-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-02-26 17:49 | カテゴリ:育児日記
ある日のゆんゆん。
旦那に「ママがちゃんとブラジャーしていないと、お胸がでろーんってたれておばちゃんになっちゃうんだぞ。」と言われ
「ママ、ブラジャーちゃんとしてー!!!」

・・・と、大泣き。
「ゆんゆんね、ママがおばちゃんになったら嫌なのっ!!」
だそうです。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:3歳児の日常
コメント(2) | トラックバック(0)
2007-02-21 17:36 | カテゴリ:乳幼児連れお出かけスポット
旦那の代休で月曜日に群馬サファリパークに行ってきました♪
ぞうの映像や絵本で「ぱおーん」と大喜びするなおトンに、本物を見せてあげようというわけで。
(そして近場の動物園は軒並み月曜がお休みなもので。(泣))

川口からは外環から関越、上信越を通って2時間弱というところでしょうか。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(0) | トラックバック(0)
2007-02-13 16:12 | カテゴリ:育児日記
ゆんゆん3歳、なおトンも1歳半をすぎたし、そろそろ行けるか??・・・というわけで、免許取れたぜいろいろいくぜキャンペーン(?)の一環として、ゆんゆんとなおトンの図書館デビューにチャレンジいたしました。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:3歳児の日常
コメント(0) | トラックバック(0)
2007-02-06 17:47 | カテゴリ:育児日記
川口リリアにワンワンが来るぞっ!!これは是非行かねばっ!!ということで、早朝から行ってきました「子育てフェアin川口」。

ワンワンといっても「犬」ではありません。いないいないばあっ!のワンワンです。

旦那は「リリアにワンワンが来るから行こうね!」と話していたのを適当に聞いていたらしく、「なんで犬をわざわざ見に行かなきゃいけないんだ。。。」と大きな誤解をしていたことが前日に判明。(爆)そりゃ、乗り気にならないわけだ。(笑)
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(0) | トラックバック(0)
2007-02-02 17:39 | カテゴリ:育児日記
お昼のチャーハンを食べ終わり、椅子から降りてうろうろ。
私が床に落ちたご飯粒をティシュで拾っていると、なおトンもまねして拾い、ゴミ箱へ「ぽいぽい。」とつぶやきながら持っていく。

まねっこ好きだなーと思って見ていると、
「ををっ!!」
またテーブルの下に戻ってご飯粒を発見!

てくてくてく・・・とゴミ箱に向かう途中で口のなかにパックン。

しばらくてくてくと歩き続けるものの、ふと、手にもう何も持っていないのに気づき、またテーブルの下へ・・・。

こりゃやばい、とご飯粒は片付けましたが。(苦笑)
1歳児って、鳥頭だよねぇ。(笑)
【ジャンル】:育児 【テーマ】:日々のつぶやき
コメント(0) | トラックバック(0)
