-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-05-30 23:33 | カテゴリ:モラタメ
モラタメにていただいた、花王の爽快バブシャワー。入浴後にこれを汗やベタベタが気になるところにつけておくと、さっぱり爽快気分が続くというなかなか面白いコンセプトの入浴剤(ローション?)です。

バブシャワー

【ジャンル】:育児 【テーマ】:オススメな商品
コメント(0) | トラックバック(1)
2007-05-30 13:46 | カテゴリ:育児日記
今日はなおトンが6時前から半分起きた感じでゴロゴロしており、私も旦那もなおトンも寝不足。。。(ゆんゆんも?)
そんなんで朝からぐずり気味のなおトンをつれ、買い物に行ったのでありますが。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:2歳児の日常
コメント(0) | トラックバック(0)
2007-05-24 17:18 | カテゴリ:子連れでディズニー
園内はいたるところにスティッチだらけでした♪
いわゆるフォトスポット(フォトロケーション?)で写真を撮るのもイベント時のディズニーランドの楽しみの一つかと思います♪

フリフリフォトスポット
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(4) | トラックバック(1)
2007-05-23 16:20 | カテゴリ:情報メモ
まだ共働きだったころからの習慣(お約束?)で、月に一度は旦那が夕飯を作ってくれ!というのがあります。(共働きのときはもっと頻繁だったかな??)

まあ、私も主婦になったので、月1回よりはペースが落ちておりますが、それでも時々、旦那が夕飯を作ってくれるわけです。

昔は焼きそばとか、お好み焼きが多かったんですが、最近はすっかりカレー作りにハマってもっぱら旦那オリジナルカレーです。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:オススメな商品
コメント(2) | トラックバック(0)
2007-05-23 15:50 | カテゴリ:情報メモ
先日なおトンが食事中、しきりに手首を気にしているので見てみたら、あら、プックリ虫刺されの後が。
・・・ああ、もうこの季節がやってきてしまったのね。(涙)

というわけで、今年も早々に虫除け対策を始めなくてはなりません。旦那は早々に家中のベープに電源入れていましたが。(笑)

子供の虫除けで一番悩むのが、虫除けスプレーを使うか?というところかと思います。この時代、UV対策も必須なんで、外出の際は子供にも日焼け止めを塗り(いや、むしろ旦那なんかはつけないから子供だけ?(笑))その上にさらに虫除けスプレーをするのか?虫除けクリームをつけるのか?そもそも日焼け止めとどっちが先に塗ればいいの?変な化学反応とか起きない??
【ジャンル】:育児 【テーマ】:オススメな商品
コメント(0) | トラックバック(0)
2007-05-22 16:26 | カテゴリ:布雑貨系
近所のジャスコにお買い物に行くとき、ガチャガチャかゲーセンの乗り物に乗るために、おこづかい(じいじやばあばにもらったお年玉)をお財布に入れて持っていくのが最近のゆんゆんとなおトンの習慣。

というわけで、お財布がちょうど入るポシェットを作ってみました。

ポシェット

ウサギ柄がゆんゆん、ゾウ柄がなおトン用です。
2007-05-22 16:02 | カテゴリ:育児日記
なおトンも2歳になったので、いい加減ベビーベッドもないだろう(というか、対象年齢2歳まで?)ということで、やっとベビーベッドを卒業することにしました。

ベビーベッド


寝相が悪く、ごっちんごっちん夜中にぶつかりながらよくまあ寝ていたもんです。(苦笑)
【ジャンル】:育児 【テーマ】:成長の記録
コメント(0) | トラックバック(0)
2007-05-17 17:18 | カテゴリ:子連れでディズニー
さて、今回の最大の目的スティッチのフリフリですー♪1回目の場所取りは2回見られることを祈りつつ、トゥモローランドテラス出入り口前の二列目をゲット。

場所取りを始めたのは40分前ぐらいだったんですが、それでも人気の場所の二列目を取れるなんてやっぱり空いてるー。(スティッチ・リロ・ミッキー・ミニーがとまる場所なので人気が高いのです。他の場所なら全然この時間でも最前列が空いてました。)

フリフリドナルド
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(2) | トラックバック(0)
2007-05-17 16:38 | カテゴリ:子連れでディズニー
GWは散々だったし。とまあ理由をつけてみても結局フリフリが見たかったんですが。ゆんゆんの幼稚園を休み、先週木曜日に行ってきました、ディズニーランド。

天気予報は晴れのち雷雨。(涙)まあでも、強風がふきあれましたがなんとか雨には降られずにすみました。
スティッチエントランス

園内は入り口からスティッチだらけー♪
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(0) | トラックバック(0)
2007-05-14 16:11 | カテゴリ:育児日記
ベネの掲示板を見ていたら・・・ん?秋にあそびだいすきのコンサート?!

ということで、調べてみたらありました。9月に幕張でやるみたいです。

「おかあさんといっしょ あそびだいすき」スペシャルステージ

チケット発売は6月30日からだそうです。

しかし、なぜスプーだけ出演?!(笑)
是非是非、行きたいけれどちょっとウチからだと遠いなぁ。。。旦那の説得にかからねばっ!!
2007-05-14 15:19 | カテゴリ:幼稚園日記
うちの近所のグリーンセンターは、幼稚園(時々小学校もいるかな?)の遠足のメッカ。毎年この季節(と秋)になると、くるわくるわ、幼稚園児の集団がわんさかと。

今日もなおトンをつれてグリーンセンターにいったら、4つか5つぐらいの幼稚園が遠足に来ておりました。

さくらんぼ

(全然内容とは関係ないが、桜の木にさくらんぼがたくさんなってて可愛かったです♪)
【ジャンル】:育児 【テーマ】:幼稚園
コメント(0) | トラックバック(0)
2007-05-14 13:51 | カテゴリ:幼稚園日記
昨日はゆんゆんが幼稚園に入園して初めての母の日デシタ。ゆんゆんからもらったのはこれ。

母の日2007


ちょうど母の日のプレゼント作成の日は風邪でお休みをしていたので、せっかく幼稚園入って初めての母の日なのにもらえないのかーとちょっと悲しんでいたんですが、どうやら別の日にちゃんと作ってくれたみたいです。

年少さんなので、先生が用意したママの顔の色画用紙に目と鼻と口をかいただけのものですが。(色もこんな適格に選べるとは思えないので、先生が指示したんだろうなぁ。(笑))
・・・やっぱ、初めての母の日のプレゼントって感じで嬉しいー♪
【ジャンル】:育児 【テーマ】:幼稚園
コメント(0) | トラックバック(0)
2007-05-08 16:17 | カテゴリ:乳幼児連れお食事スポット(体験談)
しましまタウンに遊びに行ったときに利用しました。
しましまタウンの吹き抜けを挟んで向かい側です。

靴を脱いで上がるタイプのお店なので、ベビーカーは不可。たたんで入り口においてありました。中はお座敷タイプなので子連れにはありがたいです。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(3) | トラックバック(0)
2007-05-08 15:48 | カテゴリ:育児日記
結局連休後半もほとんど外出できませんでした。(涙)
なおトンの熱がなかなか下がらず、旦那にもうつり、私にもうつり。

さらに治ってきたかと思ったら、旦那がギックリで動けなくなり。(腰ではなく首筋あたりらしいので、ムチウチ状態なのか?まあ、筋を違えたというのでしょうか。)

最終日、なおトンの熱が下がったのでせめて・・・と雨の中ステラモールのしましまタウンに行くも、ゆんゆんはノリノリながらなおトンはショーを見ようとせず。黙々と他の玩具(パン屋さんとか)で遊んでおりましたとさ。(爆)
さらに、夕方からまた発熱。。。スマン、なおトン。

なんとも散々なゴールデンウィークでした。まあ、出費は少なくてすみましたが。(苦笑)
うーん、普通の土日にどっか遊びに行くかなぁ。
2007-05-02 15:22 | カテゴリ:育児日記
とほほな連休中のため、靴箱の整理をしてみました。
で、出てきたゆんゆん・なおトンの歴代靴達をご紹介。(笑)

子供靴


まあほぼゆんゆんの靴ばっかりですが。
すべてサイズアウトまで使い倒しているのでボロボロです。(苦笑)
【ジャンル】:育児 【テーマ】:オススメな商品
コメント(3) | トラックバック(0)
2007-05-02 14:37 | カテゴリ:無駄話
今年のゴールデンウィークは駄目駄目ですー。

GW前日:給湯器のお湯が出なくなる。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:日々のつぶやき
コメント(0) | トラックバック(0)
2007-05-02 14:06 | カテゴリ:おススメ絵本&おもちゃ
なおトンの2歳の誕生日プレゼントはこんな感じ。

●「クアドリラ・ベーシックセット」(ボーネルンド)


これ、前々からずーっと私が(苦笑)気になっていたもの。名前が全然覚えられなかったんですが。(爆)
同じ玉ころがしの遊びでメジャーなスカリーノやキュボロは難しいし、まだまだ対象年齢に達しないので駄目だろうなーと思っていた矢先、これを見つけたんです。
・・・といっても、これも対象年齢には達してないんですけど。(苦笑)でも他のに比べれば組み立てやすく、また、この他にはない渦巻きがポイントで!見た目が派手で転がす楽しみが倍増ってなもんで。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:オススメな商品
コメント(0) | トラックバック(0)
2007-05-01 14:10 | カテゴリ:育児日記
昨日、なおトンもとうとう2歳になりました。

男の子らしく(?)大分動きは激しくなり、食い意地だけは人一倍、でもおかず大好きご飯は最後ね、で大食いではないような感じで。それほど背も体重も大きくなく、むしろ小さいほうかもしれません。(でも、ゆんゆんと比べると成長は早いなーと思うけど。それは男と女の差だよね。)

イヤイヤ期に突入したのか、とにかく自分の意思に沿わないことには大騒ぎ。地面に突っ伏して抗議するので大変です。

おしゃべりのほうは相変わらず。まあでも、一応、人が言った事をまねして繰り返してみようとか、そういうやる気が見られます。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:成長の記録
コメント(0) | トラックバック(0)
