-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-11-30 16:22 | カテゴリ:ハンドメイド
図書館で借りてきた本の内容メモ。ハンドメイド本がメインです。あくまで私の感想なので、好みが出てると思います。
今回はカバンが作りたくてカバン系メインで。

●旅の始まりはこのバッグで


大きめカバン&セット小物の作り方。
ハンドメイドと感じさせないプロっぽい仕上がりのものが多くて是非作ってみたくなる。作り方も丁寧で分かりやすく、それほど難しくないかも?と思わせる。

<作りたいチェック>
・深さがかわる2wayトートバッグ
・グラニーバッグ
・縦横パッチワークのボストンバッグ

2007-11-29 17:06 | カテゴリ:育児日記
さて、オープン初日は3時間待ち?!という話でしたが、平日朝はそれほど待たないと聞き、早速ママ友と行ってみました、話題のクリスピー・クリーム・ドーナッツ!まさか川口にやってくるとは!

開店前に行くといいよーという先に行った園ママのアドバイスを受け、キャラオープン時間の10時前、9時45分ごろに駐車場に到着。まっすぐお店に向かったところ・・・あれ?もう箱持っている人が歩いてくるんだけど?

いやー、専門店街のオープンは10時だけど、クリスピークリームドーナツ(あとパン屋のデイジイも)は9時からのオープンなんだそうです。
・・・全然開店前についてないし。(苦笑)

それでも、平日朝だからか、15分待ち(表示は30分待ちだったけど)ぐらいで簡単に購入できましたー。

クリスピークリームドーナツ箱 クリスピークリームドーナツ

【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:スイーツ
コメント(3) | トラックバック(0)
2007-11-27 15:37 | カテゴリ:育児日記
先週末ぐらいですが、今年も出しました。クリスマスツリー♪

クリスマスツリー


旦那の道楽(?)で2m近い巨大な物を買ったので、飾り付けは基本的に旦那と子供達にお任せ。

去年は破壊するばかりだった子供達も、なんとか飾り付けに参加できるようになったようです。
しっかり踏み台まで使って。(苦笑)

で、これで完成ー。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:育児日記
コメント(2) | トラックバック(1)
2007-11-24 23:51 | カテゴリ:育児日記
はい。今年も埼玉県民の日に埼玉高速鉄道の車両基地見学に行ってきましたー。

・・・旦那が寝込んでいて暇なので、ブログを色々アップしております。(だってーミシンや布がしまってある部屋で寝てるからハンドメイドはできないしぃー。(涙))


去年はゆっくりいって色々泣きを見たので、今年はイベント開始時刻に到着するぐらいに行ってみました。

電車
今年も下から見上げると大きいーな電車アングル。

2007-11-24 22:57 | カテゴリ:情報メモ
今年もあとわずか。クリスマスにお正月にと、イベントが目白押しの季節がやってきますね。

でも、そこで大変なのがママなんだよねぇ。。。クリスマスパーティーの料理にしても、お正月のおせちにしても、結局作るのはママなわけで・・・。

そんなとほほな気分になっているママさんにおススメしたいのが、この楽天デリバリーです。

年末イベントのクリスマスのパーティー料理や忘年会はもちろん、おせちの予約まで楽天デリバリーでできちゃうんです♪
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:♪おすすめ♪
コメント(0) | トラックバック(0)
2007-11-24 18:12 | カテゴリ:布雑貨系
エコバック欲しいー。。。と思い続けて数か月(か1年以上か?)
一応、ひとつはもらったものを持っていたので、安くて可愛いエコバックを見るたびに欲しくなる自分を抑え、作るぞー、絶対作るんだーと思い続けておりました。


で、やっと完成しましたー!!

エコバック


2007-11-24 17:24 | カテゴリ:育児日記
水曜日。ゆんゆんが目やにがひどいので、幼稚園を休んで小児科へ。

しかし、風邪薬と目薬をもらって特に登園しても問題ないとのことで、急きょ幼稚園へ送っていくことに。そして、その足で生活発表会用の白タイツを買いにジャスコへ。帰ってきてご飯食べてお迎えして・・・うーんなんか調子悪いぞーとゆんゆん達と一緒に昼寝をしたんですが。が。

夕方。38度3分。

・・・うん、そーよね。寒気もするしね。。。。

というわけで、夕飯は出前を取り旦那によろしくしてとにかく寝る。
しかーし!次の日の木曜日はゆんゆん、お弁当よ!!どうする?!


頑張りましたよ!パパ!!
【ジャンル】:育児 【テーマ】:パパの育児
コメント(2) | トラックバック(0)
2007-11-16 17:27 | カテゴリ:育児日記
ある日、旦那の会話で。

私「でさー、お風呂をたてっかえすとゴミが出てくるって・・・」
夫「『たてっかえす』って何?忍者?!」

・・・えー、わたくし東京生まれの東京育ち。今は埼玉に住んでますが。母親は東京生まれの東京育ち。父親は山梨出身。

というわけで、自分のしゃべる言葉は標準語だと思っていたんですが。
2007-11-13 15:50 | カテゴリ:幼稚園日記
3歳の娘のゆんゆんが最近はぬり絵や文字の練習(?)で色鉛筆をよく使います。
でも、粗品でもらったものなどを使っているので、なんだかポキポキ折れるのです。(涙)

というわけで、せこせことこちらも100円で買った小さな鉛筆削りで削ってあげるのですが、削っている途中でもう、ポキポキと芯が折れる―!!!
【ジャンル】:育児 【テーマ】:育児日記
コメント(1) | トラックバック(0)
2007-11-12 17:13 | カテゴリ:育児日記
先日、ジジババに子供達を預けて、旦那と池袋でおデート?してきました。

さて、何するよ?ということで、もう何年ぶり?!ってなボーリングをすることに。

ええ、Wiiスポーツで散々ボーリングをやっていたので、思わず実践してみたくなったのでありました。

というわけで、実践。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:日々のつぶやき
コメント(0) | トラックバック(0)
2007-11-05 17:02 | カテゴリ:幼稚園日記
今年はもうインフルエンザが流行している地域があるみたいですね。
我が家も先日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:日々のつぶやき
コメント(2) | トラックバック(0)
