-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-03-27 17:03 | カテゴリ:育児日記
今日は天気がイマイチだったんですが、ちょっと足を伸ばして越谷市にある出羽公園に車で行ってきました。

線路沿いにある公園で、芝生が広く、とにかく電車が良く見える!(笑)ということで、電車好きの子供らの為に何度か火曜日(近所の公園のお休みの日)に遊びに行っていたんですが。

今週はその出羽公園で「チューリップ鑑賞期間」というのが行われているらしいのです。
5万本のチューリップが見られるらしいとのことで、天気に負けず行ってみました。

出羽公園チューリップ

2007-03-24 17:59 | カテゴリ:育児日記
ネットの掲示板などでNHK教育の「いないいないばあっ!」ふうかちゃんが卒業と聞いていたので、来週の1週間分は録画して永久保存版にしようかなーと思いつつNHKの番組表を確認。

すると、来週のおかあさんといっしょのところに「イベント総集編」とのタイトルが!!
【ジャンル】:育児 【テーマ】:日々のつぶやき
コメント(2) | トラックバック(0)
2007-03-23 16:38 | カテゴリ:情報メモ
シャンプー&コンディショナーの「mod’s hair」がとっても面白いラインナップ一新のキャンペーンイベントを行っています。

まずはココをチェック
「Goldenパッケージを追え」

10万円が入ったサンプル箱10箱、総額100万円分が全国5都市にばらまかれた!というのです。
2007-03-22 16:01 | カテゴリ:育児日記
先週末から昨日まで、旦那の実家の下関に行ってきました。直前になおトンが風邪を引いてどうなるか?!と思ったけれど、なんとか無事に帰ってこれました。

向こうではジジババにいろんなところに連れて行っていただきました。

潮干狩り


大潮の干潮のときに潮干狩りっぽいことを。いや、アサリとかはとれないんですが。長靴はいて水っぽい砂の中を歩くだけで子供達は楽しそうでありましたよ。カニとか。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(2) | トラックバック(0)
2007-03-15 17:34 | カテゴリ:布雑貨系
さて、幼稚園の袋物制作を夜な夜な行っておりますが、なんせ1時間やそこらしか時間がとれないので、遅々として進みません。。。
幼稚園ものに関しては出来上がってから詳しくアップするとして、ミシンを初購入して試し縫いーってことで家にあった布でこんなものを作ってみました。

ティッシュカバー
ポリ袋入れ


ティッシュボックスカバーとポリ袋入れです。
何作ろうかなーと考えたときに、今欲しくて簡単そうなものとしてこの二つにしてみました。
2007-03-12 16:34 | カテゴリ:育児日記
今年のひな祭りはちょうどおかあさんといっしょのコンサートの日でありました。
・・・ので、食事の買い物もほとんどしていないし、疲れてるしどうしようかなーと思いつつ、適当にありものの材料で作ってみました。

お雛様食事


卵焼きに一口サイズのまん丸おにぎり、上にハムとにんじんを型抜きで抜いて乗っけてみました。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:行事・イベント
コメント(3) | トラックバック(0)
2007-03-11 16:52 | カテゴリ:情報メモ
オシャレなインテリアに憧れる人はたくさんいると思います。(私もそんな一人ですが)
でも、一番のネックが「家電」だと思うんですよね。最近はそれでも、デザインにこだわったものが出てきてますが、値段と機能とデザインの折り合いがなかなか。。。

というわけで、オシャレな電話機を見てクラクラーっときております。携帯では最近色々おしゃれなのは歩けれど、家電でこんなにオシャレなものはそうないですよね。というわけで、amadanaの電話機です。
2007-03-04 21:54 | カテゴリ:育児日記
3月3日のひなまつり、行ってきました!さいたまスーパーアリーナ。おかあさんといっしょのコンサートです♪

うちが取ったのは初日の朝一番ということで、朝9時半すぎに車で家を出て、10時過ぎにさいたま新都心に到着。駅の反対口にあるコクーン新都心の駐車場に泊めたんですが、そこからもう、ああ、同じところに向かうのね・・・という親子連れがちらほら。。。

駅からは本当に人人ひと・・・。NHKホールのときとは本当、規模が違うのねーという感じで。(まあ、NHKホールのときは開場前ぐらいについていたけれど、今回は開場からもう30分ぐらいはすぎていたというせいもあるのだろうけど)
入場するのにも並んでいましたが、グッズ売り場もチョコランタンとのぬいぐるみとの写真撮影スペースもどこもすごく並んでいて、グッズ購入と写真は諦めて入場しました。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(2) | トラックバック(0)
