-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-08-26 13:37 | カテゴリ:ハンドメイド
昨日、浦和美園の住宅展示場で行われたソレイユの第一回ハンドメイドイベントが無事終了しました。

ソレイユイベント


準備期間の短い中いろんな事が手探りの中の開催でしたが、暑い中足を運んで下さった方々、本当にどうもありがとうございました。メンバーの方々には私だけ子供連れで(汗)大変ご迷惑おかけしたと思います。お世話になりました。すいません。

すっかりお客様になった子供達は、万華鏡のワークショップにも参加し、ご満悦でした。(苦笑)
2010-08-19 20:59 | カテゴリ:ハンドメイド
お知らせが遅くなりましたが、8月17日、音々のアクセサリーを委託させていただいているsayahanaさんが、「ハンドメイド雑貨とアクセサリーのお店 hana-select」としてリニューアルオープンされました。


sayahanaさんご自身は、素敵なストールを作られる方なのですが、今回のリニューアルでアクセサリーからあみぐるみ、はんこなど、素敵なハンドメイド雑貨盛りだくさんのお店に生まれ変わっております♪

私も少ないですがリニューアルに合わせて、新しく作品納品させていただきました。

ロングネックレス

2010-08-16 18:14 | カテゴリ:ハンドメイド
8月25日に、埼玉の浦和美園の住宅展示場で行われる、ハンドメイドイベントに参加させていただくことになりました。

第1回 手づくり雑貨の展示即売会とミニワークショップ

日時:2010年8月25日(水)11:00~15:00
場所:浦和美園ハウジングステージ センターハウス2F 多目的ホール
    埼玉県さいたま市緑区大門4366(浦和美園イオン向かい)
主催:ハンドメイドサークル「soleil*~ソレイユ~」

シュシュや万華鏡など、お子様でも楽しめるワークショップも予定しています。
詳しくは ソレイユブログでどうぞ。

私はいつも通り、アクセサリーを中心に、布小物もちょこっと持って行く予定です。

ヘアアクセサリー

2010-08-10 16:48 | カテゴリ:育児日記
数ヶ月前からワクワクと(旦那が)楽しみにしていた、ウォーキングウィズダイナソーを見に、さいたまスーパーアリーナまで行って来ました。

実物大の恐竜が動き回る!・・・という触れ込みのこのショー。ホントかよ?と半信半疑な部分はありましたが・・・実際目にしてやっぱり驚き!

ウォーキングウィズダイナソー

【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(0) | トラックバック(0)
2010-08-10 16:01 | カテゴリ:育児日記
先日、素敵なお花屋さん「アリアンナ」さんで行われた、テラコッタの親子教室に子供と一緒に参加してきました。

テラコッタの時計作り、ということで、土台の厚さは均一に・・・など、手を出したがる子供達を制止しつつ、ある程度親のお仕事を終えて、後は子供にお任せ。

ゆんゆんはハート型、なおトンはお星様型の時計ができました。

テラコッタの時計

2010-08-03 18:25 | カテゴリ:無駄話
夏休み、突入しましたねー。毎日、うだるような暑さとクーラーの中、体もどうしていいんだかわからないようで(苦笑)家族みんなで体調がイマイチな日々を送っております。

ゆんゆんの学校のプールだの、ラジオ体操だの、習い事だの、夏休みも相変わらずバタバタと過ごしておりましたが。この週末、子供達だけでじじばばの家にお泊まり!というわけで。

旦那と週末のリフレッシュ。
前々から気になっていた、越谷の雑貨屋さん、「空+kan」さんにお邪魔してきました。

ソラトカンさんの戦利品

