-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-02-27 17:02 | カテゴリ:幼稚園日記
先日、ゆんゆんの年中最後の保育参観がありました。ゆんゆんの通う幼稚園は、年度の最初と最後に保育参観日が設定されていて、1年の成長を見て下さいよ~ということみたいです。

で、今年もありました。担任の先生への寄せ書きアルバム。(ちなみに去年はこちら)1年お世話になった担任の先生に、みんなでメッセージなどを書いた紙を1冊のアルバムにまとめて、終業式に先生にプレゼントするのです。

去年、前日にひーひー言って作ったのを反省したくせに、結局また一夜漬け。。。

寄せ書きアルバムの原稿
【ジャンル】:育児 【テーマ】:幼稚園
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-02-23 17:42 | カテゴリ:育児日記
川口キャラのクリスピークリームドーナツで、夏休みに続いてまたも「ドーナツ作り体験」イベントをやっているよー♪とお友達の誘いを受け、またも行ってきましたー。

今回は、2月1日に店内リニューアルでできた「プロセッシング シアター」という、ドーナツにトッピングしているところを見られるというブースの、お披露目イベントということみたいです。
(つーか、毎週のようにキャラには行っているんですが、いつリニューアルしたんだ!気付かなかった。。。(汗))

入り口近くに、こんなガラス張りのブースが出来上がってましたよ。
プロセッシングシアター
2009-02-19 15:09 | カテゴリ:アクセサリー系
以前誕生日に作ってあげたストラップを愛用してくれていた母。

秋色のストラップだったので、今度は春の色が欲しいわーとリクエストされたので、新しく作ってみました。

今回は涼しげなブルーの春色お花ストラップです。

春色お花ストラップ

2009-02-18 17:54 | カテゴリ:無駄話
今年のバレンタインは土曜日。子供も大きくなってきて、ジジババのお家(私の実家)に子供達だけでもお泊りができるようになりました。

…というわけで、思い切ってこの週末は実家に子供たちを預け、旦那と二人のバレンタイン週末?を楽しみました。


まずは、もう5年ぶり?!ぐらいになる、念願の「お外でお酒!」
何年か前から旦那がハマっているベルギービールのお店へ。

ベルギービール
2009-02-16 15:01 | カテゴリ:無駄話
誰にでも大切な、ずっと心にしまっておきたい大事な時、「思い出」ってやつがあると思います。

私にとってその中の一つは、確実に彼ら。「CASCADE」
関東はもとより、地方のライブにも遠征したし、ラストライブには大阪まで友達と行って、最後はみんなで泣いたものですよ。

mixiでも発言はしないけど、しっかりCASCADEのコミュに入っていたりして。

そしたらね、バレンタインデー。mixiのCASコミュが騒がしいのです。

CASCADE再始動。

2009-02-15 11:32 | カテゴリ:情報メモ
「私たち、主婦で、ママで、女です。」

このフレーズ、テレビCMで聞くたびにドキッとしてしまうんですよね。
ああ、私も、主婦でママはやっているけど、「女」については大分忘れているかもしれないなぁ、なんて。

あ、このフレーズ、トヨタの新しい車、「パッソセッテ」のキャッチフレーズなんですが。



そんな、「女」部分も忘れないママであるために読みたい雑誌、comoの3月号でも、パッソセッテの特集ページがありました。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:オススメな商品
コメント(2) | トラックバック(0)
2009-02-13 18:06 | カテゴリ:ハンドメイド
なおトンが入っている育児サークルのママさん講習会が先日ありました♪

前回のプリザーブドフラワーに続き、今回は気になっていたスクラップブッキング♪ということで、またまた参加してまいりました。

もうだいぶサークルのお友達とも慣れてきたなおトンは(でもまだ名前を覚えていない…。)託児係のママさんと共にお友達とずーっと遊んでいたので、途中邪魔されることもほとんどなく2時間集中!で完成ー。

こんなのできました。
スクラップブッキングカード
2009-02-10 17:51 | カテゴリ:無駄話
今日は、うふふー♪と思わず笑みがこぼれてしまう素敵なものをご紹介♪

年明け前に送っていただいていたのに、こんなにブログへのアップが遅くなってしまってもうしわけありませんっ。(汗)

リンクさせていただいてる、*Chocolat box*ショコランさんのWebショップでオーダーさせていただきました、羊毛フエルトの作品たちですー♪

ショコランさんの羊毛フエルト作品
2009-02-09 16:17 | カテゴリ:布雑貨系
ゆんゆんに引き続き、今度はなおトンが風邪でダウン。まあ、兄弟だと必ずと言っていい程うつりますよね。(涙)

…というわけで、引きこもり生活が続いておりますが、引きこもり前に作りかけてたものが完成したのでお披露目です♪

モスグリーンの大きめバッグでございます。
モスグリーンの大きめバッグ


2009-02-05 13:40 | カテゴリ:布雑貨系
ゆんゆんが風邪ひいたー。ということで、昨日から引きこもり生活に入っております。残り少ないなおトンの公民館のサークルも欠席です。(涙)

幸い、インフルエンザではなかったようなのでひと安心。明日は楽しみにしていたお店屋さんごっこの日なので、ゆんゆん、熱が下がって幼稚園いけるといいなぁ。


で、昨日病院に行ってやっぱりあったほうがいいなーと実感し、急遽子供用のガーゼマスクを作ってみました。

子供用ガーゼマスク
2009-02-03 18:26 | カテゴリ:情報メモ
NHKおかあさんといっしょ、今年の3月でぐーチョコランタン終了と聞いてなんだかさみしく思っていたのですが、4月からの新キャラクター、発表されましたね。

おかあさんといっしょ:新人形劇は小鬼が主役 キャラ変更は10年ぶり 「モノランモノラン」 (毎日jp)

えー、なんだかものすごい生き物なんですけども。(汗)
慣れたらこれを可愛いと感じることができるのでありましょうか。

2009-02-02 20:32 | カテゴリ:乳幼児連れお出かけスポット
いちごの季節がやってまいりました♪・・・ってことで、今年も行ってきました、イチゴ狩り♪去年行った鴻巣のストロベリーフィールドさんに、今年もお世話になりました。

去年の記事はこちら

いちご狩り


今年は、とちおとめ・紅ほっぺ・あきひめの三品種がありました。
食べ比べてみると、甘味や酸味の違いがあるのがわかります。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(2) | トラックバック(0)
