-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2005-06-22 13:32 | カテゴリ:育児日記
最近のゆんゆんは、散らかし魔なのは前からだが、片付け魔にもなっていたりする。

お昼寝の前、夜寝る前に、なぜかとにかくお片づけをはじめるのだ。本やおもちゃをしまうのはまあ良いのだけど、テレビも消す。オムツのパックが置いてあったら、それも元の場所にもどす・・・等等。とにかくこれでもかっ!ってほどに片付けないと納得して寝室に行かないのだ。(そして、最後には扉を全部閉めながら寝室に向かう。。。)

まあ、お片づけすることはいいじゃない、と思っていたのだけど、途中で遊びだしたり、また散らかしたりが始まるので、結局は寝るのに抵抗しているだけなのか。。。しょうがないので、さっさと片付けておいて寝室に向かわせる毎日だったり。
(一応、寝るのはわかってるのか、最近は「寝るよ。」というと「ねんねー」と言って自分で寝室に歩いていくゆんゆんなのです。)

管理者のみに表示する

