-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2005-05-30 13:53 | カテゴリ:育児日記
さて、那音が生まれて1ヶ月。(って今日か!書いてて気がついた。(汗))あっという間に経ったなーというのが正直なところ。先日まで義母や実母が泊まりで手伝いに来てくれていたので、今日からが本当の戦い(?)の始まりであります。(笑)

で、退院した那音への、ゆんゆんの態度はというと、なんとも微妙。ジェラシーを感じつつ、興味津々、お姉ちゃんの自覚もあるのか?という感じ。

<お手伝い>
・那音を抱っこすると座布団を持ってくる(座布団の上でオムツを代えているので)
・オムツのごみをゴミ箱に捨てに行く

<お手伝い??>
・那音の頭を持とうとする(抱っこしたいのか・・・??)
・ガーゼを那音の頭に乗っける

<愛情表現?>
・チューしたり、なでなでしたり。頭をごっつんこしたり。

<愛情?ジェラシー?>
・足や手をつつく、引っ張る。
・目や耳をつつく
・頭をかく(ちょうど、ゆんゆんがかゆがっていて私が掻いてあげたら、ゆんゆんは那音の頭を掻いた・・。)

<ジェラシー>
・おっぱいをあげているとまとわりついてかまわないと泣き出す。
・おっぱいをあげているときに隣でねっころがって手をつないであげないと怒る。
・那音をたたく。。。

まあ、ゆんゆんの中でも興味なのかジェラシーなのか、よくわかってないんだろうなぁ、とか思いつつ。

そういや、那音が夜泣くとゆんゆんまで起きて大変なので、今は別々の部屋で寝ています。(ゆんゆんと旦那は寝室、私と那音は和室)で、最近はそれがわかっているのか、ゆんゆんは目が覚めると寝ている旦那を無視してとととと・・・・と和室まで廊下を歩いてきて、私のところへ来るのであった。それも、朝の5時半とか6時半とかに。(涙)<一応、まだ寝られるときはゆんゆんと一緒に二度寝。

管理者のみに表示する

