-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-07-22 21:34 | カテゴリ:幼稚園日記
ゆんゆんの幼稚園も昨日から夏休みに入りました。夏休み前の最後のイベントとして、終業式の日の夕方から「楽しいつどい」というイベントがありました。

キャンプファイヤー

園庭の中央にキャンプファイヤーが設けられ、点火して開始です。
(ちゃんと消防車と消防団の方も来てました。そういうものなんだーとびっくり)
【ジャンル】:育児 【テーマ】:幼稚園
コメント(2) | トラックバック(0)
2007-07-19 15:31 | カテゴリ:幼稚園日記
ゆんゆんのとびひ、抗生物質3日飲んですっかりかさぶたになり、治ったかに見えたんですが・・・再発しました。(涙)

元々乾燥肌で肘だの背中だのが引っかき傷でかさぶたになることが多いゆんゆん。また肘を引っかいているよー。今回のはひどいなぁ、とガーゼをつけてかかないように包帯を巻いて寝かせたのですが、結局寝ながらかいてしまったらしく、翌朝血だらけ。。。

・・・そして園から帰ってきてみれば、んんん?!なんだか背中やお腹にプチプチが・・・。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:病気
コメント(4) | トラックバック(0)
2007-07-10 16:56 | カテゴリ:育児日記
先日、パパがゆんゆんと一緒におうちでパン作りに挑戦いたしました。

前々から作ろっかなーと言って材料を購入してからはや何ヶ月・・・??ゆんゆんに「こねこねしたいっ!」とせっつかれてやっと実現です。

コネコネしてできあがったのはこんな感じ。

パン作り


ソーセージパンにチョコチップパン、チーズパンにアンパンマン!(あんは入っていません。)と色々混ぜ込んでみましたー。

で、焼いてみる。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:パパの育児
コメント(4) | トラックバック(0)
2007-07-05 17:14 | カテゴリ:モラタメ
モラタメにていただいた、サンヨー食品さんの「ランチ デリ クイックパスタ ミートソース/カルボナーラ」を試してみました。

クイックパスタ


お湯を入れて3分。お湯を捨ててソースを絡めれば完成!の、簡単パスタです。
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:カップめん
コメント(2) | トラックバック(0)
2007-07-02 17:08 | カテゴリ:幼稚園日記
さて、りんご病の赤ほっぺも落ち着いてきたなーと思ったゆんゆん、今度は「とびひ」になりました。(涙)

「とびひ」とは、虫刺されとかをかき壊してしまい、そこからばい菌が入って膿の入った水疱になり、それがやぶれてとびちった膿が付いた部分がさらにまた水疱になる・・・という感じでどんどん増えていってしまうものです。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:病気
コメント(5) | トラックバック(0)
