-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-07-29 15:29 | カテゴリ:布雑貨系
毎日暑いですねー。我が家には手頃なコースターがありません。なので、冷たい飲み物を飲むとテーブルには水たまり。。。

あああ、嫌だーーー!!と急に思い立ち、作りましたよコースター。

それも、子供達がいるときでしたので、名づけて「ちょー簡単!お手軽コースター」(笑)


じゃじゃじゃんっ。
フエルトコースター
2008-07-28 14:28 | カテゴリ:育児日記
まだまだ、新宿では長蛇の列ができているらしい、クリスピー・クリーム・ドーナツ。
川口では平日なら並ばずに買えるんですが。(苦笑)

先日、まあそんな近所のSCにあるクリスピークリームドーナツの夏休みイベント、「ドーナツ作り体験」にお友達と一緒にいってまいりました♪

スタート地点で宝の地図をもらい、宝の場所であるクリスピークリームドーナツの店舗へ。

そこで、あるミッション(笑)をクリアすると、お宝としてドーナツ作りをさせてくれまーす。
ドーナツ作り体験
2008-07-25 17:27 | カテゴリ:幼稚園日記
とうとう夏休みが始まりましたねー。毎日うだるような暑さにすでに夏バテ気味ですが。(涙)

夏休み開始の三連休から、いろいろ飛ばしてまいりましたー。
(すっかり、ハンドメイドはご無沙汰になってます。とほほー。)

というわけで、三連休初日は前日の雷雨で土曜に延期された、幼稚園の夏祭りでした。
キャンプファイヤーを囲んで、園児たちがお遊戯を披露してくれる幼稚園行事です♪

夏祭り
【ジャンル】:育児 【テーマ】:幼稚園
コメント(4) | トラックバック(0)
2008-07-18 14:02 | カテゴリ:アクセサリー系
先日のブログでちょこっと紹介した、お花の透かし彫りのパーツを使ったネックレスを早速作ってみました♪

フラワーネックレス


2008-07-14 13:57 | カテゴリ:アクセサリー系
大のスティッチ好きの妹が、先日誕生日だったので、誕生日プレゼントとして押しつけよう!と、こんなストラップ作ってみました♪

スティッチの携帯ストラップ
2008-07-13 22:45 | カテゴリ:アクセサリー系
最近、自分のバッグやらアクセサリーやらをふふふん♪と調子よく作っていたら、娘のゆんゆんに、「ずるーい!ゆんゆんにも作って!!!」と怒られてしまいました。

いやー、だってママの趣味だしさぁ。とか思いつつ、しょうがないのでお手軽に子供用ネックレスを作成。

こんなんでどーですか?ゆんゆん、なおトン?
子供用アクセサリー
2008-07-08 16:11 | カテゴリ:布雑貨系
前回のコロコロギャザーバッグで追加にキーポーチ作成中と書いていたのですが、停滞すること1週間(汗)、やーっとキーポーチ完成しましたー♪

キーポーチ


2008-07-08 15:10 | カテゴリ:育児日記
昨日は七夕でしたね。我が家も、100円ショップで偽物の笹を買ってきて、七夕飾りを作って、飾ってみましたー♪

ささかざり
2008-07-02 18:09 | カテゴリ:ハンドメイド
そろそろ夏だし、エコクラフトをまた作りたいなー、というわけで、リハビリに以前100均(セリア)で買っていたエコクラフトのキットを作ってみました。

100均エコクラフト
