-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-01-12 12:48 | カテゴリ:育児日記
さて、年末年始のゆんゆんですが、大掃除だのおせち作りだので旦那にゆんゆんを遊んでもらう機会が多かったせいか、正月休みが明ける頃にはすっかり「おとうちゃん娘」に。

一度、普段あまりしないコンタクトをして新しい洋服を着たら、誰だかわからなかったのか、いつもママラブなゆんゆんが、抱っこを拒否し、旦那の方に擦り寄って行ったのはなかなかショックでありましたよ。(がくり)

さらに、よく遊んでもらったのが良かったのかなんなのか、数歩歩いて以来あまり歩こうとしなかったゆんゆんが、何かにつけたっちしてあんよで移動することがだんだんと多くなり。
最近は、廊下をずーっと隣の部屋まで歩いていったりと、よっぽど急ぐ時でない限り、ハイハイではなくよちよちとあんよで移動することが多くなってます。うーん、成長するもんだ。

最近のブームは、両手でものを持って打ち合わせること・・・かな?もうちょっと前にやる子が多いらしいですが、ゆんゆんは最近になってよくやるようになりました。積み木やパズルを持っては、カチカチやってます。

あとは、なぜかひも状のもの(それ以外も)を首に引っ掛けるのが好きらしい。粗品でもらったネームプレート用のネックストラップで遊んでいたときに、首にかけてあげたりしたせいか、コードでも何でも、ひも状のものを見るとうりゃっと首にかけている。

ぐずったときの最終兵器の携帯は、最近もう、最終兵器ではなくオムツかえのときとかに毎日のように遊ばれているのだけど、アンテナは引っ張り出すわ、自分で開けるようになるわで成長とは恐ろしい。さらに、欲しがって泣くので、「けーたい欲しいの?」と聞くと「けーちゃいっ!」と答えるように。おいおい、こんな言葉から覚えるのかよーと喜んでいいものやら、悲しんでいいものやら。

管理者のみに表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。