-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2005-03-07 16:18 | カテゴリ:乳幼児連れお食事スポット(体験談)
川口に買い物に出た際にランチで利用。

靴を脱いであがるタイプのお店だったので、ベビーカーはたたんで入り口に置いておく。(一応、カウンター席ならば、ベビーカーを持っていってもOK、ということでしたが。)

席は掘りごたつっぽい形式の長いテーブル席と、個別のテーブル席、カウンター席(というか、大きめテーブル席?)という3種類。私たちは、掘りごたつ形式のところを選択。比較的すいていたせいか、「横に並んで座っていただいても良いですよ」とお店の人が言ってくれたので、お言葉に甘えて旦那・ゆんゆん・私、と横一列に並んでゆんゆんをガード。(笑)

ゆんゆんはこのとき1歳1ヶ月。普通のごはんも食べられるので、とりわけもどうにかできそうな時期だったけど、近所だったのでゆんゆんのお昼を済ませてから家を出て、今回は両親だけでランチ。
ただ、一応とりわけ食器はだしてくれる。プラスチック製のポケモンのお皿とスプーン・フォークに、ゆんゆんは興味深々。しばらくはこれで時間をかせぐ。

サラダはセルフサービスで盛り放題。さらに、フリードリンクも頼めば、ドリンクのほかにアイスも食べ放題ということでなかなかお得な感じ。アイスも6種類ぐらいあって、お子様が嬉しそうに取りに行く風景が見られました。ゆんゆんはまだ食べられない(というか、親がまだあげる気なし)ので関係なかったけれど、大きくなってきたら喜ぶだろうなーという感じ。

掘りごたつ形式だったので、椅子の座面と床がほぼ同じ高さのため、ゆんゆんは食事の後半はたっちでうろうろとさまよい出すので連れ戻すので必死。結構、同じようにうろうろしているお子様もいて、ゆんゆんはその子にも興味深々でした。(苦笑)

お肉も柔らかかったし、1000円以下のランチメニューもあったので、フリードリンク入れても1200円ぐらいからとお得な感じ。
お子様の扱いも慣れていて、気持ちよく食事できました。


予算 : 一人1200円前後
お食事時期 : 2005年1月
ホームページ : http://r.gnavi.co.jp/g474800/

管理者のみに表示する

