-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2005-07-29 14:15 | カテゴリ:育児日記
先日、遅ればせながらなおトンのお宮参りを決行。(旦那の両親が出てこれる、3連休ということで。)

ゆんゆんのお宮参りも、ちょうどマンションの引越しでバタバタしていた時期だったので、5ヶ月ぐらいでこっちに引っ越してからやったのだが、なおトンは3ヶ月でやることに。(30日とかでみんな本当にやっているのかな?すげーちっちゃくて大変そうなんだけど。。。)

ゆんゆんがお宮参りをした神社に予約を取ろうとすると、ちょうど夏祭りでその日は受け付けていないとのことだったので、なおトンは別の神社です。

で、今回の神社はオートレース場の横の神社だったので、騒音とか大丈夫?と心配だったのだが、中に入ってしまうと気にはならず。さらに、色々丁寧に説明してくれたり、お土産が豊富だったりと、旦那と「こっちのほうが良かったね。。。」と思ってみたりして。

ちなみに、今回のお土産は
・お守り
・お札
・お払い済みお米
・車用「赤ちゃんが乗っています」ステッカー
・手作りデンデン太鼓
・お食い初め用食器

でした。ゆんゆんの時は上3つプラスお神酒とティッシュだったので、こんなもんなのかーとちょっと残念だったのだけど、今回はなんか、豪華だなぁ、とか。(笑)
デンデン太鼓は、早速ゆんゆんに横取りされそう。

その後、スタジオアリスで写真を撮ったのだが、大安だったせいか、激混み。最初も待たされ、さらに衣装を変えた後も待たされて結局お昼のお店の予約を1時間伸ばすも間に合わなくなってきて、写真選びを後日に回してお昼へいくハメに。

ちなみに、集合写真ではゆんゆんも衣装を貸してもらったのだけど、なんと!黒のレザー風へそだし衣装でありました。(笑)いや、今ベリーショートなこともあり、ドレス似合わないよねぇ、と思っていたら、ちょうど黒いのがあったので、これなら!と思って着せたらへそだしだったという。
まあ、可愛かったので良いか。(苦笑)
しかし、男の子は衣装が少なくてつまらないよねぇ。。。(<でも、一応着物のほかに王子様ルックでとってもらってみました。(笑))

朝から夕方近くまでバタバタとして、親は死にそうだったけど、ゆんゆんもなおトンも良い子だったわー。
ゆんゆんの時はお宮参りで泣き、写真で泣き、で大変だった思い出があるのだけど、なおトンはほとんど泣かずにホント、いい子でした。うーん、二人目ってこんなもの?

管理者のみに表示する

