-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-04-30 18:05 | カテゴリ:育児日記
昨日は、お弁当を持って近所のグリーンセンターの鯉のぼりを見に行きました。

こいのぼり

2008-04-28 16:40 | カテゴリ:アクセサリー系
天然石の~に引き続き、頒布2回目の「フェミニンネックレスの会」も完成いたしましたー♪

さすがに、段々慣れてきたので戸惑いは少なくなってきたかなー。
しかし、結局手間はそれなりにかかるので、全部で3時間ぐらいは完成までにかかったでしょうか。

今回は黒系のネックレスでした。
フェリシモアクセサリーキット

2008-04-25 18:26 | カテゴリ:アクセサリー系
前々から気になっている、ヘアゴム作り。以前くるみボタンでは作ってみたのですが、今度は大ぶりのビーズでヘアゴムを作ってみました♪

きらきらヘアゴム

2008-04-25 17:42 | カテゴリ:無駄話
細々とブログを続けて4年ほど?初めてバトンなるものを頂いてしまいましたー。(汗)
rie*さん、遅くなりましたが頑張りまーす。
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:バトン
コメント(4) | トラックバック(0)
2008-04-23 17:12 | カテゴリ:育児日記
ある日の夕飯前。だいぶディズニーランドに行っていないから、そろそろ行こうかー。でもGWは混むから、GW終わってからの方がいいよねー。なんて話をしていて。

パパ「で、どっちにいく?ディズニー、シー?」

ゆんゆん「うんとね、
2008-04-22 15:55 | カテゴリ:アクセサリー系
先日初挑戦したフェリシモのアクセサリーキットの会。2回目のキットが届きました。

早速、簡単な方の「天然石をチェーンにちりばめるアクセサリーの会」から作成。今回は長めのネックレスです♪やった♪

ピン曲げにもだいぶ慣れてきたので、小一時間ぐらいで完成しました♪

天然石フェリシモアクセサリーキット

2008-04-20 17:00 | カテゴリ:布雑貨系
週末の夜。子供達の絵本カバンを完成させて、よーし、次は自分の春色バッグか帽子を作るか?母の日のプレゼントを作るか?・・・なんて布選びを始め、お、そういえばこの布でグラニー作ろうと思っていたんだっけ!と思いたち、だだーっと一晩で完成!!

とっても簡単だけど、コロコロっとした形のかわいい、春色グラニーバッグですー♪

春色グラニー

2008-04-18 15:12 | カテゴリ:モラタメ
無料で新製品をもらってためせる「モラタメ」にて、今回は「タカラCANチューハイ「直搾り」」をいただきましたー♪

というわけで、早速お晩酌。

直搾り

【ジャンル】:育児 【テーマ】:オススメな商品
コメント(3) | トラックバック(0)
2008-04-18 14:46 | カテゴリ:情報メモ
もうすぐ母の日ですね。

うちは毎年、実母と義母にプレゼントをあげているのですが、義母の方はもう、「毎年エプロンでいいわよー」と言われたので、今年も近所のローラアシュレイでエプロンを購入済み。

いつも悩むのが実母の方。お花は好きなのでもらえれば嬉しいわーと言ってはくれるのですが、良く知っているだけに、何かもっと喜んでもらえるものはないかなーと探してしまうわけで。

今回、とっても素敵なサプライズプレゼントを見つけたんですよ!

それがこれ。

【ジャンル】:育児 【テーマ】:オススメな商品
コメント(2) | トラックバック(0)
2008-04-18 13:56 | カテゴリ:布雑貨系
前回のプリキュアに続き、今度はなおトン用のアンパンマンのキルティング布で作る絵本バッグ、完成しましたー。

アンパンマン絵本バッグ


2008-04-15 16:46 | カテゴリ:アクセサリー系
フェリシモのアクセサリーキット作りで「おおっ。ビーズも楽しいー♪」とハマってきたわたくし。

早々に図書館でビーズアクセサリーの本を借りたりして、イメージトレーニング。(笑)パーツやビーズもひとまずお手軽なものから、ネット通販で購入してみました。

・・・というわけで、まずは少ないパーツで済む携帯ストラップを作ってみました♪

春色携帯ストラップ

2008-04-14 15:12 | カテゴリ:布雑貨系
先日、なんとこっとんプラネットさんのプレゼントが当選!「おんなのこ用キルティング」ということだったのですが、ネット店舗では販売していない、キャラクターのキルティング生地がたくさん届きましたー。

当選品


子供達は「プリキュアだー」「アンパンマンだー」と大喜び。「ママ、早くプリキュアで作ってー」と毎日のように催促されるので、作りたいものは山ほどあったのですが、ひとまずこちらをやっつけることに。

・・・だって、アンパンマンやサンリオ系はまあいいのですが、プリキュア5GOGO!は、今年に作って使わないと、もう来年には・・・ねぇ。(汗)
2008-04-10 17:56 | カテゴリ:アクセサリー系
先日、初めて作ったフェリシモのアクセサリーキット「天然石をチェーンにちりばめるアクセサリーの会」のブレスレットとイヤリング。

ネックレスはつけるけど、ブレスとイヤリングは絶対つけないなーということで、思い切ってブローチに改造してみました。

アクセサリーキット改造

2008-04-07 18:36 | カテゴリ:布雑貨系
ずいぶん前に作りかけ、旅行やアクセサリー作りで放置されていたカードケースカバーがやっと完成いたしましたー。

カードケース

2008-04-07 17:46 | カテゴリ:情報メモ
プレスブログさんより、「ESPRIQUE PRECIOUS ドラマティカルステイ パクトUV&ベース」のサンプルをいただき、早速試してみました♪

ESPRIQUE PRECIOUS(エスプリーク プレシャス)ドラマティカルステイ パクトUV&ベース」はくずれない、テカらない、を長時間維持がコンセプト。化粧直しが面倒で、つけたらつけっぱなしの私としてはありがたい製品ですー。




2008-04-04 07:55 | カテゴリ:乳幼児連れお出かけスポット
春ですねー。桜も満開、いろいろなお花も咲きだして、なんだかウキウキしてきます♪
というわけで、去年も行った越谷の出羽公園のチューリップを見に、お友達と出かけてきました。

出羽公園では、毎年チューリップコミュニティフェスタというお祭りが開かれるらしく、開催の前の週ぐらいから、市内の各家庭で育てられたチューリップの鉢植えが、この出羽公園に集結!するのです。(笑)
出羽チューリップコミュニティフェスタ2008

去年は早い時期に行ったので、あまり咲いていなかったのですが、今年は開催日3日前、それも良いお天気が続いているためか、たくさんのチューリップが咲いていました♪

出羽公園チューリップ
2008-04-02 17:23 | カテゴリ:育児日記
4月が始まり、おかあさんといっしょも新しいお兄さん・お姉さんになりましたね。3日間番組を朝かけていて、最初の衝撃(笑)は大分和らぎましたが、まだまだ、おかいつ引退後のしょうこお姉さん、ゆうぞうお兄さんの動向が気になるー。(笑)

というわけで、集めてきたしょうこお姉さん・ゆうぞうお兄さんの情報メモ。
同じく今後が気になる方の参考になれば幸いです。

