-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-06-29 16:29 | カテゴリ:ハンドメイド
土曜日。真夏の日差しの中、前々から気になっていた池袋、鬼子母神の手創り市へ行ってきました~♪

家族で行ったので、行きはチンチン電車(都電)に乗って鬼子母神駅へ。子供の頃よくこれに乗ってあわかわ遊園に行ったなぁなんて懐かしい思い出と、そして今も変わらないその風情が大好きで。都電に乗るとなんだか子供と一緒にわくわくしちゃいます。

下町風情のある参道を通って行くと、着きました♪鬼子母神。

手創り市
2009-06-25 17:15 | カテゴリ:幼稚園日記
先日の日曜日は父の日ー。というわけで、ゆんゆんとなおトンの通う幼稚園では、土曜日に休日参観がありました。

父の日のプレゼント

【ジャンル】:育児 【テーマ】:幼稚園
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-06-17 17:16 | カテゴリ:無駄話
もう先週になってしまいましたが、委託していただいているtete cafeさんにママ友とランチに行ってきましたー♪

tete cafe lunch
2009-06-17 16:59 | カテゴリ:情報メモ
子供達が学校や幼稚園に行った後の、一人のお昼ご飯。いつもママ友とランチってわけにもいかないし、皆様、どんなお昼ご飯食べてます?

さらさらっとご飯をお茶漬けで。なんて人も多いかと思うのですが、そんなとき、ちょっとおうちでリッチ気分を味合わせてくれるのが、この永谷園の「極膳 お茶づけ」♪リンクシェアさんからサンプルをいただいて、早速子供達が幼稚園に行っている、ひとりごはんの時、いただきましたー。

極膳 お茶づけ
【ジャンル】:育児 【テーマ】:おすすめ商品
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-06-09 18:14 | カテゴリ:布雑貨系
なんというか、これって絶対作れるよね!と思うとなかなか買う気にならないことってありますよね。(ね?ね?)

・・・というわけで、いつか作ろうと思って使い続けてボロボロになっていた、お食事エプロンをやっと完成させましたー。

お食事用エプロン
2009-06-04 13:58 | カテゴリ:育児日記
とっても書くのが遅くなりましたが、今年も母の日のプレゼント、子供達は幼稚園で作って持ってきてくれましたよー。

母の日2009

後ろにあるのがゆんゆん作のウォールポケット。右がママの顔、左はなんだか色々描いてあります。(笑)
前にあるのがなおトンので、これはまあ、年少さんなので先生が作った台紙に、目と鼻と口を描いただけ。なのよね。(苦笑)まあでも、ゆんゆんが年少の時よりは、とっても上手に描けているのは、やっぱり誕生月の違いかな-。

ちなみに、なおトンに顔を描かせると、全て○になりますが、それなりに顔っぽい物を描きます。まだ体とかは描かないかなー。

にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング アクセスランキング


ちなみに、今年の母の日当日は、私の祖母の葬儀の日でした。
(以下は明るくないつぶやきになるんで、パスして下さっても。)
【ジャンル】:育児 【テーマ】:子育て
コメント(3) | トラックバック(0)
2009-06-03 11:49 | カテゴリ:ハンドメイド
イベントが終わって、さて次はどうしましょ・・・としばらくほうけていましたが、一発奮起!思い立ったら即行動!(笑)

あたって砕けろぐらいのつもりでお会いさせていただいた、埼玉県越谷市蒲生商店街にあるtete cafeさんに、音々のアクセサリーを置いて頂けることになりましたー♪(いやー、砕けなくてよかったです。)

teteカフェクッキー
