-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-10-28 16:45 | カテゴリ:アクセサリー系
秋色ネックレスの第二弾。作ったのはもう結構前になってしまいましたが。やっぱり茶系のビーズを使って、シンプルに作ってみました。

秋色ネックレス第二弾
2008-10-27 16:18 | カテゴリ:育児日記
先日のお休みの日、家族で近所の公園に遊びに行ったとき、こんな素敵なフクロウを作らせてもらいましたー♪

すすきみみずく
2008-10-21 17:34 | カテゴリ:アクセサリー系
以前、ビーズを求めて浅草橋へよったときに、思わず安いっ!と勢いで買ってしまった100円さざれ達。いつか形にしてやるよー、と思いつつ、半年以上時間がたってしまいました。

オレンジ系の秋色だなーということで、やっと試行錯誤して完成。

秋色さざれネックレス
2008-10-17 17:27 | カテゴリ:布雑貨系
最近ミシンしてないよー。でも型紙作って生地を裁断するのが面倒だよー・・・という葛藤の中、これなら一気に作れるかも?!と、100円ショップセリアで売っていたがま口の口金を買ってきて、がま口作りに初挑戦してみました♪

口金のほかに、詰める糸や型紙、簡単な作り方も入っているので、チャレンジしやすいですね。毎度のことながら、セリアの手芸関連品はあっぱれ♪


というわけで、四苦八苦しながらこんなの完成ー。
リネンとレースのがま口
2008-10-15 17:34 | カテゴリ:アクセサリー系
もうすぐハロウィンですねー♪ハロウィンの雰囲気が大好きなので(というか、ディズニーハロウィンが好きなのかなー。(笑))お店のディスプレイや商品を見ていると、ウキウキしてきてしまいます。

というわけで、盛り上がったハロウィンの気持ちのまま、ハロウィンストラップ作ってみましたー♪

ハロウィンストラップ
2008-10-14 15:40 | カテゴリ:幼稚園日記
土曜日が雨で延期となり、おとといの日曜日、ゆんゆんの幼稚園の運動会がありました。

前日とはうって変わっての、秋晴れ!ゆんゆんの幼稚園は園児数が多いので、近くの小学校の校庭を借りての開催です。

踊り
【ジャンル】:育児 【テーマ】:幼稚園
コメント(6) | トラックバック(0)
2008-10-09 16:41 | カテゴリ:アクセサリー系
えー、こんなんハンドメイドカテゴリに入れていいのか?!って感じですが。
娘のガチャガチャで出たプリキュアキーホルダーの鎖を紛失してしまったので、キラキラバージョンに改造してみました。(笑)

プリキュアキーホルダー
2008-10-05 00:30 | カテゴリ:乳幼児連れお出かけスポット
ショッピングモールをうろうろするのが大好きな私。(笑)
10月2日にオープンしたての越谷にできた「イオンレイクタウン」に早速行ってみましたー♪

レイクタウン
二つの建物に分かれていて、右がkaze、左がmoriです。ホントにものすごく広い!!
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(6) | トラックバック(0)
