-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-05-28 13:53 | カテゴリ:育児日記
幼稚園に入ったころから、ピアノに興味深々だったゆんゆん。

まずは幼稚園の生活になれないとね、と年少の間は様子を見ていたのですが、年中さんにあがって、そろそろ余裕も出てきたかな?ということで、幼稚園でやっている、ヤマハのピアノ教室の体験レッスンを受けてきました。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:習い事
コメント(4) | トラックバック(0)
2008-05-27 17:09 | カテゴリ:情報メモ
忘れた頃にやってくる。

fabric birdさんのはぎれセット(FB outlet)が本日(5月27日)20時より販売ですよー。



2008-05-26 13:35 | カテゴリ:育児日記
フェリシモのアクセサリーキットの3回目が到着し、早速作ってみました。

まずは、「天然石をチェーンにちりばめるアクセサリーの会」のキットを。今回も長めのネックレスです。

フェリシモ アクセサリーキット


2008-05-22 15:50 | カテゴリ:育児日記
お尻がすっぽりごみ箱に。

はまりました。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:日常のひとコマ
コメント(3) | トラックバック(0)
2008-05-21 13:55 | カテゴリ:布雑貨系
毎日だんだんと暑くなってきましたねー。前髪がたれて来るのがうっとおしいので、自宅ではいつもヘアバンドでおでこ全開だったりします。(汗)

というわけで、今までは家の中だけだし、と100均のヘアバンドを使っていたのですが、またも「これ、作れるんじゃん?」気分が盛り上がり、作ってみました。ヘアバンド。

ヘアバンド

2008-05-19 13:43 | カテゴリ:アクセサリー系
夏用の涼しげなアクセサリーが作りたいな、と買っておいたブルー系のビーズ達を使って、オリジナルでネックレスを作ってみました♪

三連ネックレス


2008-05-17 18:09 | カテゴリ:布雑貨系
のびのびになっていた、母の日のメイン(?)プレゼント「ウェストポーチ」をやっと完成させましたー。あはは、1週間遅れですね。(汗)

手作りネックレスバラ風呂もそれはそれで喜んでもらえたようなんですが、「何か作ろうかと思うんだけど、何がいい?」と本人に聞いて返ってきていた答えは「ちょっとお散歩とかのときのウェストポーチ」ということだったので、頑張って作ってみました。

こんなんできましたー。
ウェストポーチ


2008-05-14 16:16 | カテゴリ:育児日記
さて、遅くなりましたが3歳になったなおトンの現在の成長メモ。

・言葉は大分会話のやりとりができるようになりました。でも、まだまだ意味不明だったり不明瞭な言葉が多くて、うまく伝わらずにキーっとなることはたびたび。

・ジャンプは両足とも離れるようになりました。高い場所からのジャンプも結構果敢に挑戦します。やっぱり、このへんは男の子?それとも、お姉ちゃんをまねするから?ゆんゆんはまだ3歳じゃジャンプも怪しかったのになぁ。。。

・走るのは一応走っている感じにはなっています。でも、お友達と比べると、早歩き程度のスピードかなぁ?
【ジャンル】:育児 【テーマ】:成長の記録
コメント(5) | トラックバック(0)
2008-05-12 16:18 | カテゴリ:育児日記
昨日は母の日。金曜日に幼稚園をお休みしてしまったため、今日、ゆんゆんから幼稚園で作った母の日のプレゼントをもらいました♪

2008年母の日

【ジャンル】:育児 【テーマ】:行事・イベント
コメント(3) | トラックバック(0)
2008-05-08 17:38 | カテゴリ:アクセサリー系
母の日までもうすぐですね。すでに今年はプレゼントを注文済みなんですが、さらに実母に追加でこんなのを作ってみました♪

ネックレスキット

2008-05-07 16:50 | カテゴリ:ハンドメイド
とほほなGW最終日。なんとか風邪も回復したゆんゆんとなおトンをじじばばに預け、旦那と一緒に初の「日暮里繊維街」に行ってまいりましたー。

もともと、3日の土曜に行くはずだったのにゆんゆんの風邪でのびのびになった6日。繊維街を知っているかたはピンとくるかもしれないんですが・・・土曜はともかく、日・祝はお休みのお店が多いのです!!!(涙)

一番の目玉(?)であるらしい、「トマト」さんも日・祝はお休みだし。

・・・まあ、せっかく行く気になっていたんだし、初めて行くのだから、まあ雰囲気だけでもつかめれば良いか・・・ということで、行ってまいりました。旦那が誕生日のプレゼントに購入軍資金を出してくれるといってくれたことですし。(笑)

で、戦利品がこちらー。
戦利品

2008-05-05 16:50 | カテゴリ:布雑貨系
もう半年ほど前から気になっていた帽子作り。(ほんとこんなんばっかだな。(苦笑))やーっと手をつけ完成させましたー♪

個人的にはキャスケット型の帽子が好きなんですが、キャスケットはすでに市販のものを2つ持っていることと、まずはパーツの少ないものからチャレンジした方が良いかしら?ということで、パーツの少ないクロッシェを。

こんなんできましたー。

夏色クロッシェ

2008-05-05 16:06 | カテゴリ:無駄話
飛び石ですが、ゴールデンウィーク。皆様いかがお過ごしでしょうか。

我が家はまたもゆんゆんが熱を出し、予定をことごとくキャンセルして、去年と同じくとほほなGWになってしまいました。(涙)

やっと3日目の今日は下がったかなーとちょっと買い物に行くも、今度は旦那が「風邪ひいたかも。」

ああ、またこのパターン!!!

しょーがないのでハンドメイドにでも励むことにします。はい。
2008-05-02 13:47 | カテゴリ:アクセサリー系
最近はやりの大ぶりビーズのジャラジャラネックレス。気になりつつも、店頭で見ると「これ、つくれるんじゃない?」と思ってしまい買わずにひたすら観察。

近所のビーズパーツショップで材料を仕入れていてもたってもいられず、早々に完成させましたー♪

水滴色のジャラジャラネックレス

