-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2005-02-25 14:49 | カテゴリ:育児日記
ここ最近、ゆんゆんは人の真似を結構するようになってきた。

まずは、お掃除。ダスキンで壁などの埃を掃っていると、「それをよこせー!」と泣き叫び、渡すと床をパタパタ。

フロアクイックルで床掃除をしていると、コレもまた欲しがり、渡すと器用に床を拭き拭き。しかしまあ、ゆんゆんに任せておいても掃除は終了しないので、こちらはダスキンとフロアクイックルを交換してもらい、床掃除の間は私の後ろについて回って、ダスキンで床を拭き拭きしているゆんゆんであります。(埃が落ちそうな気が非常にするのだが、まあ気にしてもしょうがないので気にしないことにする。)

お洗濯は、かごから洗濯物を取り出しては、ぶんぶん、と振っている。(どうやら、しわを伸ばしているつもりらしい。)

この前は、洗面台の引き出しから開封前のハンドソープのボトルを引っ張り出したと思ったら、出口に手をやった後、頭にすりすり、と塗りこんでいる。・・・最初は何のことだかわからず、一体何しているんだ??と思ったのだけど、その時は風呂上り。よく考えると、ゆんゆんの頭を洗うときには、同じくらいの大きさの泡で出てくるヘアシャンプーで頭を洗っていたのを思い出し、おお!それかっ!と。(笑)ホント、変なところをよく見ているんだなぁ、などと関心してしまいました。

他にも、スリッパを一生懸命はこうとしてみたり。コップでお茶を飲んでいると自分もやりたがったり。
まねまね期&自分でやりたい期ってやつが来ているのかなぁ、と今日もまた成長を感じるのでありました。

管理者のみに表示する

