-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-11-27 17:01 | カテゴリ:布雑貨系
またもずいぶんと時間がかかってしまいましたが、や~~~っとできました。親子キャスケット。・・・が、まだパパとなおトン分が完成しただけで、私とゆんゆんのが途中なのですが、あまりに最近ハンドメイド記事がなかったのでひとまずお披露目~。

黒の起毛生地(ベロアっぽい生地?)でシンプルに作りました。
親子キャスケット
2008-11-26 15:54 | カテゴリ:子連れでディズニー
ハロウィンには結局行きそびれてしまったので、今回は早々に、クリスマスイベントが始まったディズニーランドへ行ってきました~♪

2008年クリスマスツリー
ツリーにも25周年の文字が。

【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(3) | トラックバック(0)
2008-11-21 21:33 | カテゴリ:無駄話
とうとう19日、オープンしましたIKEA新三郷。我が家からは車で1時間はかからない場所なので(早ければ40分弱ぐらい?)、楽しみだねーと話していたマンションのママ友が、「オープン日に一緒に行ってみない?」と誘ってくれたので、混雑覚悟でオープン初日に行ってきました♪

これからは頻繁に行けるよねーということで、あまり気負わず必要なものだけ今回は購入ですー。

IKEAでお買いもの
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:雑貨
コメント(3) | トラックバック(0)
2008-11-20 22:37 | カテゴリ:情報メモ
今日の朝はとっても冷えましたね。ここ数日、ちょっと温かい日が続いていたので、とうとう冬がやってきたのかなぁ、と感じます。(ちなみに、埼玉です。)

これだけ寒くなってくると、恋しくなるのが冬コート。なんとか薄手の羽織るもので過ごしていた私も、寒さに負けてコートを出してしまいました。

しかし、冬のアウターは本当に難しいなぁ、と毎年思います。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:オススメな商品
コメント(2) | トラックバック(0)
2008-11-13 17:51 | カテゴリ:ハンドメイド
今日は楽しみにしていた、プリザーブドフラワーのクリスマスリース作り体験の日でした♪なおトンが入っている公民館の育児サークルで、託児付きで定期的にいろいろな体験会(教室?)を催してくれているのですが、今月はリース作りだったのです。

初めてのグルーガンに戸惑いながらも、格闘1時間半ほど。
こんな感じになりましたー♪

プリザーブドフラワーのリース
2008-11-11 13:55 | カテゴリ:情報メモ
最近になってやーっと子供達も大きくなってきて、乳児期の大変さはなくなってきましたが、子供が小さい時って、「あーこうだったらもっと便利なのになぁ。」「こんなのがあったら欲しいのになー」と思うことってありませんでしたか?

そんな気持ちを形にしていこう!というプロジェクトが、たまひよ(たまごクラブひよこクラブ)で有名なベネッセが運営するショッピングモール「ベネッセショッピングモール」内の「育児のすごグッズ工房」というサイトで始まっています。
たまひよ&すっくのネットショップ
【ジャンル】:育児 【テーマ】:オススメな商品
コメント(3) | トラックバック(0)
2008-11-10 17:44 | カテゴリ:アクセサリー系
ハロウィンも終わってしまったので、次はクリスマスの携帯ストラップかなー、と考えていたのですが、気に入るクリスマスチャームが無かったので、今回は「冬のストラップ」にいたしました。イメージは「雪」というわけで。

雪のストラップ
こんなんできましたー♪
2008-11-03 22:57 | カテゴリ:育児日記
三連休の最終日。運よくチケットをゲットできたおかあさんといっしょファミリーコンサートに行ってきました~♪

渋谷ファミコン

以下ネタばれもありますのでテレビ放送を楽しみにする方はパスしてくださいね。

チョコランタンの人形と
お約束のチョコランタンの人形とチーズ♪
今日は開場直後ぐらいに着いたので(開演1時間前ぐらい)、まだそれほど行列はできていないでちょっと並んだだけで撮れました。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(6) | トラックバック(0)
