-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2005-07-29 13:54 | カテゴリ:育児日記
先週旦那が早い夏休みを取ったので、久々に出かけたりしてエンジョイしたのだが、ひとつ困ったことが。

ゆんゆんはどうやら、「こどもチャレンジ」のしまじろうのDVDが非常にお気に入りらしく、とにかく見たがる。最初の頃は「1回だけだよ」と言って1回終わると電源を切っていたのだけれど、もう、「もう一回かけろー」とかけるまで泣き喚く。それでも、2回ぐらいで他の事に気を移させて消してみたり、泣き喚いてもかけなかったりと普段の日はしていたのだけれど。

なおトンのお宮参りがあったので、旦那に二人を見てもらって美容院に行って帰ってくると。。。しまじろうがかかっている。聞いてみるとどうやらなおトンがぐずったので、もう何度もエンドレスでゆんゆんは見ているらしい。そして、プレステ(うちのDVD再生はプレステ2(苦笑))のどのボタンを押せば、もう一度見られるのか覚えた模様。

んんんーーー。と思いつつ、まあ二人を見ていてもらったのだし、と文句は言わずにいたのだが。

さらに夏休みの1週間で、ゆんゆんにせがまれる度に旦那がしまじろうをかけていたら。(<私はかけないと分っているので、「パパー」とせがみに行く。既に親を使い分けている1歳半。。。)

テレビのチャンネルをゲーム入力に変える>プレステの主電源を入れる>トレイを開けてDVDを入れる>リセットをかけてDVDを読み込ませて再生

という一連の流れをマスター!・・・・おーい。。。
さらに、終わりになると再度リセットしてまた再生。。。

ホント、興味のあることはすぐに覚えてしまう1歳児!おそるべし!
こうして、旦那の夏休みが終わった今週も、しまちゃんがエンドレスで流れるのであった。。。
(いや、まあプレステやDVD隠しちゃえばいいのだけどね。なおトンにおっぱいあげたりしているときに、おとなしくしていてくれるので、思わず見逃してしまうのだよねぇ。。。よくないなぁ。)

管理者のみに表示する

