-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-12-25 16:38 | カテゴリ:育児日記
我が家のクリスマスは、旦那のどーしても子供がプレゼントを喜んでいる姿が見たい、という要望から、23日の夜にサンタさんがやってきます。(苦笑)

というわけで、イブの朝にプレゼント登場ー。

クリスマスプレゼント


まだまだサンタさんを信じているゆんゆんは
「わー!!プレゼントをサンタさんが持ってきてくれたよ!」
と素直に喜んでいるのでありました。(かわいいねぇ。うんうん。)
【ジャンル】:育児 【テーマ】:クリスマス
コメント(0) | トラックバック(0)
2007-12-23 17:47 | カテゴリ:布雑貨系
先日、またも手芸ナカムラさんにて副素材を大量購入♪

そこでフェイクファーテープも購入したので、ひとまずゆんゆん用のポンポンヘアゴムを作ってみました。
購入者の方のレビューで、これでポンポンヘアゴムを作ったというコメントがあったので、こんな感じかなーと。

ポンポンヘアゴム
2007-12-23 17:23 | カテゴリ:ハンドメイド
先日、ゆんゆんの誕生日プレゼントをまたもや「なかよしライブラリー」さんで買ったところ、素敵なツリーのプレゼントをいただきました♪

はぎれのクリスマスツリー


これ、どうなっていると思います?
2007-12-19 14:44 | カテゴリ:ハンドメイド
先日、近所のショッピングセンターでチャリティーイベントとしてまつぼっくりのツリー作り体験♪をしていたので、家族で体験してきました。

まつぼっくりツリー


まあ、作るといっても色が既についてる松ぼっくりと、下の台座を選んで係の方にくっつけていただいたものに、モールを絡ませてビーズをボンドでつけていって終了ー。という簡単なものなのですが。

でも、なかなか可愛くって良いと思いません?
2007-12-19 14:09 | カテゴリ:情報メモ
皆様メガネ、かけてますか?

自慢にもなりませんが、わたくし小学校4年生からメガネでした。メガネ人生もう20年以上になるのでしょうか。

コンタクトも持ってますが、やっぱり普段はメガネが楽で、(ハードコンタクトなせいもあるんでしょうけど)メガネ、愛用してます。

しかし、ちょっと前までメガネって、買い換えようと思うと軽く万単位でお金が飛んで行ってしまう代物。そうそう、買い換えはできないものだと思っていました。
でも、今やメガネもファッションとしてつける時代。
メガネのワンプライスショップが出てきたときには、もう、涙が出るほど喜びましたよ♪ええ♪
2007-12-11 17:42 | カテゴリ:情報メモ
プレスブログにてグリコの濃厚おつまみスナック「Cheeza」のサンプルプレゼントに当選し、実物が到着したので早速試してみましたー♪

チーザ


思ったより小ぶりのパッケージ。

どうみてもお酒のおつまみですので、子供が寝てから旦那はビール、私は杏露酒のサイダー割と一緒にいただきました。
チーズ味なので、ワインが一番合うだろうとは思ったのですが、二人ともワインは苦手なので。(汗)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:♪おすすめ♪
コメント(2) | トラックバック(0)
2007-12-10 17:52 | カテゴリ:子連れでディズニー
バズに乗った後はパレードまでの時間が微妙だったので、お城前のフォトスポットに並ぶことに。中央花壇をぐるーっと囲むように並んでいて、30分から40分待ちと言われました。(涙)

まあ、半端な時間だし、とスーベニアカップを買ったりしつつ並び、撮影。
どうせ並んだのでと記念写真も購入してみましたー。
ミッキー&ミニー、ドナルド&デイジーの写真が付いて1500円なり。
んー、どこかにかざらないともったいないなぁ。

写真を撮り終わったところで、スティッチのアロハクリスマスパレードの15分前ぐらいだったでしょうか。
一応、最前列ではないものの、座って見られる場所がまだあったので、そこにシートを敷いてパレード待ちをすることに。

今回もミニーちゃんが良い!とゆんゆんが言うので、次のディズニー・クリスマス・ドリーム・オン・パレードでのミニーちゃんの停車位置をキャストの方に確認して。ちょうどお城の真正面。

で、まずはスティッチのクリスマスパレードです。

TDLクリスマス スティッチクリスマス

【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(0) | トラックバック(0)
2007-12-10 17:11 | カテゴリ:子連れでディズニー
今年も行ってきました。クリスマスのTDL♪

「俺の目的はスーベニアカップ」と言い切る旦那にスケジュールを考える気は全くないようなので、またもわたくしプランニング。

平日中日で9時オープンの日。早めに出たはずが渋滞にひっかかり、ゲート前に着いたのは8時45分ごろだったでしょうか。

TDLクリスマスフォトロケーション

【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(0) | トラックバック(0)
2007-12-10 16:04 | カテゴリ:幼稚園日記
先週はゆんゆんの幼稚園の生活発表会がありました。

生徒数の多いマンモス幼稚園なのですが、園の講堂でやるので、発表会は二日にわかれて行われまして。ゆんゆんは二日目でした。(そして一日目はお休みなのでTDLへ・・・(爆))

年少さんはお遊戯と合唱・合奏。元気いっぱいでとっても可愛かったです♪
そしてその中でもさらにゆんゆんは声をはりあげ動きも大きく・・・いやあ、元気だね。(汗)

生活発表会おゆうぎ

【ジャンル】:育児 【テーマ】:幼稚園
コメント(0) | トラックバック(0)
2007-12-06 00:01 | カテゴリ:子連れでディズニー
今年はもう行けないか?と思っていたTDLですが、本日思いがけない幼稚園のお休みで、クリスマスのTDLに行ってきました♪

TDLクリスマス

【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(2) | トラックバック(0)
