-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-06-29 16:49 | カテゴリ:布雑貨系
なんだかトロトロと1か月ぐらい作っていたんじゃないかという(汗)バッグがやーっと完成しましたー♪

題して、夏色コロコロギャザーバッグ♪
ギャザーバッグ

以前作った夏色クロッシェと表・裏布ともお揃いで作りました。
2008-06-25 14:34 | カテゴリ:アクセサリー系
花音さんのワンコイン夏色はんぱビーズの白ビーズがまだたくさん残っているので、夏色ネックレスをまた作ってみました♪

今回は私にしては珍しく、テグスを使いました。
夏のホワイトネックレス
2008-06-24 13:28 | カテゴリ:情報メモ
FC2さんの「とくダネ!ぶろぐ」で募集していた、Wiiのソフト、「ファミリートレーナー」のモニターに応募したところ、ラッキーなことに当選しましたー♪

ファミリートレーナー


というわけで、早速子供達と一緒に遊んでまーす♪
遊ぶ図
2008-06-23 17:04 | カテゴリ:育児日記
えー、乾燥肌で(幼稚園の健康診断ではアトピー性皮膚炎と書かれましたが)風呂上がりのローションは欠かせないゆんゆんですが、何と言っても、掻き傷を作ってしまうのは寝ているとき。

というわけで、こんなん作ってみましたー。

かきむしり防止手袋

はい。何でしょう?
2008-06-19 18:32 | カテゴリ:育児日記
今年の4月からなおトンが入った、公民館でやっている育児サークルのイベントで、「消防署見学」にいってまいりましたー。

消防士になったよ
【ジャンル】:育児 【テーマ】:男の子育児
コメント(4) | トラックバック(0)
2008-06-18 16:11 | カテゴリ:幼稚園日記
父の日の前日の土曜日、ゆんゆんの幼稚園で休日参観がありました。

パパと一緒に海の絵を描き、そして後半にはパパへのプレゼントを持ってパパの歌を歌い、「パパ、いつもありがとう♪」とプレゼントを渡すという、パパ、涙もののイベントです。
(そして、狭いので教室には入れないママ・兄弟は廊下のまどからのぞいて待っているのである。とほほー。)

というわけで、父の日の娘たちからのプレゼント。
父の日のプレゼント

【ジャンル】:育児 【テーマ】:幼稚園
コメント(2) | トラックバック(0)
2008-06-10 18:10 | カテゴリ:育児日記
ゆんゆんがピアノを習うことにしたので、ちょうど近くのショッピングセンターの催事で電子ピアノフェアをやっていたこともあり、早々に電子ピアノを購入してしまいましたー♪

クラビノーバ

【ジャンル】:育児 【テーマ】:習い事
コメント(8) | トラックバック(0)
2008-06-09 13:53 | カテゴリ:アクセサリー系
先日購入したワンコイン夏色はんぱビーズに入っていたビーズを使って、夏用のロングネックレスを作りました♪

夏色ロングネックレス

2008-06-05 16:02 | カテゴリ:布雑貨系
ゆんゆんが洗い替えのないコップ袋を汚してきてしまったので、良い機会だと前々から気になっていた、お花の形になるコップ入れを作ってみることにしました。(あ、本来はお弁当袋、かな?)

ゆんゆんが寝てから、手持ちの生地から選んで、切って縫って・・・なんとか完成!!

お花の形のコップ入れ
2008-06-04 18:04 | カテゴリ:ハンドメイド
ひさしぶりにけしごむはんこ彫りました。

モグモグうさちゃん


ランチョンマットやお弁当関係のものに押したいなーと思って考えていた図案です。
2008-06-02 16:23 | カテゴリ:アクセサリー系
先日、旦那の夜更かしに付き合ってネットしていた時に、思わずポチっと入札してしまい、思いがけず落札できてしまったレース&チロリアンテープが届きました♪

それと一緒に購入していた、鍵モチーフがとってもかわいかったので、早速革紐を買ってきてネックレスにしてみました。
キーチャームネックレス
2008-06-01 20:54 | カテゴリ:アクセサリー系
作りかけのバッグが底と持ち手が決まらず停滞状態なので、思わず手頃なヘアゴム作りに逃避。

というわけで、こちら。
ビーズのヘアゴム
