-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-12-12 18:15 | カテゴリ:おススメ絵本&おもちゃ
うちの子供たちも大好きな、「ノンタン」シリーズの作者、キヨノサチコ先生が、6月に亡くなっていたそうです。

ありがとうキヨノサチコ先生「ノンタン」の作者が亡くなりました(偕成社)


久し振りのブログで訃報からというのも悲しいのですが、やはり書いておかずにはいられないのでこの話題を。


【ジャンル】:育児 【テーマ】:絵本
コメント(4) | トラックバック(0)
2007-05-02 14:06 | カテゴリ:おススメ絵本&おもちゃ
なおトンの2歳の誕生日プレゼントはこんな感じ。

●「クアドリラ・ベーシックセット」(ボーネルンド)


これ、前々からずーっと私が(苦笑)気になっていたもの。名前が全然覚えられなかったんですが。(爆)
同じ玉ころがしの遊びでメジャーなスカリーノやキュボロは難しいし、まだまだ対象年齢に達しないので駄目だろうなーと思っていた矢先、これを見つけたんです。
・・・といっても、これも対象年齢には達してないんですけど。(苦笑)でも他のに比べれば組み立てやすく、また、この他にはない渦巻きがポイントで!見た目が派手で転がす楽しみが倍増ってなもんで。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:オススメな商品
コメント(0) | トラックバック(0)
2006-07-12 14:54 | カテゴリ:おススメ絵本&おもちゃ
トイレトレーニングの為に購入したグッズはこんな感じ。

●「おむつバイバイ」
おむつバイバイ
これはおススメ!トイレトレが早く済むかは分らないけれど、「トイレに行こう」「おしっこを出そう」という意欲は喚起されるみたい。ゆんゆんはやる気だけは満々です。(うーん、緊張しているのかなぁ?)
2006-06-08 17:13 | カテゴリ:おススメ絵本&おもちゃ
コップがさね(コンビ)
900円 (税込 945円) 対象年齢1歳~



ゆんゆんが8ヶ月の頃?にジジババからもらったもの。大きさの違うコップが10個あって、コップを積み上げる、重ねてしまうという本当に単純なおもちゃですが、単純だからこそながーく遊べるおススメの一品。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:おすすめ商品
コメント(2) | トラックバック(0)
2006-05-18 14:19 | カテゴリ:おススメ絵本&おもちゃ
娘だけでなく、私も旦那もハマっている可愛い雑貨のシリーズ「Rub a Dub Dub」の絵本シリーズが学研さんから発売されました。こちらはカエルのけろくんのおはなし。

ほりうちけいこさんの可愛い絵での魅力はもちろんですが、この絵本の面白いところは、真ん中に穴が開いていて、けろくんの指人形がついているところ。

指人形を動かしながら、絵本を読んであげても喜びますし、自分で指を入れて遊んでいたりもします。

で。このけろくんの場合はいろいろなものに「はいったぴょん!」と入っていて、とてもテンポ良く読めて楽しめます。また他の二冊にはない最後のページの仕掛けもなかなか面白いです。(これは実物を見てのお楽しみ。)

2歳の娘はもちろん、1歳の息子も、真ん中のビニール製指人形が気になるらしく、よく食らいついている1冊です。(笑)

「はいったぴょん!」
絵:ほりうち けいこ 作:ことう ゆず (学習研究社:580円)

他に2冊が同時発売されています。
●「うさちゃんのいちにち」(絵:ほりうちけいこ 作:ことうゆず)
他のものもそうですが、キャラクターやおもちゃ等がいっぱい出てくるので、ゆんゆんは1ページ1ページ、いろいろ指差し確認しながら見るのが楽しそうです。

●「いぬくんどこへいくのかな?」(作・絵:ほりうちけいこ)
これだけ作もほりうちさんです。真っ暗トンネルのページでキャラクターを当てっこするのも楽しいです。


うちは本屋で見つけてソッコー3冊とも衝動買いしてしまいました。(爆死)これからシリーズ化されてもっと出るのか?是非是非ぞうくんも出て欲しいなー。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:絵本ブログ
コメント(2) | トラックバック(0)
