-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-04-24 17:44 | カテゴリ:育児日記
今週からゆんゆんの幼稚園のお弁当&給食が始まりました。
・・・が、買っておいたお弁当バッグが園バッグに入らないよっ?!ってことで、急遽お弁当袋を制作。

お弁当袋


うちの園はお誕生会のときにおやつ用のプラスチックお皿を持っていかなくてはいけないので、それも入るサイズのカトラリー袋も一緒に。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:幼稚園
コメント(5) | トラックバック(0)
2007-04-23 15:47 | カテゴリ:育児日記
横浜にアンパンマンこどもミュージアムがオープンしましたね。

ゆんゆんもなおトンもアンパンマン大好き。数週間前からアンパンマンのアニメの途中でミュージアムのCMも始まってからは、「はちゅかオープンだって!(意味わかってんのか?)ゆんゆん行きたいなー」とCMを見るたびに言っているゆんゆんでありました。

そして、さらに気になるのが直通列車「アンパンマンみなとみらい号」の存在。
2007-04-19 15:56 | カテゴリ:育児日記
色々内容も多彩に初期とはまた違ったものになってきたので、カテゴリの編集をしました。
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:雑記
コメント(0) | トラックバック(0)
2007-04-19 15:25 | カテゴリ:幼稚園日記
ゆんゆんが幼稚園に通いだして1週間。この1週間でパンツのお持ち帰り2回でございます。。。。

いや、どうやらおしっこには行けるらしいのです。ちゃんと先生に「おしっこ!」と言っているらしいし、どうやら年少さんはみんなでまとめておしっこ時間があるらしいし。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:幼稚園
コメント(2) | トラックバック(0)
2007-04-19 15:13 | カテゴリ:育児日記
ゆんゆんも幼稚園に行き始めて1週間が経ちました。といってもまだ午前保育中で、お弁当&給食が始まるのは来週からなのですが。毎日楽しそうに幼稚園に行っているのでひと安心です。

・・・が、本日。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:幼稚園
コメント(0) | トラックバック(0)
2007-04-19 14:49 | カテゴリ:育児日記
おつかい


なおトンはじめてのおつかい・・・というわけではなく、私と二人でドンキに買い物に行った時の写真です。
レジかごを持ってはなさないんだよー。取ろうとすると怒るし。
一応、午前中の空いた時間だったので、まあいいかと歩かせておりました。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:男の子育児
コメント(0) | トラックバック(0)
2007-04-17 17:09 | カテゴリ:幼稚園日記
ゆんゆんの入園式も済みましたが、アップしてなかった幼稚園グッズをアップしていこうかと思います。

ティッシュ入れ ゴムバンド


クレパス、お道具箱用のゴムバンドと入園直前に即席で作ったポケットティッシュ入れです。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:入園・入学準備
コメント(0) | トラックバック(0)
2007-04-17 16:22 | カテゴリ:無駄話
日曜日に北戸田ジャスコに行ってきました。

目的は6足1000円の靴下!!(笑)いっつも通路のワゴンにて売っているので、お買い得で結構リピーターしています。(苦笑)

そして、1階の1050円・315円の2プライス雑貨やさん「colle」にてこんなものを発見!
300円福袋

315円福袋であります。

ちなみに1050円福袋もあって、悩んだけれど懐具合から315円にしておきました。(苦笑)
さて、中身は・・・
2007-04-17 16:07 | カテゴリ:育児日記
ゆんゆんが幼稚園に行った後、家事を何とか終え、天気の良かった金曜日には近所の公園までなおトンとお散歩に行ってきました。

といっても、11時にはゆんゆんが帰ってきてしまうので、ちょっと遊んで帰る帰り道。マンションの裏の道を歩いていたら、反対側の竹林でたけのこを取っているおばあさんがおりまして。

「こんにちわー、たけのこすごいですねー。」とご挨拶したら。

たけのこ

いただいてしまいました!!!たけのこ!(笑)
【ジャンル】:育児 【テーマ】:日々のつぶやき
コメント(0) | トラックバック(0)
2007-04-12 14:51 | カテゴリ:モラタメ
もらってためせる「モラタメ」にて、味の素冷凍食品の「それいけ!アンパンマンポテト」2個セットをもらい、試してみました。

アンパンマンお弁当 アンパンマンお弁当2

【ジャンル】:育児 【テーマ】:オススメな商品
コメント(0) | トラックバック(0)
2007-04-12 14:28 | カテゴリ:幼稚園日記
昨日は入園式でした。ばあばに来てもらって、なおトンはおうちでお留守番。パパもお休みして3人で行ってきました。

式の開始は10時からだったのですが、9時半には園に来て、靴やお道具を置く場所を子供と一緒に確認しながらしまっていってください、といわれていたので、9時15分ごろに到着。

すでに「19年度 入園式」という看板の前には写真撮影をするための長蛇の列ができていました。(苦笑)天気予報では午後から崩れそうだったので、先にとったほうが良いよね、ということで我が家も列に並んで写真を取り。
入園式
【ジャンル】:育児 【テーマ】:幼稚園
コメント(2) | トラックバック(0)
2007-04-12 13:59 | カテゴリ:幼稚園日記
昨日入園式を無事終えて、今日からバス登園が始まりました。

昨日の入園式よりも、今日の方が「ちゃんとバスの時間に間に合うかな」「この時間に起きて大丈夫かな・・・。」といろいろと考え緊張したのか(苦笑)なかなか寝付けず寝不足な本日。(涙)

そんな心配をよそに、7時に起こしたゆんゆんは最初は眠そうにしていたものの、きちっと朝食も食べて、自分で(ちょこちょこ手伝いはしましたが)制服も着て準備完了。幼稚園行く気満々。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:幼稚園
コメント(2) | トラックバック(0)
2007-04-09 16:31 | カテゴリ:育児日記
もうすぐなおトンも2歳です。
身体能力と食欲(笑)はかなり発達してきたなーと感じる日々ですが、やっぱり男の子だからか?言葉は遅めかなーと感じます。

現在のなおトンはこんな感じ。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:成長の記録
コメント(2) | トラックバック(0)
2007-04-09 16:22 | カテゴリ:育児日記
最近のゆんゆんは、とにかく解説しまくる。特にアンパンマンなどのテレビを見ていると。

ゆんゆん:「アンパンマーンってメロンパンナちゃんが言ってね、アンパンマンがきたらバイキンマンが出たな!おじゃまむし!って言ってね・・・

とまあ、ひたすらアニメの台詞&説明をしまくるのです。テレビを見ながらでも、見た後のご飯のときでも。
いや、一緒に見ているからわかってるっての。・・・というか、別に説明しなくてもいいし。(笑)
【ジャンル】:育児 【テーマ】:3歳児の日常
コメント(0) | トラックバック(0)
2007-04-04 16:20 | カテゴリ:幼稚園日記
子供が寝てからちまちまと作っていた幼稚園入園グッズがやっと先日完成いたしました。
ゆんゆんの入る幼稚園で必要とサイズ指定されたのは
・体操着入れ
・お着替え入れ
・上履き入れ
・コップ入れ
の4つ。全て巾着指定です。
お弁当箱入れやナプキンもいるみたいなんですが、これらはサイズ指定が特にないので市販のものでもOKか?ということで、ひとまず上記の4点のみ作りました。

で、できたのがこんな感じ。

入園グッズトトロ巾着入園グッズトトロ巾着2

【ジャンル】:育児 【テーマ】:入園・入学準備
コメント(3) | トラックバック(0)
2007-04-02 16:18 | カテゴリ:育児日記
桜がいい感じになってきたので、週末にグリーンセンターにお花見に行ってきました。

グリーンセンター桜

【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(2) | トラックバック(0)
2007-04-02 15:54 | カテゴリ:育児日記
週末、「ハローキティのハッピーキャラバン」というイベントを見に川口アリオに行ってきました。

開始50分ぐらい前についたら、もうすでに会場前は場所取りの人人人。でもまだ一応、ステージ前の後ろのほうには座れたので頑張って場所取りをしてみました。どうやら1時間前から会場内に入れたみたいなんだけど、皆さんどれぐらい前から来ていたのかなぁ。。。

登場するキャラは、キティ・マイメロ・クロミの3人。あとそれプラスお姉さんでちょっとストーリー仕立てで歌と踊りたくさんのステージでした。

キティ

【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(0) | トラックバック(0)
