-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2005-02-21 15:31 | カテゴリ:妊婦日記
久しぶりに妊婦日記もつけてみようか・・・と思ったら、「妊婦日記」はゆんゆん出産前のしかないのね。(汗)

さて、二人目の赤ちゃんも只今妊娠8ヶ月に入り、お腹もすっかり大きくなってきました。(そろそろへそがなくなってきたよ。)
さらに、妊娠前にゆんゆんの母乳ダイエットで出産前よりも10kg近くやせていたため(と思いたい・・・。)今回はすでに2人目妊娠前から10kg近く太ってしまい、毎回「太りすぎ注意報」で「もっと頑張りましょう」シールをもらっている私です。。。(がくり。)

しかし、急激な体重増加のせいなのか、重さ10kg近くになったゆんゆんの毎日の世話のせいもあるのか、ただ単に妊娠後期で骨盤が開いてきたせいなのか、左足の付け根&腰に結構な痛みが出るようになってしまいました。

寝起きはまだ良いのだけど、朝の家事の後、ゆんゆんを連れてお散歩に出ると、だんだんと痛みが増してきて、家に戻る頃にはもう、けが人のようにびっこひきひき状態。マンションで、階段の上り下りをする機会があまりなかったので気づかなかったけど、病院行くので駅の階段を下ったら、もう、激痛がはしって涙目になりながら降りていたりして。(涙)とうとう、寝返りや起き上がるのもぴきっ!と痛い始末。

しかし、産婦人科の定期健診で、「痛いんですけど・・・」と訴えたところ、「まあ、重いからね。」で終わってしまいました。がくり。

なんだか、まあゆんゆんの時も足腰が痛いーと後期には言っていた気がするのだけど、こんなに早かったかなぁ・・・とおぼろげな記憶を思い返してみるもわからず。
動作もにぶくなっちゃうし、体が思うように動かないのはちょっときつい。(特に、ゆんゆんのいたずらを止めるのにすぐかけよれないところが。(がくり。))

なんとか直らんかなーと、ストレッチに励む日々です。

管理者のみに表示する

