリクエストにお答えして、初めて子供を連れて行ってきました。

上野の公園口から歩いて5分ほど。夏休みだからか、入場券を買う列ができておりました。
国立科学博物館
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(4) | トラックバック(0)
2008-08-06 15:38 | カテゴリ:乳幼児連れお出かけスポット
夏休み真っ最中の土曜日。いつか行きたいと思い続けてきた「三鷹の森ジブリ美術館」に行ってきましたー♪

ジブリ美術館は、時間指定の前売り券を買わないと入場できないというシステム。我が家はお昼を食べてからゆっくりと…と思って、午後2時からの入場券を購入して行きました。

ジブリ美術館外観
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(8) | トラックバック(0)
2008-04-04 07:55 | カテゴリ:乳幼児連れお出かけスポット
春ですねー。桜も満開、いろいろなお花も咲きだして、なんだかウキウキしてきます♪
というわけで、去年も行った越谷の出羽公園のチューリップを見に、お友達と出かけてきました。

出羽公園では、毎年チューリップコミュニティフェスタというお祭りが開かれるらしく、開催の前の週ぐらいから、市内の各家庭で育てられたチューリップの鉢植えが、この出羽公園に集結!するのです。(笑)
出羽チューリップコミュニティフェスタ2008

去年は早い時期に行ったので、あまり咲いていなかったのですが、今年は開催日3日前、それも良いお天気が続いているためか、たくさんのチューリップが咲いていました♪

出羽公園チューリップ
