-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-08-26 15:08 | カテゴリ:アクセサリー系
旅行前の夏休み中盤。なんだかストレスが溜まってきたぁああああ!・・・と急遽ビーズアクセサリー作りに没頭してみました。やっぱり、子供の夏休みのストレスは趣味で発散せねば。

まずは、以前の三連しずくネックレスとお揃いのイヤリングを♪

しずくのイヤリング
2008-08-25 15:02 | カテゴリ:乳幼児連れお出かけスポット
お盆を外してとった旦那の夏休み。今年は山中湖に二泊三日のお泊りをしてきました。

山中湖とライフちゃん
(山中湖をバックにマイ緑ライフ。(笑)いや、買い替えで来月納車なので、最後の旅行は車の写真撮ろうねーと撮ってみた。3年間ありがとう。大好だよー緑ライフ。<この色は完璧私の趣味だったので。(笑)次の車は旦那の好みなので寂しいなぁ。)
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(2) | トラックバック(0)
2008-08-19 00:12 | カテゴリ:無駄話
子供の夏休みもあと少し。過ごしやすい日も出てきて、そろそろ夏も終わりの気配でしょうか。

旦那がお盆休みからずらして今週お休みを取っているので、明日からちょっくら旅行に行ってきます♪まあ、3日程度なので私のブログ更新頻度から言ったら宣言するほどのものではないですけどね。(苦笑)

先週、やっぱり気になって「崖の上のポニョ」、子供達と3人で見に行きましたー♪

以下感想、ネタばれありかもしれないので嫌な方はパスしてくださいませ。

2008-08-12 14:33 | カテゴリ:乳幼児連れお出かけスポット
子供達が大きくなったら絶対連れて行きたい!と常々思っていた「国立科学博物館」。まだちょーっと早いかなぁ、と思っていたのですが、「恐竜が見たい!」という子供達のリクエストにお答えして、初めて子供を連れて行ってきました。

上野の公園口から歩いて5分ほど。夏休みだからか、入場券を買う列ができておりました。
国立科学博物館
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(4) | トラックバック(0)
2008-08-06 15:38 | カテゴリ:乳幼児連れお出かけスポット
夏休み真っ最中の土曜日。いつか行きたいと思い続けてきた「三鷹の森ジブリ美術館」に行ってきましたー♪

ジブリ美術館は、時間指定の前売り券を買わないと入場できないというシステム。我が家はお昼を食べてからゆっくりと…と思って、午後2時からの入場券を購入して行きました。

ジブリ美術館外観
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(8) | トラックバック(0)
2008-08-05 13:26 | カテゴリ:布雑貨系
ここには手を出すまい。。。と思っていた洋裁ですが、とうとうチャレンジしてしまいました。娘用のワンピース。

いやー、最初に作るなら夏服がやっぱり簡単そうですし。去年の夏の終わりに買ってあった可愛い夏生地が、どー考えても服にしか使えなさそうだったもので。。。

というわけで、初お洋服への挑戦は、娘用のワンピースです。
子供用ワンピース
