-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-06-27 15:36 | カテゴリ:乳幼児連れお出かけスポット
バーゲン♪バーゲン♪・・・ということで行ってきました2回目の浦和美園。あまりの電車賃の高さに、次は車で、と思っていたのに車を点検に出した日だったのでまたもや電車にて。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(0) | トラックバック(0)
2006-06-26 23:21 | カテゴリ:育児日記
日曜に浦和美園のジャスコのバーゲンに行ってきました!子供二人の風邪がやーっと落ち着いたかなということで久しぶりの外出♪

病み上がりの子供と病み途中(苦笑)の旦那に悪いとは思いつつ、やはりバーゲンは行きたいのよぅ。

今回は子供の服を買うぞー、特になおトンの服を買うぞーと思って行ったので、なおトンの服は結構購入。前行ったときに目をつけていた、TKのKID'Sもののところと、FO.KID'Sを扱っているお店で結構購入。あとはいつもの3can4onにて。

サイズをいくつで買うかで悩んでいたのですが、一応、来年も着られればいいなーという思いをこめて、なおトンは90(今のジャストは80だけど)、ゆんゆんは95か100を(今のジャストは90かな?)、と思っていたのだけれど。結局ゆんゆんのもほぼ90のものが多かったりして。(いいのが100にないんだもんなー。)

結局、なおトン用に買ったのもゆんゆんがきられるし、そのぎゃくもありで・・・とホント服のサイズが同じぐらいになってきたなおトンとゆんゆんです。もうすぐ追い抜かされるんだろうなぁ。ゆんゆん。

まあ。結構購入してスッキリリフレッシュな私でした。(自分の服も買ったしね♪)
【ジャンル】:育児 【テーマ】:日々のつぶやき
コメント(0) | トラックバック(0)
2006-06-23 15:22 | カテゴリ:育児日記
先日の水曜日から、おかあさんといっしょファミリーコンサート越谷公演の抽選発表でありました。

申し込みが旅行中であったにもかかわらず(苦笑)旦那のZERO3で電話番号を確認。旦那の実家で旦那&私の携帯で申し込みをしておいたわけですが。

見事二人とも撃沈。

・・・やっぱり渋谷のは本当に運が良かったんだネェ。としみじみと振り返る我等でありました。
(しかし、渋谷当選は旦那の携帯だったし、今回DSを懸賞で当ててるし、今年は旦那の当たり年か??私は厄年だっちゅーのに。(涙))
2006-06-21 17:37 | カテゴリ:幼稚園日記
本日はゆんゆんと一緒に「幼稚園見学会」なるものに行ってまいりました。どんなものなのか、私も初体験でドキドキ。(笑)

風邪でなおトンもゆんゆんも熱を出していたのでどーなるかと思っていましたが、なんとか熱も下がってきたので、なおトンはバアバに見ていてもらうことにして、ゆんゆんとチャリで幼稚園へ。

ネットや同じマンションの人からの口コミとで近所の幼稚園を調べ、実際休日に園舎や園庭を見に行ってここは良いかなーと絞り込んだ二つのうちの一つの幼稚園。一応、自転車で10分ほどなので送り迎えもできるかなーという場所にある小規模幼稚園です。(でも同じマンションの人は園バスで行っているようなので、やっぱり実際いく場合は園バスなのかな?)
【ジャンル】:育児 【テーマ】:幼稚園
コメント(0) | トラックバック(0)
2006-06-19 16:32 | カテゴリ:育児日記
お歌が大好きなゆんゆん。歩いていても遊んでいても、何かしらお歌を歌っています。

最近よく歌っているのは、おかあさんといっしょの歌か、いないいないばあの歌がやっぱり多いかな。
私が怒ると「あれダメこれダメそれダメー♪」とママゴリラの歌を歌うのはホント、腹が立つのですが。

そんなゆんゆんがさらにレベルアップ!
【ジャンル】:育児 【テーマ】:成長の記録
コメント(0) | トラックバック(0)
2006-06-16 22:32 | カテゴリ:育児日記
先週末から旦那の実家(山口)に旦那の妹さんの結婚式に出席するために飛行機で帰省しておりました。3泊4日のそこそこ強行軍。

ゆんゆんもなおトンも行きも帰りもそこそこ良い子で、旦那の実家でも結婚式でもそれなりに愛想を振舞って人気者。
・・・が、なんというか、お昼寝ほとんどなし、生活リズムはめちゃくちゃ、夜中も興奮して起きまくる!!!

で。帰る頃から二人で鼻をずるずるしていたんですが。自宅に帰って3日目、なおトン発熱。もうね、咳と鼻でどうみても風邪だわ。という感じではあるんですが。

んー。やっぱり疲れるよね。大人でも疲れるもの。
ということで、今回は私も喉にきてちょっとヘロヘロ。なるべく昼寝を子供と一緒にするようにしたりして、断乳も完了しているから風邪薬も飲んで。なんとか頑張るぞー。

というわけで。結婚式の話なんぞは後日アップできればなぁ。その前にババとマイ妹とディズニーランドに行ったことも書きたいのにねぇ。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:病気
コメント(0) | トラックバック(0)
2006-06-08 17:13 | カテゴリ:おススメ絵本&おもちゃ
コップがさね(コンビ)
900円 (税込 945円) 対象年齢1歳~



ゆんゆんが8ヶ月の頃?にジジババからもらったもの。大きさの違うコップが10個あって、コップを積み上げる、重ねてしまうという本当に単純なおもちゃですが、単純だからこそながーく遊べるおススメの一品。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:おすすめ商品
コメント(2) | トラックバック(0)
2006-06-08 16:49 | カテゴリ:育児日記
1歳をすぎてもまだまだタッチをしなかったなおとんですが。

ある日、お友達の家に言ったとき、私の靴を脱ぐのにポンとなおトンを立たせておいたところ・・・うん?ぐらぐらしつつも立っている!!その後もつかまるところのない場所でタッチさせてみるとゆーらゆーらとバランスをとりつつしばらくホールド!そのあとはドスンとお尻で着地。

どんな壁でもずりずりとつかまり立ちをして片手だけ壁につけて歩いていたりするし。んーもう大分体はあんよの準備オッケーって感じかな?
【ジャンル】:育児 【テーマ】:成長の記録
コメント(0) | トラックバック(0)
2006-06-04 23:52 | カテゴリ:育児日記
ゆんゆんは歌が大好きなようで。お散歩のときも車の移動中も、家で遊んでいるときもいつも歌を口ずさんでいます。

で、本日旦那と一緒に車でお出かけした帰り道の車中にて、またもお歌を歌うゆんゆん。
