-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-01-08 15:58 | カテゴリ:乳幼児連れお食事スポット(体験談)
今日からゆんゆんも幼稚園です。

その始業式の前日、幼稚園のママ友と越谷レイクタウンに遊びに行き、気になっていたキッズカフェ「キッズパーラー」でランチをしてまいりましたのでレポートさせていただきまーす♪

キッズカフェ レイクタウン
(携帯画像ですいません。。。)
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(2) | トラックバック(0)
2007-09-04 16:03 | カテゴリ:乳幼児連れお食事スポット(体験談)
さて、あそびだいすきのコンサートに幕張に行ってきたわけですが、どこでお昼を食べようかなーと探して見つけたのがこのお店です。

キッズカフェ・・・といっていいのかな。20畳ほどのキッズコーナーが併設されているレストランです。

キッズカフェというとお金をある程度払って、子供を見ていてくれるお店の方がいるというイメージだったんですが、こちらは無料なかわりに、子供達を見てくれるお店の方もいません。なので、ひとりで遊べるある程度大きな子か、それが無理な小さな子は誰か大人が一緒に遊んであげる必要があります。

一応、窓から子供達の様子が見られる席もありました。

太陽のカフェ  太陽のカフェ
2007-05-08 16:17 | カテゴリ:乳幼児連れお食事スポット(体験談)
しましまタウンに遊びに行ったときに利用しました。
しましまタウンの吹き抜けを挟んで向かい側です。

靴を脱いで上がるタイプのお店なので、ベビーカーは不可。たたんで入り口においてありました。中はお座敷タイプなので子連れにはありがたいです。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(3) | トラックバック(0)
2005-03-22 15:02 | カテゴリ:乳幼児連れお食事スポット(体験談)
産婦人科の帰りにランチで利用。

・コンビハンバーグランチ 1,110円
・グランドビーフランチ(詳細不明) 1080円+Eセット 130円
・コアラカレーランチ 580円

サラダバーとスープバー、ブレッドバーがついていてお得感あり♪パンが美味しかった~。
お子様ランチはカレーがちょっと辛いかも?ゆんゆんはほとんど食べず。


予算:一人1200円前後
お食事時期:2005年3月
ホームページ:http://www.volks-steak.co.jp/(クーポン券あり。<行く前に気がつけばよかった・・・。)
2005-03-07 16:18 | カテゴリ:乳幼児連れお食事スポット(体験談)
川口に買い物に出た際にランチで利用。

靴を脱いであがるタイプのお店だったので、ベビーカーはたたんで入り口に置いておく。(一応、カウンター席ならば、ベビーカーを持っていってもOK、ということでしたが。)

席は掘りごたつっぽい形式の長いテーブル席と、個別のテーブル席、カウンター席(というか、大きめテーブル席?)という3種類。私たちは、掘りごたつ形式のところを選択。比較的すいていたせいか、「横に並んで座っていただいても良いですよ」とお店の人が言ってくれたので、お言葉に甘えて旦那・ゆんゆん・私、と横一列に並んでゆんゆんをガード。(笑)

ゆんゆんはこのとき1歳1ヶ月。普通のごはんも食べられるので、とりわけもどうにかできそうな時期だったけど、近所だったのでゆんゆんのお昼を済ませてから家を出て、今回は両親だけでランチ。
ただ、一応とりわけ食器はだしてくれる。プラスチック製のポケモンのお皿とスプーン・フォークに、ゆんゆんは興味深々。しばらくはこれで時間をかせぐ。

サラダはセルフサービスで盛り放題。さらに、フリードリンクも頼めば、ドリンクのほかにアイスも食べ放題ということでなかなかお得な感じ。アイスも6種類ぐらいあって、お子様が嬉しそうに取りに行く風景が見られました。ゆんゆんはまだ食べられない(というか、親がまだあげる気なし)ので関係なかったけれど、大きくなってきたら喜ぶだろうなーという感じ。

掘りごたつ形式だったので、椅子の座面と床がほぼ同じ高さのため、ゆんゆんは食事の後半はたっちでうろうろとさまよい出すので連れ戻すので必死。結構、同じようにうろうろしているお子様もいて、ゆんゆんはその子にも興味深々でした。(苦笑)

お肉も柔らかかったし、1000円以下のランチメニューもあったので、フリードリンク入れても1200円ぐらいからとお得な感じ。
お子様の扱いも慣れていて、気持ちよく食事できました。


予算 : 一人1200円前後
お食事時期 : 2005年1月
ホームページ : http://r.gnavi.co.jp/g474800/
2005-03-07 15:59 | カテゴリ:乳幼児連れお食事スポット(体験談)
池袋に出かけた際、ランチで利用。
ゆんゆんは1歳2ヶ月。離乳食完了機で、普通のご飯も食べられるようになっていたので、一応ベビーフードも持参していましたが、大人の食事から取り分けてあげてみることに。

とりわけメニューは、「お手軽リッチセット」内で選んだ、「卵とたらばガニのおむすびグラタン」。お店の人も取り分けると思ったのか、「コチジャンが入っていますが、抜くことができますが抜きますか?」と聞いてくれたのでありがたかったです。

味はホワイトソース味で卵とかにだったので、ゆんゆんも特に嫌がることなく半分ぐらいは食べる。が、途中で飽きてしまったのか、頑として受け付けなくなってしまいました。ブロッコリーも入っていたのであげてみるが、やはり食べず。(ブロッコリーは家でも食べないので、苦手なのかなぁ。。。)

もひとつ、旦那が「パンシチューとパスタ盛合せプレート」のパンシチューをあげてみたけれど、こちらは食べず。一応、食べられそうではあったけれど、基本的にゆんゆんはあまりパンは好きではないみたい。

お子様椅子は、あったけどベルトはついてないものなので、ゆんゆんは立ってテーブルの上にのってしまったりなんだりと大変。

あと、お子様用とりわけ食器は特に用意していないようで、普通の小皿と小スプーン・フォークでした。フォークは先がとがっているのでちょっと怖くて持たせられませんでした。

でも、子連れの人も多く、お店の人もなれているようで結構ゆっくり食事できた感じです。
あ、後、ベビーカーを使うのもOKなようですが、お子様椅子を使う場合、入り口で預かってくれました。
食事もおいしかったし、満足度は高め。


予算 : 一人1500円前後
お食事時期 : 2005年2月
ホームページ : http://r.gnavi.co.jp/g067001/
