-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-09-30 17:25 | カテゴリ:アクセサリー系
最近、売っているもの何を見ても、「これ、作れるかなー」とか思ってしまう「ハンドメイド病(笑)」のわたくし。旦那が、「ウォレットチェーン新しいの欲しいんだよねー」と言っているのを聞いて、「じゃ、誕生日も近いし、作ってみよーか。」ということで。

革のウォレットチェーン
2008-09-30 16:30 | カテゴリ:モラタメ
朝夕寒いぐらいになってきて、あったかいスープの恋しい季節がやってきましたね。

無料で試せてポイントがもらえる、「モラタメ」さんにて、クノールの「15品目の食材で作ったコーンポタージュ」「15品目の食材で作ったクリームポタージュ」をいただいたので、早速小腹の空いた夜食に旦那といただきましたー。

クノールカップスープ
【ジャンル】:育児 【テーマ】:オススメな商品
コメント(0) | トラックバック(0)
2008-09-29 18:14 | カテゴリ:育児日記
先週、フリード君が我が家に来た代わりに、いなくなってしまったライフちゃんが、ちっちゃくなって帰ってきましたー。

ライフ色見本
2008-09-22 16:14 | カテゴリ:布雑貨系
えー、先週末、とうとう納車2か月待ちであったフリード君が我が家にやって来ました。旦那はもう、有給とって車取りに行く勢いでウッキウキ♪対するわたくしは乗っていた緑ライフちゃんが気に入っていたのでお別れにどよよーんとしていたわけですが。


新車に浮かれている旦那が、「子どもにシートを蹴飛ばされて汚されちゃたまんねー。キックガードを買うぜ!」とか言い出したので、「そんな布っきれ買わなくても作れるわいっ!!」と売り言葉に買い言葉(?)納車が早まったこともあり、先週後半3日間はキックガード作りに専念しておりましたー。。。

で、こんなんできました。
カーシート用キックガード
2008-09-18 16:23 | カテゴリ:無駄話
三連休、なおトンの風邪ですっかり予定が狂ってしまったのですが。なんとか日曜日には熱も下がり、月曜の敬老の日には、せっかくなので実家に孫の顔を見せに行ってきました。(本当は、実家にお泊りさせて、パパとママは飲みにでも行こう~と言っていたのに、それはお流れです。とほほ。)

じいじとばあばはひとまずうちらの「敬老」ではないからねー、と孫の相手をさせるだけとして。(皆様、自分の親にも敬老の日のプレゼント、してます?)

実家に一緒に住んでいる、自分の祖父母にあたる(ゆんゆんとなおトンにはひいばあばとひいじいじとなる)おじーちゃんおばーちゃんに、プレゼントを持って行きました。

それが、これ♪

DF150-512S デジタルフォトフレーム : SIREN

【ジャンル】:育児 【テーマ】:オススメな商品
コメント(6) | トラックバック(0)
2008-09-11 12:08 | カテゴリ:布雑貨系
前々から気になっていたストール。素敵に着こなしている方を見ると、いいな~素敵だなーと思うのですが、自分に着こなす自信がなく、今まで買わずにいたわけですが。
結構簡単に作れるよーというお話だったので、ためしに作ってみました。

青色ストール
2008-09-09 17:26 | カテゴリ:幼稚園日記
本日、なおトンの幼稚園見学に行ってきました。
・・・といっても、今ゆんゆんが行っている幼稚園に、なおトンも行くので、勝手知ったるなんとやら、なんですが。

同じマンションのなおトンの同学年の子たちが、見学に行くというので、お友達と一緒ならなおトンも楽しかろう(そして、いつも放課後では遊べない遊具でも遊ばせてもらえるから喜ぶだろうなー)というわけで。

ピカチュー折り紙
【ジャンル】:育児 【テーマ】:幼稚園
コメント(4) | トラックバック(0)
2008-09-08 14:50 | カテゴリ:乳幼児連れお出かけスポット
遅くなりましたが山中湖旅行の三日目。富士のすそ野にある、「ぐりんぱ」です。

シルバニアファミリーのテーマパーク「シルバニアビレッジ」とウルトラマンのテーマパーク「ウルトラマンパーク」、そして、室内でいろいろなおもちゃが遊べる「キッズフジQ」の3つのパークからなる遊園地。ターゲットとしては、小学生以下かなー?という雰囲気です。

まずは、シルバニアビレッジへ。
等身大シルバニア
園内のいたる所に、等身大(?)のシルバニアファミリーキャラが立っています~♪
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(4) | トラックバック(0)
2008-09-05 18:00 | カテゴリ:アクセサリー系
旅行記が途中ですが、長くなってなかなかアップできなさそうなのでひとまずこっちから。とうとう3パターン目となる、ジャラジャラストラップですー♪

今回は、実母の誕生日(ってまたもやもう過ぎているけど。(汗))プレゼントにーってことと、もうすぐ秋だよねーってことで、ブラウン系でまとめてみました。

秋色ストラップ
2008-09-01 17:58 | カテゴリ:乳幼児連れお出かけスポット
山中湖旅行の二日目は、今回の一番の目的、「富士急ハイランド(のトーマスランド)」へ。

トーマスランド入口

絶叫系の乗り物で有名な富士急ハイランド内にある、機関車トーマスのテーマパーク(?)です。
ゆんゆんもなおトンも、トーマスはそれなりに好き。(テレビは見るけど、名前を覚えているキャラが少ないので、大好き、とは言いずらいかなぁ。(苦笑)
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(4) | トラックバック(0)
