-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2005-06-30 14:46 | カテゴリ:育児日記
那音も2ヶ月になりました。早いもんだ。

体重は量っていないのでわからないのだけど、もう抱っこしてあやすのも重くなってきて、顔がまんまるだし、ぷくぷくとよく育っております。お風呂に入れると、髪がぺとっとするので、なんかオニギリみたいな顔だなーとか思ったり。

で、ちょっと前からニヤー・・・っと笑っていたなおトンですが、最近はニヤーっと笑いながら「あうー」「うきゃっ!」と声を出すようになり。何にも反応が無い頃に比べると、そんなことでも可愛く(というか、おもしろく(笑))見えるのでありました。
ゆんゆんも嬉しいのか、なおトンが笑っておしゃべりしていると、顔を近づけて喜んでみたり。

しかし、二人目は手がかからないというのは本当のようで、すでに2ヶ月目にして夜の授乳がほとんどなく、夜はゆっくり寝かしてくれるなおトン。生まれた頃から夜は2回授乳ぐらいですんでいたので、ゆんゆんの時とは大違いだわーと思っていたけど、こんなに早く夜の授乳もなくなってくれるとはびっくり。半年たっても夜中は何度も起きていたゆんゆんとは比べ物にならない楽さです。。。

しかし、大泣きしても家事やゆんゆんのご飯中などは放置されてしまうなおトンは、やっぱりちょっとかわいそうだなぁ。。。と時々ちょっと思ってしまう私でした。

強く生きろよー。なおトン。

管理者のみに表示する

