-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-02-24 17:16 | カテゴリ:育児日記
さて、ゆんゆんのお雛様攻略のその後ですが。

まず、網を押して前に出てくるのが分かったため、押し続けて柵をはずしてしまうことが何度か。
しょうがなく、間に入れないように&重石として前と間に本の入った入れ物を置いて動かないように固定。

さらに、横のテレビ台に乗って手を突っ込んでいたのが、普通には届かなかったので安心していたのだけど、実は、体重をかけると網が内側にしなって届いてしまうらしく、私が台所で料理をしているときに桃の花と札を落としてしまったのですよ!

人形も動いていたので、こりゃやばい、と(料理中だったので)ひとまず桃の花と札を別のところに移し、端っこの人形もちょっと内側に寄せて再度料理を再開・・・すると届くのがわかったのか、再度攻略にかかるゆんゆん。注意してちらちら見ていると、んん??!人形をつかんでいるじゃないですかっ!
「うわー!!」と叫んで取り上げ、一応壊れていないことは確認。さらに端っこの人形は全て移動させて旦那の帰りを待つ。

で、旦那に話して再度対策を・・・ということで、現在は右側の網の部分にコルクボードをぶら下げて、網の隙間から手がでないように防止中。

ひな祭りまであと1週間。人形に被害が出ないことを切に祈るのでありましたよ。(涙)

管理者のみに表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。