-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-11-28 15:22 | カテゴリ:育児日記
今年もこの季節がやってまいりました。

・・・ウィルス性胃腸炎の季節が。(涙)
(以下、ばっちい話も出るので苦手な方はパスしてください。)
【ジャンル】:育児 【テーマ】:病気
コメント(5) | トラックバック(0)
2006-11-20 16:02 | カテゴリ:育児日記
日曜日にゆんゆんの七五三のお祝いをしました。

近所の、以前なおトンのお宮参りに行った神社に家族と、じいじ・ばあばでお参りに。

七五三

【ジャンル】:育児 【テーマ】:七五三
コメント(2) | トラックバック(0)
2006-11-14 17:18 | カテゴリ:育児日記
埼玉県民の日のイベントで、埼玉高速鉄道の車両基地見学会があるということで、友達と一緒に行ってきました。

同じく県民の日ということで、埼玉高速鉄道の1日乗車券が大人450円にて発売されていたのでそれを購入して浦和美園へ。そして美園の駅からテクテクと歩いて10分ほどの車両基地へ。

着いたのは11時前ぐらいでしょうか。すでにたくさんの人が来ていました。
2006-11-13 17:45 | カテゴリ:育児日記
先日、いつも週末の買出しに行くスーパー、グリーンシティに3can4onのショップがオープンしました。可愛くてリーズナブルでモノも良いので、気に入って買っている子供服のショップです。(ワールド系列)

・・・が、なんつーか、もろ手を挙げて近くに出来て嬉しいー♪と言えない気分なんですよねぇ。。。
2006-11-07 15:55 | カテゴリ:子連れでディズニー
さて。今回はとにかくアトラクションはなんでも並ぶだろうから、とにかく並ばないシアター型アトラクションにしよう、ということで「ミッキーマウス・レビュー」「魅惑のチキルーム」「カントリー・ベア・シアター」にチャレンジすることに。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(2) | トラックバック(0)
2006-11-07 14:54 | カテゴリ:子連れでディズニー
健保で安くチケットが取れるぞーということで、またもやTDLに行ってまいりました。(大人一人2000円は安いよね♪)

・・・が、指定の日にちは三連休の初日。ハロウィンが終わってクリスマスイベント前にも関わらず、三連休でいつも混むという日であります。(ネットの混雑予想も最悪のZだったし。。。)

まあ、2000円分楽しめればいいか。ということで、人混みが大嫌いな旦那をなんとかなだめつつ、それでも確実に楽しめることがないかな?ということで、ディナーショーの予約にチャレンジしようと5時半起きで6時過ぎに家を出たわけですが。(8時開園なので1時間前を目指して)
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(0) | トラックバック(0)
2006-11-07 14:21 | カテゴリ:無駄話
修理に出していたノートパソコンが戻ってきました。ということで、リビングでゴロゴロしながらPC生活復活!!(苦笑)

電源コードが怪しいのと、バッテリーがヘタってしまっているので修理に出したんですが、どうやらバッテリーも新しくなった様子。(?)そして全て無料!!

ビバ!2年の追加保障!!

バッテリーはどうしてもヘタってくるから、ノート買うなら3年ぐらいの保障に入っていると良いのかもね。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:日記
コメント(0) | トラックバック(0)
