-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-01-31 15:46 | カテゴリ:情報メモ
子育て育児情報のサイトはいろいろありますが、テレビCMでもおなじみの中央出版さんでもこんなサイトを立ち上げています。

生涯教育応援サイト「まなびどっとこむ

子育てから社会人向けまで、コンテンツは豊富なんですが、特に子育て向けには発達の目安や月齢に遊び方がわかる「子育てランド」、子育ての悩みに答えてくれる「子育てなんでもQ&A」のほか、「まなびCafe」では掲示板で情報交換や交流も行えます。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:育児情報
コメント(0) | トラックバック(0)
2007-01-30 17:01 | カテゴリ:幼稚園日記
先日、入園前の親子面接&制服引渡し会、ということで、ゆんゆんが春から通う幼稚園に行ってきました。

さて、もう入園は決まっているわけだし、親子面接ってなにするんだ??・・・とドキドキしていたんですが。内容はこんな感じでした。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:入園・入学準備
コメント(0) | トラックバック(0)
2007-01-30 16:37 | カテゴリ:情報メモ
先日テレビのニュース番組で現在団塊世代の大量退職を受けて、新卒の就職活動はバブル期以来の売り手市場!とか言うのを見て、「うらやましいねぇ・・・」などと旦那と話していたのですが。

そんな時代だからこそ、のこんなサイトができたようです。
リクナビ 卒業してからの就職

さすが、就活サイトトップを走り続けるリクルートさんといいましょうか。「いまからでも2007年春に新入社員として働ける」求人情報を集めた期間限定サイトなんだそうです。
2007-01-26 17:55 | カテゴリ:子連れでディズニー
次は、各ショーやアトラクションの感想や子供の反応を。
ちなみに、ゆんゆん3歳1ヶ月、なおトンは1歳8ヶ月です。

●キャラクターダイニング(ホライズンベイ・レストラン)
出てきたキャラクターはミッキー・ミニー・プルート。お客さんも少なく、各キャラクターとも結構各テーブルに留まって遊んでくれて楽しかったです。ゆんゆんはミニーちゃんの耳型の髪飾りをつけてミニーちゃんと一緒に写真をとったり、ミッキーとチューしてみたり、お鼻を動かしてくれたり。(笑)プルートはなおトンに大変からんでくれて(笑)耳でナデナデしたり、ヒゲを触ってみなーとか遊んでくれました。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(0) | トラックバック(0)
2007-01-26 17:13 | カテゴリ:子連れでディズニー
ベルメゾンでチケットが安かったのっ!(笑)ということで、2月までの期間限定パスポートをポチっとなと買ってしまい、この寒い中行ってきました東京ディズニーシー。

大人向けのイメージと、高低差がベビーカーにはつらいよなぁと思って子連れでは行ったことがなかったんですが、ランドはこの前行ったしねぇ、ということで初!子連れシーです。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(0) | トラックバック(0)
2007-01-22 16:19 | カテゴリ:モラタメ
もらえるためせる「モラタメ」にて今回はリケンさんの「まるごとわかめスープ ~3つの穀物入り~」を試してみました。

まるごとわかめ


ただのスープじゃものたりない、でもカップラーメンじゃカロリーがなぁ。。。なんてときや朝食にぴったりの穀物入りスープです。
2007-01-22 15:32 | カテゴリ:育児日記
ゆんゆんに比べてゆっくりだなーと思っていたなおトンの成長っぷりですが、やっぱり一歳半を過ぎると目覚しい!とゆんゆんのときも思いましたが、同じくなおトンも大分成長が見えてきました。

まず、単語は色々増えてきました。「きゅきゅしゃ(救急車)」や「ぱおーん(ゾウのこと)」「ねね(おねーちゃん)」などの名詞や「た!(いた・あった)」「ない」「ポンポン(おなかをたたく音)」などの動詞なども出てきてます。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:成長の記録
コメント(2) | トラックバック(0)
2007-01-17 16:58 | カテゴリ:育児日記
免許を取ったぞ!どこでもいけるぜ!!
そんな勢いに任せて最近は色々と今まで気になりつつも行っていないところへ、車で平日に子供たちと出かけてみたりしています。

というわけで今回は、アカチャンホンポにて定期的にやっている「おはなし会」というものに行ってみました。絵本を読んでくれたり、手遊びをしてくれたりする無料のイベントなのです。
2007-01-16 14:51 | カテゴリ:情報メモ
ソニーが提供するブログパーツサービスの「FLO:Q」というのをつけてみました。
現在左側に出てくるやつです。

前々からなんかおしゃれなパーツがあるなぁと気にはなっていたんですが、更新もままならないのにパーツばかりカスタマイズしてもねぇ。(というか、カスタマイズの仕方がよくわからず)放置していたんですが。今回色々プラグインの追加とかいじってみるついでに入れてみました♪
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:ブログパーツ
コメント(0) | トラックバック(0)
2007-01-15 17:55 | カテゴリ:布雑貨系
ゆんゆんも4月に幼稚園。ということで、入園準備にやっぱり袋物の製作があるんだろうなぁ・・・と理由をつけて(笑)、我が家もやーっとミシンを購入いたしました。

実家にはあったけれど、自分では持っていなかったので、ゆんゆんが生まれる前などちょこちょこっと手作りものをやったりしたんですが、すべて手縫い!!ミシンあったら便利だよなーと思っていたので、これを機会に購入です。

で、悩みに悩んで買ったのがこれ。

イノヴィスV6(ブラザー)です。(リンク先の楽天ショップではC51になってますが。今は後継機種でV6が届きました)
【ジャンル】:育児 【テーマ】:入園・入学準備
コメント(0) | トラックバック(1)
2007-01-12 15:23 | カテゴリ:情報メモ
前々から気になっている情報なんですが、
ニッセンのベビー&マタニティサイトで、ベビー&キッズ服モニターキャンペーンというのをやっているのです。

ニッセン

応募はニッセンオンラインに会員登録するだけ。キャンペーンサイトで子供の性別やサイズを登録すれば商品が送られてきて、簡単な感想などに答えればOK、というもののようです。サイズも70cm~120cmまであるので3歳すぎぐらいまで大丈夫かな?

ニッセンというとお買い得な感じはあるんですが品質はどうなのかなー?という不安があったので、是非これを機会に試してみて、品質を確かめてみたいと思います。
2007-01-09 15:42 | カテゴリ:育児日記
今年もやってきましたさいたまスーパーアリーナでのおかあさんといっしょスペシャルステージ!

というわけで、発売初日の6日、頑張りましたっつ!!だってこれは頑張れば取れるんですから。他のファミコンとは違って抽選ではないですからね。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:育児日記
コメント(4) | トラックバック(0)
2007-01-05 17:22 | カテゴリ:育児日記
元旦の朝から行ってきました。ダイヤモンドシティ・キャラの初売りへ。目的はHusHusH(ハッシュアッシュ)の子供服福袋です♪

9時オープンということで、9時前に着くように行きたかったんですが、やっぱり子供二人もいると出際にばたばたするのは毎度のことで。(涙)結局着いたのは5分前ぐらい。さらに、駐車場の入り口が混んでいて目の前に見えているのに車は進まず・・・。
早起きしたのにここで逃してわっ!!と旦那に運転と子供を頼んで単身車から降り、歩いて入り口まで向かったのでした・・・。(苦笑)
【ジャンル】:育児 【テーマ】:2007福袋
コメント(0) | トラックバック(0)
2007-01-05 15:46 | カテゴリ:育児日記
おめでとうございます。

今年は旦那の実家への帰省も無く、年末年始は自宅にてすごしました。・・・が、年末は3年していなかった大掃除と年賀状書き、年始は元旦から初売りへ(爆)と、あんまりゆっくりしたお正月ではなかったかな。。。(旦那は一日も休めなかった・・・と愚痴りながら出社いたしました。(笑))

今年は4月からゆんゆんも幼稚園。まだなおトンが残っているけれど、もうちょっとアグレッシブに色々なことに挑戦していければな、と思っております。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:育児日記
コメント(2) | トラックバック(0)
