-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-10-31 15:57 | カテゴリ:無駄話
ノートパソコンのバッテリーの持ちがあやしく、充電まで怪しくなってきたので日曜日から修理に出しています。

そこで、久しぶりにパソコン部屋のマックでネットをしてみたんですが・・・不便だ。。。もうね、うちのマック君はOS9だし。(涙)ブラウザ古くて見れないページ満載だし。メールの設定もメルアド変えてからしてないのでメールも見られないし。ブックマークもメールで送っておいたんだけど、まずはメールの設定をしないとそのメールが受け取れないしねぇ。。。(メールの設定も旦那が持っているので自分じゃわからないのよねぇ。うーん、情けない。)

こっちに越して来てからすっかりデスクトップは使わなくなってしまって、3年程ノートメインで使っていたのでもう、このマックも動くのが奇跡と言うか。
もう一つ、仕事に使ってたウィンドウズの方のデスクトップを使おうと思って起動したら、ハードディスクを認識せずに使えなかったですもん。。。(死亡)
マックは何とか、サークルのポスター作りとかで時々立ち上げていたので、ハードディスクが死亡せずに済んだ模様です。

・・・昔はマックラブ~♪とか言って仕事でもマックの記事とか担当していたはずなのに、いまじゃすっかりウインドウズの人になってしまったのだなぁ、と遠い昔を懐かしく思い出したりするのでありました。

というわけで、ノートくんが帰ってくるまで更新やチェックがおろそかになるかと思われます。

つーか、ハロウィン今日までジャン!!さらにこのデザインマックのIEだとくずれまくってるし。。。(見られるのが奇跡か。。。)
【ジャンル】:日記 【テーマ】:ひとりごと
コメント(3) | トラックバック(0)
2006-10-24 15:33 | カテゴリ:育児日記
ゆんゆんは絵本が大好き。

一人で遊ぶようになって前ほど私のひざで絵本を読む、ということは少なくなったけれど、それでも、寝かしつけのときに毎日2冊ずつ読むので、昼寝もあわせて毎日最低4冊は読んでいるということになるのかな。

そんなゆんゆん、お気に入りの絵本に関してはほとんど内容を覚えているらしい。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:2歳児の日常
コメント(4) | トラックバック(0)
2006-10-13 16:31 | カテゴリ:育児日記
今日、いつものように近所の大きい公園に遊びに行くと、まあ、秋で遠足日和よね、ということで、小学生やら幼稚園様ご一行がたーっくさん。もう、平日とは思えない混雑振りでありました。

で、それでも一番混んでいるアスレチック広場で遊びたいというゆんゆん。少し遊べば納得するかな・・・と遊ばせたところ。
2006-10-11 15:27 | カテゴリ:幼稚園日記
先週日曜日、ゆんゆんを通わせようと思っている幼稚園の運動会があったので、家族で行ってきました。

多くの幼稚園がそうだったかと思うのですが、前々日が大雨で本当は土曜だった予定が延びての日曜日。

ゆんゆんが参加できる未修園児の競技は10時半頃との案内だったので、10時ごろ、会場の小学校へ。(行こうとしたけれど結局バタバタしていて着いたのは10時半ごろ?(汗))
【ジャンル】:育児 【テーマ】:運動会
コメント(2) | トラックバック(0)
2006-10-11 15:03 | カテゴリ:育児日記
はい。先週金曜日から秋の渋谷のおかあさんといっしょファミリーコンサートの抽選結果発表でしたね。

というわけで、確認しましたが・・・三回線とも落選。(私と旦那の携帯といえ電)とほほー。やっぱりファミコンの競争率はすごいんだねぇ。

コンサートのテレビを見るたびに、「ゆんゆんこれいきたかったなぁ・・・」とつぶやくゆんゆんにはまだしばらく我慢してもらう必要がありそうです。がくり。

もうあとは、3月ごろ?にきっとやるであろうスーパーアリーナのコンサートに賭けるしかないかなぁ。<こっちはまた弘道おにいさんメインだといいなぁ。いつ頃から内容が発表されるんでしょうね?

うーむ、残念無念。今年はしまちゃんのクリスマスコンサートで了解してくれ!ゆんゆんよ。(しかし、こっちも旦那は結婚式が入ってしまって行けなくなってしまったんだよなぁ。)
【ジャンル】:育児 【テーマ】:育児日記
コメント(0) | トラックバック(0)
2006-10-03 15:29 | カテゴリ:育児日記
そういやずいぶん二人の成長っぷりを書いていないかな?ということで1歳5ヶ月のなおトンの成長記録。

身長、体重は不明。服は80がちょうどで90でもOKという感じなので80cmあるかないかかなー?体重は10kg~11kgというところ。

歩きは完璧。小走りもするかな?まだまだがに股ですがだいぶ歩くスピードは出てきたかも。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:成長の記録
コメント(0) | トラックバック(0)
2006-10-03 15:11 | カテゴリ:無駄話
細々と週2回ほどずつ通っていた自動車教習所ですが、先日、やーっと仮免合格!!(実技は2時間ほどオーバー。(泣)修了検定・仮免試験ともに一発合格なり。)

今度は路上だーと思ったらなおトンが熱出すわ・・・ということで本日やっと初の路上に出てきました。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:育児日記
コメント(0) | トラックバック(0)
