-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-08-31 16:02 | カテゴリ:育児日記
先日、公園の帰りのママ友との会話にて。

ママ友1:「今日の朝さー、●●がウンチしていてパジャマのズボンまでベッチョリでさ、もう今年でサイズアウトだし、洗っても落ちなさそうだから捨てちゃった。」

私:「あ、わかるわかる。私もさー、今トイレトレ中で布パンにやわらかウンチされたときには何度捨てようと思ったことか。」

ママ友2:「私は捨てたよ。布パンにウンチされたとき。」
2006-08-30 16:11 | カテゴリ:モラタメ
モラタメ.netというサイトで、「クイックルワイパーワックスコートシート」をいただきましたので、試してみました。

クイックルワイパーに専用のシートをつけて、あとはクイックルワイパーをかけるだけ!というなんとも気軽なワックスがけのはずなんですが・・・。やっぱりさ、ワックスがけの前には拭き掃除やなんだで床をきれいにしなければならないわけで。さらにその後10分間(いや、普通のワックスがけに比べれば短いと思うのですが)は乾かさねばならないわけで。

1歳と2歳の子供を持つ我が家としては、いったいどのタイミングでやればよいのか??子供に邪魔されずにそんなことができるのか?!・・・ということで、八月中旬には届いていたんですが、なかなかする機会が無く。
2006-08-23 17:18 | カテゴリ:乳幼児連れお出かけスポット
8月も終盤の土曜日、また子供らに水遊びをさせてあげたいねーということで、前々から気になっていた東京セサミプレイスに行ってきました。

場所は東京あきる野市。サマーランドのすぐ近く。うち(川口)からだとお隣の県とはいえ結構遠いです。高速使うのもどうかなーとは思いましたが、一般道で行く気力も無く、外環>関越>圏央道とぐるっと高速を使っていきました。(片道2000円以上・・・うーん高い。)

第一の目的は水遊び!セサミプレイス自体が小学生以下対象のチルドレンパークと銘打っているため、プール(ウォーターアクティビティズエリア)もちっちゃい子でも安心のお子様向けプールなのです。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(2) | トラックバック(0)
2006-08-21 16:46 | カテゴリ:育児日記
昨日、ゆんゆんが産まれてからずっと使っていたベビーカーが、とうとう壊れてしまいました。

コンビのAB兼用型で、かなり軽い(3キロ台?)ので重宝していたんですが、週末のまとめ買いした食料品&米10kg&ゆんゆんの加重には耐え切れなかったようです。。。(まあ、そんな使い方をすれば壊れて当然といえば当然。)

上のアームと座る部分の支柱が丁度ぶつかるところの金属のパイプ部分が見事にへこんでしまいまして。支えられるべきところで支えられないので、片方の車輪が浮かんでしまうのでありました。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:育児日記
コメント(3) | トラックバック(0)
2006-08-09 14:17 | カテゴリ:無駄話
子供が生まれてから水仕事が倍増したためか、この冬あたりからすっかり手荒れに悩まされ、夕飯の食器は旦那が洗ってくれたりしていた我が家ですが・・・。

とうとう買ってしまいました食器洗い乾燥機!!
2006-08-04 14:50 | カテゴリ:育児日記
小淵沢2日目は「花パークフィオーレ小淵沢」に午前中から行きました。その名の通り、広大な敷地に色々なお花が植えられています。また、もうひとつの見所が「昆虫館」のようです。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(0) | トラックバック(0)
2006-08-01 16:03 | カテゴリ:育児日記
週末、私のジジババの家がある山梨の小淵沢に遊びに行ってきました。ゆんゆんとなおトンが産まれてから、山口の旦那の実家以外には始めてのお泊りであります。(といっても、身内の家だから実家とそんなに変わらないけど。)

目的は「ゆんゆんに花火を見せてあげたい!」というのがひとつ。小淵沢では毎年夏に花火大会があって、ジジババの家の2階から見られるのです♪
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(2) | トラックバック(0)
