-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2005-02-21 15:17 | カテゴリ:育児日記
さて、お雛様を出した後のゆんゆんの反応ですが。

朝起きて、速攻、「おおー♪」と近づいていき、なにやらしゃべりながらなんとか触ろうと前の柵につかまって手を伸ばす。(が、ぎりぎり届かず。セーフ。)それなりに、お雛様に興味は惹かれるらしい。

しばらくやってみるも届かないことがわかったのか、今度は横から攻めてみる。
まず、右側にはテレビ台があるのだけどそこに乗っかって網の隙間から手を入れてみる・・・がこれも届かず。

次に、左側に回りこむもこちらも届くわけもなく。・・・が、前側の網は横にしてあるので、左側の方に飛び出しており、その網と壁の間に入って、なんだか楽しそう。(動物園のサルのようだ。。。(涙))

が、それにも飽きたのか、ふと、網を内側から押してみると、前に動くことを発見!(うわー!と私と旦那の心の叫び。三方しか固定していないので、押すと動いちゃうのか。。。)が、私と旦那が「駄目ー!」と叫んだので、さすがに横の網を抜き出すぐらいまでは押すことはせず、前に戻って押し戻してみたり。

・・・しばらくうろうろした後、朝ごはんやらなんやらで離れるも、この二日間で時々思い出したように近づいていっては、攻略しようと色々と試しているゆんゆんである。

で、お雛様を置いているダンボールと、前に作った柵の間に15cmぐらいの隙間があるのだが、今はどうやらそこに物を落とすのが楽しいらしい。ボールや積み木や洗濯ばさみなど、なにやら色々と落ちている。(涙)<めんどくさいので毎回は取らずに放置。思い出したときに拾いましょう。(とほほ)

未だに、時々思い出してはお雛様攻略に動くゆんゆん。さて、おひな祭りまで1週間強。変に知恵もついてきたゆんゆん相手に、持ちこたえられるかなぁ。。。(飽きてくれるのが一番ありえる希望かも。(苦笑))

管理者のみに表示する

