-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-01-31 13:56 | カテゴリ:ハンドメイド
最近すっかり、ネットでお買い得生地を探すのが日課になってしまいました今日この頃。(苦笑)
たまたま、新店検索で見つけてとても素敵な生地がお買い得だったので、思わずたくさん買ってしまいましたー。

鎌倉スワニーのアウトレットショップ「Green Style」さんです。

鎌倉スワニーアウトレット

2008-01-30 17:11 | カテゴリ:布雑貨系
なかなかミシンをかけるまとまった時間がとれなーいっ!!・・・となんだかムズムズしてきたので、すぐできる簡単コサージュでゆんゆん用のヘアゴムを作ってみました。

コサージュヘアゴム
2008-01-28 17:46 | カテゴリ:育児日記
先日、久しぶりにおかあさんといっしょファミリーコンサート(埼玉公演)に行ってきました♪

ビギナーズラック(笑)の渋谷公演から早2年近く。毎回抽選には応募し続けていたんですが、全く当たらず、諦めかけていた今回、やーっと久しぶりに当選してチケットを手に入れることができました。

やっぱり、地方公演の方が競争率は低いのかな?
ということで、行ってきました大宮ソニックシティ。12月にしまじろうのクリスマスコンサートをやっていた会場と同じ場所でした。

おかあさんといっしょファミコン
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(0) | トラックバック(0)
2008-01-28 07:53 | カテゴリ:情報メモ
こっとんプラネットさんにてお得な福袋が出てます!

【冬物生地セール特価】あったか先染チェック&ドビーセット+おまけ生地 1960円



冬生地8mにおまけ生地3.5mでこの値段はお得すぎー。
おまけ生地もコットンプラネットさんの品ぞろえを考えると可愛い生地が多いだろうなぁと思います。
もう売り切れも出ているのでお早めに。

コットンプラネットさんはほかの生地も可愛くてお買い得ですよー。

欲しいけど一昨日に布を他のお店でまとめ買いしたところなので諦めます。。。
とほほー。気になる。

<<ブログランキング参加中>>
ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
2008-01-25 13:53 | カテゴリ:ハンドメイド
ハンドメイド本のメモです。
最近、図書館毎週のように行っているんですが・・・。(汗)
いや、だってamazonでチェックするといろいろ見てみたい本がたくさん出てきてね。。。

さて、今回はインスピレーションを刺激してくれるというか、センスがとっても参考になる本。

●点と線で、ソーイング

2008-01-24 16:43 | カテゴリ:情報メモ
さて、ネット歴は10年以上?と長い私ですが、実はいまだにいわゆる「ネットバンク」の口座は持っていません。

ネットバンクが登場した当初は、金利がお得だったり、振込手数料がおやすかったり、開設するだけでプレゼントでお金が貰えちゃったり、とかいろいろお得なことがあって騒がれていたような気がするんですが、結局、口座維持費が引っかかってしまって。
2008-01-22 17:29 | カテゴリ:育児日記
もうすぐ入園シーズンですね。ゆんゆんももうすぐ年中なのかーと思うと早いものです。

いまさらですが、そういえばスモックをアップしていなかったなぁとうことで、今入園グッズつくりに頑張っているお母さん方の参考になればとポイントを含めアップしてみようかと思います。

幼稚園スモック
【ジャンル】:育児 【テーマ】:入園・入学準備
コメント(0) | トラックバック(0)
2008-01-21 16:57 | カテゴリ:ハンドメイド
書店でコサージュの本を見かけ、そんなハンドメイドの本もあるのかー!と興味を持って図書館で借りまくってみました。
基本的に、こてやワイヤーなど特殊なツールをつかわず、簡単にできそうな本をチョイス。

●日替わりコサージュと週末のアクセサリー


布だけでなく、フエルト、編み物などのコサージュの作り方も紹介。パーティ・デート・ウィークデーなどとシーン別に紹介。
割と小ぶりのものが多いかな?眺めるのは素敵だけど、作れそう、作りたい!と思うものは少なめ。

<作りたいメモ>
・リボンの勲章
・コットン×レースのくるくる
・ぶどうと葉っぱ
2008-01-18 17:38 | カテゴリ:育児日記
そういえば、最近は子供達の成長具合を全然書いていなかったかなー?ということで、現在のゆんゆんを。

さて、12月でやっと4歳になったゆんゆんの現在はこんな感じ。

・背は小さいです。95cmぐらい?洋服のサイズは100がジャストサイズかな。クラスの女の子の中で一番ちびっこ。
・足のサイズは15cm
・体重は・・・忘れました。15、6kgぐらいだっけ?
【ジャンル】:育児 【テーマ】:成長の記録
コメント(0) | トラックバック(0)
2008-01-17 18:04 | カテゴリ:布雑貨系
ショルダーバッグ完成の勢いにのって、今度はグラニーバッグ作りにチャレンジしてみました。

以前本を借りた時に、いいなーとは思っていたのですが、2.5mm幅の綾テープが近所の手芸店にはなく、断念。
今回、3mm幅の綾テープを通販で手に入れたので早速作ってみました。

グラニーバッグ

結構簡単にできるのに、出来上がりはコロンとして可愛くて、収納力もあって良い感じですー♪
2008-01-15 17:47 | カテゴリ:布雑貨系
作りかけてまたも放置されていたバッグがこの正月休みでやっと完成しましたー♪

初の自分用バッグは「斜めがけショルダー」バッグです。

ハンドメイドショルダーバッグ


裏地なしの簡単な作りなので、すぐできるかなーと思っていたのですが、中のパイピング作業が結構面倒でした。
2008-01-11 17:29 | カテゴリ:乳幼児連れお出かけスポット
さて、次はお昼です。

レストランも駅弁を買うのも行列!と聞いていたので、来る途中のコンビニで購入したお弁当を持って、3階のビューデッキへ。

ここは、本物の新幹線が走る姿を真横から見られる迫力満点の場所なのです。
休憩・お弁当スペースとして、テーブル席も6人掛けが10席ほど置いてあります。
11時半ぐらいと時間も早かったためか、一応新幹線が見られるテーブルも空いていて、新幹線を眺めつつ昼食です。

ビューデッキ

【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(2) | トラックバック(0)
2008-01-11 16:13 | カテゴリ:乳幼児連れお出かけスポット
我が家から車で30分チョイ。オープン当初から気にはなっていたのですが、あまりの混雑っぷりにしりごみして去年は過ぎ去ってしまいました。

…が、とうとうこの正月明けに行ってきました!鉄道博物館!
電車大好きのなおトンとゆんゆんは朝からテンション高く車に乗り込みましたー。

鉄道博物館1

【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(0) | トラックバック(0)
2008-01-08 18:22 | カテゴリ:ハンドメイド
お正月に何か楽天でお手軽な福袋がないかなーと探していたら、キンカ堂池袋KN店の生地福袋を発見。

生地の福袋はみんな3000円ぐらいが多くて躊躇していたんですが、これはなんとどれも800円とお手頃!

まあ、外れてもあきらめがつくかなーとぽちっとしてみました。(笑)

●2008おたのしみ福袋「冬モコ」セット(黒系) 800円

2008おたのしみ福袋「プリント生地」セット(柄物赤ピンク系) 800円


4日に営業開始だったのですが、時間がかかるかなーと思っていたら4日発送、5日にもう到着しました。早いっ♪

というわけでネタばれはこんな感じ。
2008-01-08 17:07 | カテゴリ:無駄話
今年もイオンモール川口キャラの初売り(福袋)に正月一日から行ってきましたー。

今年は子供服の福袋はネットで予約して購入していたので、特にこれが欲しい!というものがあるわけではなかったんですが、いや、なんとなくあの福袋のイベント的盛り上がりが楽しくて。(笑)

一応、開店の9時前には着き、でも屋上駐車場に車を停めてしまったため、(1階に降りられず)、数少ない9時に開くというエレベーター口前に並ぶことになったのでしたー。うーん、吹きっさらしの屋上は寒かった。。。


で、去年も買ったキハチの福袋は旦那と子供に並んで貰いましたー。

キハチ福袋


バームクーヘンとキハチソフトのアイス券2枚で1000円なり。
バームクーヘンはおいしいし、ソフトもうちはよく食べるのでお得な福袋であります♪
【ジャンル】:育児 【テーマ】:お正月
コメント(0) | トラックバック(0)
2008-01-08 16:25 | カテゴリ:無駄話
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
ブログをのぞいて下さる皆様、そしてコメントを残して下さる方、ありがとうございます。

ねずみ


トイレの棚に置く正月飾りが欲しいなーということで、100円ショップで見繕って飾ってみました。(笑)ネズミのやじろべえ、椿の造花、お盆で計300円なり。

なかなか良いでしょ?
【ジャンル】:育児 【テーマ】:お正月
コメント(0) | トラックバック(0)
