-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-10-27 22:21 | カテゴリ:アクセサリー系
ふとブログを見直してみると、最近ハンドメイドネタがなかったですね。

作ってなかったわけではないのですよー・・・(いや、さぼり気味でしたが)。
ということで、新作をいくつか。

ヴィンテージカボションのピンブローチ
2009-10-27 17:12 | カテゴリ:情報メモ
ちょうど運動会の前日、我が家にこんな箱が届きましたよー。

じゃんっ!
キャラデコ

そう!そのお年頃の子を持つ親なら一度はねだられたことがあるであろう、
「キャラデコ」でございます。

キャラデコ リンクシェア レビュー・アフィリエイト
【ジャンル】:育児 【テーマ】:行事・イベント
コメント(2) | トラックバック(0)
2009-10-18 22:35 | カテゴリ:育児日記
運動会が終わったと思ったら、ひと息つく暇もなく、今度は芋掘り遠足がありました。

ゆんゆん達が通う幼稚園は、園バスで芋掘りの場所まで連れて行ってくれるので、芋掘りの日程は年長・年少(半分)/年中・年少(半分)の二日間。

うまく日にちが別れてくれればいいものを、がっちり同じ日に大量に収穫してきてくれましたよぅーー。
(普段全く使わない長靴、使い回そうと思っていたのにー。)

芋掘り収穫

【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(4) | トラックバック(0)
2009-10-16 23:19 | カテゴリ:幼稚園日記
10月10日、うちらの世代だとこの日が「体育の日」でしょ!と思う日。(笑)
新型インフルエンザの驚異になんとか打ち勝ち、無事幼稚園の運動会が開催されました。

午前中は小雨もパラパラしたりして、ちょっと心配なお天気でしたが、午後はきれいな青空に。

青空の運動会



【ジャンル】:育児 【テーマ】:幼稚園
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-10-09 10:58 | カテゴリ:ハンドメイド
秋はやっぱり、なんだか行事が立て込みバタバタっ~~~っとしてしまいますね。
そんなんで(言い訳?)、ミシンカタカタやる気にもならず、工作感覚でできるこんな物を作ってみましたー。

じゃん。
ハギレのマグネット

2009-10-06 17:36 | カテゴリ:ハンドメイド
今日は私も参加させていただいております、エキュート品川での品川てづくり市のショップにお邪魔してきましたー♪

品川駅を利用することは少ないので、エキュート品川に入ったのも今回が初めて。
思っていた以上にオシャレなお店の数々にオオッと気圧されながらエスカレーターを上がると・・・ありました。「品川てづくり市」のショップです♪

品川エキュート
2009-10-04 17:48 | カテゴリ:育児日記
シルバーウィーク明けの週末、今度は那須のキャンプ場にキャンプに行って来ました。

前回は初キャンプということで新しくてこじんまり(?)としたキャンプ場を選んだのですが、今度は、旦那の健保の補助の出るキャンプ場にしよう!ということで、結構規模の大きい、キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原、というキャンプ場です。

キャンプアンドキャビンズ

【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(3) | トラックバック(1)
