-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-09-21 16:35 | カテゴリ:子連れでディズニー
パレードの後、ハニハンのFPまでに若干時間があったので子供向けショップのベビーマインへ。ゆんゆんもなおトンも、雨で靴も靴下もびちょびちょになっていたので急遽靴下を購入。うーん、雨の日は靴下の代えも必要だね。。。

そんな事をしていたら、なおトンがベビーカーで熟睡。しょうがないので旦那となおトンは待機して、私と妹、ゆんゆんにてハニハンへ。お店見ているからお金ちょーだい!といわれたので旦那に5000円を渡しておいたら・・・ハニハンから出てプーさんのお土産をちょっと見て合流してみたら、手にはティガーの尻尾が。。。

親子ティガー

親子ティガー2

というわけで、何故か親子ティガー。(私じゃ考えられないお金の使い方だよ。。。旦那よ。)
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(3) | トラックバック(0)
2006-09-20 17:47 | カテゴリ:子連れでディズニー
ハニハンのFPを取った後(11時頃だったけど、FPは14時頃のものがほとんど並ばず取れました)はもしかして空いているかも?!と初のミーとミッキーへ。50分待ちになっていたけれど、実際に並んでいたのは30分ほどかな?と思います。

【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(0) | トラックバック(0)
2006-09-20 17:24 | カテゴリ:子連れでディズニー
先週木曜日。天気予報は雨のち曇り。午後の曇りを期待して、雨天強行行ってきました東京ディズニーランド。

案の定、駐車場に着いた時には嵐のような雨。。。旦那は傘にベビーカーを担いでさらにレインコートのゆんゆんを抱っこ。私は傘で大荷物となおトンを抱っこという格好で入場ゲートへ。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(0) | トラックバック(0)
2006-09-20 17:02 | カテゴリ:育児日記
先週木曜から今週火曜まで、遅い旦那の夏休みー♪ということで、色々バタバタと遊んでまいりました。

木曜日、雨の中ディズニーランド。(午後にはやんだので空いてて良かったです♪)
金曜日、幼稚園見学。午後教習所。
土曜日、午前中病院(子供らが鼻たれだったので。旅行に行くので念のため)。その足でそのまま北戸田ジャスコに買い物。(ダブダブグッズを大量ゲット!!!(爆死))午後に教習所。
日曜日、食材の買出し。
月曜~火曜、箱根に一泊旅行。(一日目は大雨)

・・・いやあ、忙しかったです。そして天気が悪かった。。。がくり。しかし、旦那も「夏休み」という名の家族サービス週間だったので大変だったかと。サンキュウ!旦那様!!!

そして、ろくに掃除ができなくて埃とゴミだらけの家を本日やーっとお掃除できたのでありました。ホント、週末もそうだけど休みあけの我が家は汚い。。。(掃除がろくに出来ない上に、旦那も子供と同じぐらい散らかして片付けない人なため。(爆))
【ジャンル】:育児 【テーマ】:育児日記
コメント(0) | トラックバック(0)
2006-09-13 15:18 | カテゴリ:無駄話
何度か書いていますが家族でハマっている雑貨ブランドのラブアダブダブ。時々ホームページを覗いているんですが。(このページの下のほうのリンクからもいけます。モン・スイユさんです)

ああっ!!また新作が出ているー。それもカレンダー!そしてゆんゆんに買って1年近く愛用しているおやつボウルの新作が!!ト、トートバッグも可愛いかも。。。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:おすすめ商品
コメント(2) | トラックバック(0)
2006-09-05 17:13 | カテゴリ:乳幼児連れお出かけスポット
同じマンションのお友達と一緒に、川口アリオに行って来ました。

といっても、目的はショッピングではなく、水遊び。そう、アリオの前の公園で、水遊びが出来るスペースがあるというのです♪

水遊び・・・といっても、ジャブジャブ池や川という感じではなく、噴水っぽく水が噴出す吹き出し口が何箇所も点々とあり、その間に水たまりっぽくなっているくぼみが点在しているというもの。

幼稚園にあがったような幼児だとつまらないかな?というところですが、やっと歩き出したなおトンや、まだ3歳前のゆんゆんの水遊びには丁度良い感じです。
2006-09-04 15:54 | カテゴリ:幼稚園日記
3年保育希望なので、ゆんゆんも来年は幼稚園。9月に入ったということで、そろそろ幼稚園選びも本格化してきました。

以前見学に行ったK幼稚園とどっちにするか悩み中のM幼稚園。この幼稚園の見学会の申し込みが、9月1日から開始だったのです。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:幼稚園
コメント(4) | トラックバック(0)
2006-09-01 16:01 | カテゴリ:育児日記
なんと!今月のひよこクラブになおトンと私が載ってしまいました。・・・といっても、アンケートに答えたコメントが使われて、そのコメントの上のちいちゃーい写真のみでありますが。(笑)

で、謝礼として早々にたまひよグッズが送られてきましたー。
たまひよグッズ

たまちゃんひよちゃんの、マグネットとメモ帳、ミニタオルです。

