-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2005-01-12 12:40 | カテゴリ:無駄話
今年の年末年始は結婚してから初の、「自宅でのお正月」でした。
結婚してからはいつも、年末年始の休みは旦那の実家に帰省していたので。今年は私が妊婦の上にゆんゆんがいるということで、帰省はなし。

つーわけで、初めておせちというものを作ってみたり。つーても、作ったのは栗きんとんと煮しめ、雑煮ぐらいで、かまぼこ・伊達巻・黒豆・田作りは出来合いを購入。
・・・しかし、2人じゃなかなか食べきらず。(煮しめなんて、大なべいっぱいになるんだもんなぁ。。。<料理本の分量って一体何人前なのよ。。。)1週間近く残り物を食べる羽目に。
やっぱ、おせちって昔のしきたりだよねぇ。。。
今じゃ、元旦からスーパーやってるし。

まあ、今年を教訓に、次は「飽きる前に食べきる量」を検討しよう。。。

管理者のみに表示する

