-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-10-17 17:01 | カテゴリ:育児日記
最近のなおトン、2歳5か月。こんなプラレールの線路を作ってましたー。

プラレール線路


ながーーーーい。

・・・そして始発と終点があります。(笑)

一応、線路をくっつけることはできますが、まだ丸くつなげることは難しいようです。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:2歳児の日常
コメント(4) | トラックバック(0)
2007-10-17 16:27 | カテゴリ:布雑貨系
今のマンションに引っ越してきてはや3年。

入居のときに買ったソファーが子供のよだれか食べこぼしかはたまた何なのか・・・とにかくシミが目立ってきたのでひとまずフリークロスを買ってかけてごまかしていたのですが。

ソファーカバー作ろうかな・・・と思い立ち、布を買ってきたのが夏の初め。

・・・やーっと出来上がりました。

ソファーカバー

2007-10-09 17:08 | カテゴリ:育児日記
はい。運動会とは別記事で。
運動会でわが子を見つけるための攻略法をメモしておこうと思います。

ゆんゆんの幼稚園は下にも書きましたがマンモス幼稚園!小学校の校庭なので広さもあるし、わが子を見つけるのは大変か?!

ということで、ベネッセの掲示板などでわが子を見つける目印の付け方などを探してみたんですが。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:運動会
コメント(5) | トラックバック(0)
2007-10-09 16:42 | カテゴリ:育児日記
先週の土曜日は、ゆんゆん初めての運動会でした。天気は晴天!(ちょっと晴れすぎー。暑かったです。。。)

ゆんゆんの通う幼稚園は1学年100人ほどいるマンモス幼稚園。ということで、運動会は近所の小学校を借りて行われました。

運動会


【ジャンル】:育児 【テーマ】:運動会
コメント(0) | トラックバック(0)
