-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-09-28 17:48 | カテゴリ:育児日記
やっと言葉も出始め、会話らしきことができるようになってきた(しかし言っていることの7割ぐらいは良くわからないけど(苦笑)なおトン。もうすぐ2歳5か月。

自己主張が激しくなり、自分の思ったようにならないと座り込んで大騒ぎ・・・まさにイヤイヤ期絶好調という感じであります。(涙)

そんなある日のなおトン。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:2歳児の日常
コメント(2) | トラックバック(0)
2007-09-20 22:42 | カテゴリ:育児日記
秋というにはまだまだ暑い日が続いていますが、先日、梨狩りに行ってきましたー。

梨狩り
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(2) | トラックバック(0)
2007-09-10 17:20 | カテゴリ:育児日記
日曜日は調布に、「宮川彬良&アンサンブル・ベガ あつまれ天才!リズムは友だち!」というコンサートを見にいってきましたー。

そう、NHK教育の「ゆうがたクインテット」のアキラさんと、クインテットの音を出しておられる方々によるコンサートです。

「0歳からのコンサート」と銘打つだけあり、会場はクラシックコンサートとは思えないほどのお子様連れがたくさんー。

アキラさんコンサート

【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(4) | トラックバック(0)
2007-09-07 17:14 | カテゴリ:ハンドメイド
前々から気になっていたエコクラフトに挑戦してみましたー♪図書館で借りてきた本で一目ぼれしたかごバッグです。

初心者なんだからもっと簡単なものからやればいいのに、いきなりの上級編(?)で結構網目はガタガタ、形もなんかゆがんでる?・・・とよく見ればとほほなできですが、完成したときの達成感はなかなかでございました。やっほーい♪

エコクラフトバッグ

2007-09-05 16:37 | カテゴリ:モラタメ
モラタメにて今回は味の素さんの「ピュアセレクト® ローカロリー コクうま カロリー55%カット」をいただきました♪

おなかのお肉が気になる旦那にも私にも、嬉しい商品でございます。

こくうま

2007-09-04 16:03 | カテゴリ:乳幼児連れお食事スポット(体験談)
さて、あそびだいすきのコンサートに幕張に行ってきたわけですが、どこでお昼を食べようかなーと探して見つけたのがこのお店です。

キッズカフェ・・・といっていいのかな。20畳ほどのキッズコーナーが併設されているレストランです。

キッズカフェというとお金をある程度払って、子供を見ていてくれるお店の方がいるというイメージだったんですが、こちらは無料なかわりに、子供達を見てくれるお店の方もいません。なので、ひとりで遊べるある程度大きな子か、それが無理な小さな子は誰か大人が一緒に遊んであげる必要があります。

一応、窓から子供達の様子が見られる席もありました。

太陽のカフェ  太陽のカフェ
2007-09-04 14:52 | カテゴリ:育児日記
夏休みも最後の週末、(といってもゆんゆんは水曜から夏季保育で幼稚園に行き始めておりましたが)はるばる行ってきました幕張まで。目的は弘道おにいさんときよこおねえさんの「おかあさんといっしょ あそびだいすきスペシャルステージ」です♪


あそびだいすき看板


【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(2) | トラックバック(0)
